あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

無垢板フローリングの掃除に悩む  

来月4才になるムスコちゃん。

最近はママが出しておいた服にダメ出しをすることもしばしば( ̄Д ̄;;

ポロシャツ着せたら『これカッコよくなーい』とか言うから
『えーこの襟があるのカッコいーよー♪ママ好きだなー』なんて返したら
まんざらでもない様子(笑)。

単純でいーなー( ´艸`)


ワタシ、褒められるとスグ鼻膨らむモンだから、
ダンナちゃんたらよくふざけて「○○(ワタシの名前)かわいーねー」とか言うの。
(あ、ふざけてですよ!本気じゃないですよ、多分(笑)。)
↑どっちにしたってハタから見ればバカップル丸出しだがね。


そんな夫婦のやりとりを小っちゃい頃から見て育ったからか
ムスコちゃんもよくママを褒めますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
『ママそのネックレスかわいー』とか『ママそれ似合うねー』とか(笑)。
その度にデヘヘーってなって鼻膨らんでるワタシ・・・・・
(褒めれば喜ぶのを知ってるから面白がってるのか機嫌を取ってるのか・・・それとも本心(笑)!?)

・・・・・ワタシが一番単純なのか。

ウソもお世辞もひっくるめて、褒められた言葉を真に受けて
鼻膨らませてます、ままみーです。こんにちは。
どこまで本心なのか・・・恐るべし三才児!!

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、今日はまたお掃除ネタです。

我が家の床は2階の和室とUT&WC以外はフレンチパインの無垢板。
水が落ちたことに気付かないまま放置するとこうなる↓ことは以前も書きましたが・・・
水の跡

無垢の肌触りや見た目はとても好きなんです。
なんとなく“自然”を感じられる気もして気に入っているんです。

ただ・・・ワタシ的に、ですが・・・
マイ○ットみたいな洗剤つけてガシガシ拭くっていうのは躊躇します。
でもガシガシやりたい時があるんですよね・・・特にチビッ子がいると(-_-;)
水に弱いという性質上水拭きも頻繁にはよくないんだよね・・・?

普通の掃除も掃除機かけるのは平日はなかなか難しいので
(かけるとしたらムスコちゃんが寝てから夜中になっちゃうから・・・)
平日はササッとクイックルワ○パーみたいのでやりたいところなんだけど
なんていうかシートの繊維に木の表面が引っかかる感じがするというか・・・
表面がささくれ立ってるとか毛羽立ってるってワケではないのだけど( ̄_ ̄|||)

で、結局ガーーッと掃除機かけておしまいっていうのが
いつものパターン。

・・・・・お掃除って奥が深い(涙)。 ←初歩的なところから壁にぶつかってるってば!
そして家事ってエンドレスーーщ(´□`)щ ←家事全般に試行錯誤中(汗)。


皆さんはどうやってお掃除してるんでしょうか・・・


解決策書けないままですが、ポチしていただいてもイイデスカ!?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ありがとうございましたーーー!
関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/203-c31ca54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

