あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

外構工事4日目 大きな包みの正体は!?  

毎朝車で聴くラジオで必ず流れるCMのワンフレーズに
“借金問題早めにご相談ください”っていうのがありまして。
何故かこのフレーズがお気に入りのムスコちゃん。
必ずリピートします・・・・・∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

6月になりました。

1日の夜から昨日の夜まで義父母宅に行ってまして・・・
楽天大好きっ子のワタシもさすがにスーパーセールは断念しました。

まぁ、まだ金銭感覚麻痺気味のワタシにストップがかかって良かったのかも・・・
とか思ってたら・・・まさかの48時間延長!?

嗚呼、借金問題ご相談・・・耳がイタイ、ままみーです。こんにちは。
(今のトコロ、家のローンだけですよ!ご相談しなくちゃいけなくならないように気をつけますってことです

*****   *****   *****   *****   *****   *****

大好きなブログ お家時間o(●´ω`●)o の*yuki*さんに
「絶対かわいいはず」とプレッシャーかけられてます(笑)、我が家に届いた
大きな包みの正体をご披露したしますよ。

お待たせしました、外構工事4日目のスタートです。
待ってなかった方も待ってたフリしてお付き合いください(笑)。

では、おさらいです。
工事2日目に届いた大きな包みは・・・コチラ。
19-13

そしてヒントが・・・コチラ。
19-9

・・・で、中身は・・・

↓  ↓  ↓

27-1
(画像が暗くてごめんなさい!)

そうなんです。

散水栓から立水栓に替えました!!

枕木テイストで。
上には鳥が鎮座しております。
27-2
寒冷地仕様でして、鳥さんを雪マーク側にまわすと水抜きされるようになってます。

立水栓にしたのはダンナちゃんの希望。
(そもそもワタシの中では家建設中から外の水栓はノーマークというか・・・
特になんの希望もなかったので・・・気付いたら散水栓だった、みたいな感じで(苦笑)。
今替えるなら最初から希望しておけば良かったよね・・・・・ま、しゃーない、しゃーない(ё_ё)キャハ)


・・・・*yuki*さん、期待(?)に応えられたでしょうか・・・・ビクビク(笑)。


そして、アスファルトも終了~♪
8

カーポート横の駐車スペースも正面からどーん。
27-4

その奥はこんな感じに枕木を置いてウッドチップを敷きました~。
27-3

あ・・・表札塀前の写真撮り忘れてた・・・(苦笑)。
では次回5日目で合わせてご紹介します(-。-;)

それではこれにて失礼しま~す!

次回外構工事5日目【最終回】お楽しみに☆


お立ち寄りついでに1ポチお願します(笑)!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ありがとうございました!!
関連記事
tag: 散水栓  立水栓 
tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんわ、andranです。

やはり立水栓だったんですね。
ままみーさんチョイス(ダンナさん?)は、いつもテイストが統一されてブレがないですね。素晴らしい(^O^)/
我が家はブレブレ^_^;

それから枕木やウッドチップの雰囲気も良いですよね。
期間限定でもよいので、カーポートや物置も合わせたままみーさん邸の全景が見てみたいです<(_ _)>

andran #r3L2It.c | URL
2012/06/04 22:31 | edit

andranさん へ

こんにちは!

そうなんです、立水栓で・・・ワタシ的には上の鳥さんは可愛すぎなんですが(笑)。
テイストが統一・・・してますか?
ウレシイです!でも外構も空間想像能力欠乏しているワタシは
全くといっていいほど役に立ってません(苦笑)。
外構をデザインしてくれた担当者さんのセンスと知識&ダンナちゃんの
勉強?とセンスのお蔭です・・・i-229

andranさん邸、ブレてますか?
内覧会みているとそうは思わないですよi-189
イワキさんへの信頼感もヒシヒシと伝わってきますし。

全景ですね・・・
なんとか・・・なんとか方法考えます・・・
しばしお待ちを・・・i-201

ままみー #- | URL
2012/06/05 11:01 | edit

お名前合戦ですねw
ありがとう。うれしいです♪
水栓枕木テイストでかわいいねぇ~
って引きの画像広い!!
すごーい!!広い!!
最終回も楽しみにしてるよ♪

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/06/05 14:22 | edit

*yuki*さん へ

こんにちは☆

あ・・・お名前合戦(笑)、そうなりましたね。
水栓、意外に可愛かったでした(笑)。
カタログっぽい写真みた時はちょっぴり嘘くさいなーとか実は思ったんだけど
意外に大丈夫でした。
ただ鳥さんがね、まだNEWな感じを放っているので
時間と共に少し古くさくなってってほしいわ~

広いのは、駐車スペース確保の為には仕方なく・・・
ね、土地代予算オーバー頷けるでしょ!?

ままみー #- | URL
2012/06/06 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/197-c7d19a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

