あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

害虫駆除指南  

いきなりの質問でいいですか?

人に自分の旦那様(または奥様)の話をする時って何て言います?
『うちの旦那(または嫁)』とか?
それとも『夫』?

うち、結婚して5年経ちましたけどいまだに迷います(苦笑)。
旦那って呼ぶとなんか上から目線に感じて ←勝手なワタシのイメージです
夫って呼ぶと自分には似合わないハイソな気がして ←これも勝手なイメージです
結局ずっと『旦那さん』と言ってるのですがね。

もう自分の中ではある程度定着してるし、今さら周りも敢えてツッコミ
入れたりはしないけど(-。-;)、聞いている方としては変な感じする
もんだろうかと一人悶々と考えたりしています・・・
(特に目上の人と話す時とかは悩むのよね・・・)

まぁ、単に気恥ずかしいってトコロなんですね(笑)。
夫とか旦那って呼ぶのが(ё_ё)キャハ

・・・・どうやったらこの話にオチがつけられるかわかりません・・・。
勝手なイメージが脳内占拠しています、ままみーです。こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、お庭が出来てから悩まされるのはですかね。
我が家も例に漏れず大量発生です(TωT)

先月初旬だったでしょうか、我が家のグランドカバーとして植えた
クリーピングタイムにちっちゃな幼虫を多数発見。

・・・・・まぁ、賢い方はココで先手打つんでしょうね。←いや、多分それが普通だろ。
つまり駆除しますよね。

・・・・・うち、放置したんですね(苦笑)(-ω-;)
蛾だったら嫌だな~とか思いながらね。上手くいけば事なきを得るかな、みたいな。

あ、当然普通に?当然?成虫になりましたよ。
当たり前のことなのにガックリしたー。←どうしてさ。

幸い、蛾ではなかったε-(´・`) フー ←そういう問題ではないよね。でもホッとした(笑)。

3㎜程度のちっちゃなコガネムシっぽい虫がwwwww∑(゚∇゚|||)
ゾロゾロゾロゾロ・・・徒党をなして・・・・・・・・ひぃwww!!

調べたところによると、多分「ウリハムシモドキ」という虫ではないかと。
※写真は敢えて載せませんが怖いもの見たさ?興味のある方はコチラをどうぞ⇒●画像●

ハムシの一種で、つまりは害虫みたい。
うちのひまわりさんも・・・
1-8

スイートバジルさんも・・・
1-7
ガッツリやられました( ̄■ ̄;)ひー
ハーブと言えば虫はつかないものと甘く見てたね。
ていうか幼虫の時点で手を打ってないから自業自得か。

さすがにダンナちゃんが駆除に乗り出しました。ワタシじゃない(笑)。
ホームセンターで何やら薬を買ってきて散布してました。
(・・・薬の名前覚えてない・・・だめだねー。今度確認して書きますー(汗)。)

・・・効果覿面(てきめん)
驚くほどの殺傷能力です!! コロッといってます。

植物がある以上は虫との戦いはずっと続くのでしょうね。

今回の教訓。
先手必勝。 ワタシやってないけど(笑)。

最後に1ポチ、オネガイシマス!

ありがとうございました☆
関連記事
tag: クリーピングタイム  ハムシ  害虫  ウリハムシモドキ   
tb: 0   cm: 3

コメント

お久しぶりです。スカっちです。忘れられちゃいましたかね?( ̄ω ̄;)

私はなるべく「主人」っていいます。でも会社内とか友達とかには「旦那」って言っちゃいますね。
本当は旦那は相手から言われる言葉らしいですよ?(真偽はよくわかりません。)

最近ブログ放置中です。仕事が無事に決まったのですが精神的にも疲れるし、プライベートも忙しくて(T△T)

やっとパソコン開く気力が出てきたので、たまに見させていただいてますよ~☆

スカっち #- | URL
2012/07/28 09:39 | edit

スカッチさん へ

こんにちは♪

忙しい中ご訪問ありがとうございます!

あ、やっぱり「主人」と「旦那」使い分けてます?
賢い嫁ですねi-170
どうもワタシはなかなか出来ずにいつも動揺してます(笑)。

精神的にも肉体的にも疲れてるとなかなかブログとかって
更新できずに放置しちゃいますよね。わかります〜!

時々でも来ていただいて楽しんでいただけたら
嬉しいです♪
またどうぞ遊びにきてくださいまし☆

ままみー #- | URL
2012/07/29 20:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/29 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/204-dcb91fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

