あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

十勝旅行記 2  

ムスコちゃんが保育園で使っているお昼寝用タオルケットが
ボロボロ。
そりゃそうよね、3年も使えばね・・・ ←使いすぎ!?
そろそろ替えてやらなきゃなーって洗濯するたび思ってて(笑)。
ダンナちゃんに『新しいの買わなきゃ』って言ったら
『でも、子供の頃って小さい頃から使ってたタオルケットとかすごい愛着あって
ボロいのにそれじゃなきゃ嫌とか言ったりするよね~』なんて言われた。
確かにそうかも?ワタシそういうのなかったから(あったとしても記憶にない(苦笑)。)
あまり気にしなかったけど・・・一応ムスコちゃんに聞いてみた。

返ってきた答えは・・・
『もうボロボロだから替えるー』でした(笑)。
しかも即答!

物に対する執着心がないのはママ似かも。

速攻新しいの買いました。こんにちは、ままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、昨日に引き続き十勝旅行記ですよ。
興味ないですか(笑)??
そんなあなたもちょびっとお付き合いくださいまし。

十勝ヒルズ⇒いちご狩り~のあとに行ったのは・・・
お菓子で有名な六花亭さんが運営する施設、六花の森
1-18
この案内板(↑)の近くにあったベンチ・・・無骨ですね(笑)。
1-19

夕方近くでお天気も悪くなってきて肌寒かったけど楽しんできましたよ!

散策路をじぃじと一緒にダッシュするムスコちゃん。
1-16

ダンナちゃんと戯れて靴の中に何か入ったみたいー 
1-14

きゃー岩に食べられてるーーー(笑)!!
1-15

基本、ムスコちゃんと遊ぶ時のダンナちゃんて無邪気だなーと感心します。
ワタシ、得意じゃないんだよねー。スグ飽きちゃう。 ←ダメじゃん。
どうやって遊んだら良いのかも正直よくわかんない(苦笑)。 ←ダメダメじゃん。
だからダンナちゃんと遊んでる時のムスコちゃんは目がキラキラしてるの(笑)。

ワタシ的お気に入りショットはコレ♪
1-13
パパ(左)、ムスコちゃん(真ん中で浮いてる小っちゃいの(笑))、じぃじ(右)の三世代横並び。

ちなみに義母も一緒に行ってたのですが、足を怪我して松葉杖ついていたので
カメラは向けませんでした。

今度は晴れた日にゆっくりぼんやり散策したいなー。

これにて終了~!

☆おまけ☆
園内で見つけました!素敵な名前の花(まだ咲いてないけど)です。
1-12
『富貴草(ふっきそう)』ですって。

『ふっき』

復帰。結構重い言葉がすぐ思い浮かぶけど、富貴と書いたら
気高い感じの音にさえ思えてくる! ←ワタシだけかも??

何事でも元の状態に戻すって作業はとてもパワーがいる。
でも、富と貴なんて字が使われたら頑張る気になる(笑)。
単純だなーワタシ。それでいいのさ ┐(´-`)┌

ついでにポチしていただけるとウレシイです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました!!
関連記事
tb: 0   cm: 4

コメント

十勝旅行楽しんでいらっしゃったのですねi-179
ムスコちゃん遊んでる旦那様、写真をみても
子供のようですねぇヾ(▽^ヾ)
岩に食べられてる~!ギャハハ!
お母様の足早くよくなりますように☆

私もお気に入りのタオルあったー!
同じのバッカリぎゅ~ってにぎっていつも
匂いかいでいましたよ。
ムスコちゃんの冷静な判断にわらってしまったぁ^^

mocha #- | URL
2012/06/20 22:34 | edit

mochaさん へ

こんにちは☆

やっぱりmochaさんにもお気に入りタオルありましたかー!!
なのに何故かムスコちゃんはサックリ交換要請・・・
我が子ながらに驚きました(笑)i-229

十勝は結構『北海道』って感じの風景も多いような気がしてスキです。
お花を見せる施設も多くて、今十勝では『北海道ガーデン街道』という
観光ルートまであるのですよ♪
きっとガーデニングをされているmochaさんならとても楽しめそう!

お天気、まだ荒れているようですね・・・
本当にどうしたことか・・・
mochaさん邸は風の強い場所なんですよね?
お天気がはやく回復しますように!!

ままみー #- | URL
2012/06/21 13:20 | edit

私の友達は30歳まできったないぬいぐるみ持ってました
「それがないと寝られない」って言うので
「うそつけ!!」と突っ込んだおぼえがあります
さすがに今は処分して持ってないですけど
その友達の娘が持ってるぬいぐるみがきったないことになってますw

えっ何そのベンチw
なんで?w

富貴草っって聞いてそんな風に発想できるなんて素敵ですね
単純って素敵なことです
「それでいいのさ」ですよ
黙ってればわからないことまで話してしまう人の良さに脱帽
もうっままみーさんたらっ

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/06/22 15:15 | edit

こちらこそ!

そうそう!ぬいぐるみとかも良く聞くね!
でもワタシは乙女じゃないせいかぬいぐるみにも殆ど興味示さなかったのよね・・・
だからそういう「こだわり」が全然思いつかないi-229

ベンチ、なんだろね(笑)。
このデザインはワタシ的には意味不明~でも面白いから撮っちゃった!

ふっき、なんかこの音にズキューンときたのよね。
そんな素敵な人じゃないけど(笑)。

こちらこそ黙ってるなんて滅相もない!!
やっぱり、ちゃんと伝えなきゃと思って。
それを受け止めてくれる人柄に脱帽、ですよ☆

*yuki*さん へ #- | URL
2012/06/23 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/200-7f6e857a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

