あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

外構工事2日目の続き ストレスフルな玄関前  

昨日のうちに手羽元と大根と卵を煮たから今晩の夕食支度は楽チン♪

うちのムスコちゃん、手羽元の食べ方が男前(笑)。
軟骨の部分までキレイに食べます。
“コリコリしたとこ頂戴!”て催促までします。
ホントに骨しか残りません。
ダンナちゃんがそうやって食べるからだな、きっと。
ていうかワタシまで男前に食べるようになったもん(笑)。

食べ物粗末にしたらいけません。
ムスコちゃんが食べ物で遊ぼうものならパパにこっぴどく叱られます。

ちなみに賞味期限って切れたら捨てます?
捨てないとしたらどこまではOKなのかなー・・・(←そういうコトじゃない?)
お腹壊さないレベルってどのラインなんですかね。←シュールな疑問で引かれそうですが。
100円のもの捨てられずに病院かかったら笑えないし・・・
ていうか、賞味期限内に食べようよって話ですけどね・・・
時々切れたり、ギリギリになってりで焦ったり凹んだりするって話です・・・。

という訳で(ムリヤリまとめに入るけど)今年からはワタシの実家にある
畑の収穫だけでなく(今までは収穫は手伝ってた口ぶりですが、実際はもらってただけ。)
苗植え・種植えから手伝おう思ってます。ムスコちゃんも連れて。
食べ物のありがたみを、作業を通して感じてほしいのです。

気合だけで終わらせないように頑張ります(つもりです)、ままみーです。こんにチワワ☆

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では外構2日目の続きからでしたね。

物置に束石をーって作業を横目に、外構屋さんも頑張ってくださってましたよ!
3
何をやってるのかって?

カーポートの部分にアスファルトを敷くために転圧してるんですねー。

で、民地石を準備~
4

そして衝撃的な画像、玄関前・・・・・・・
5
・・・・ね?わかりますでしょ?
外構工事スタートでワタシが浮かれポンチになれるのも理解出来ますでしょ(苦笑)!?
(この緑の除草シートが強風吹く度ヒラヒラなるので石で押さえてる痛々しさ・・・ホントにストレスフルでした・・・)

ココもこんな風にを敷いてに転圧~(土の色してるけど砂なんです)
19-16
おおー、良い感じになったー♪
6
3日目にはこの姿がもっと素敵になりすよ~!!

そうそう、こんな荷物も届いてました~(外構施工会社さんが手配したもの)
19-13
中身は・・・次回☆

★おまけ★
我が家の敷地にフキが自生(笑)。
19-12

お帰り前に1ポチいただけるとまた浮かれます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ありがとうございましたー♪
関連記事
tb: 0   cm: 6

コメント

外溝工事、着々と進んでいますね~♪
うちはすっかり落ち着いてしまってつまらないです笑

すっかり遅くなってしまったのですが
結婚5周年おめでとうございますi-189
オノロケ話にニンマリこちらまで幸せな気分になりましたぁi-228
お互いに思いやりを持った仲良しラブラブなご夫婦の話また聞かせてくださいi-185
私も乙女チックな発言しますよプププ
ウケ狙いの時もあるけれど
大抵スルーされるのですi-232

mocha #- | URL
2012/05/29 19:17 | edit

ガラス注意って書いてある!!
何々?何が入っているの~?
絶対かわいいよね!←またハードルあげといたw

事後報告ですが今日の記事お名前出しました~
工具の記事は書いてません
少々おまちくださいませw

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/05/30 10:35 | edit

mochaさん へ

こんにちは♪

mochaさん邸はお庭で種植えからしているのですからーお外の楽しみいっぱいじゃないですか♪

結婚・・・そうですね5周年突破です(笑)。
お互い頑固でケンカも多かったので、結婚して3年間くらいは
幾度となく危機に直面したものですが・・・i-229

mochaさんでも“なんで手伝ってくれないの”って怒ったりすることあったんですねー。
いやー良かった、mochaさんて怒らないイメージあったけど(笑)
ワタシと同じダーなんて安心しちゃいましたよ。
ちなみにスルーされたりもするんですね(笑)。
わかります~うちもです~スルーされます~i-231

ままみー #- | URL
2012/05/30 14:11 | edit

*yuki*さん へ

こんにちは♪

うわーまたハードル上がりましたー(笑)。
どうしよぅ。微妙~とかな答えだったらどうしよぅ。

あ、*yuki*さんの記事に自分の名前発見してましたー。喜んじゃったー♪えへへー。

ちなみに絵本の「地獄」ワタシも買おうか迷ってました。
その記事にもコメント入れようと思ったけどお家時間フリークなのばれるからやめたの(笑)。
(もうばれてるか!)
でもそれより「最後だよ」って結局何個も飴あげるからね、おすすめバイブル
買うのが先かなー(苦笑)!?叱咤叱咤されて卑屈になるかなーi-239

ままみー #- | URL
2012/05/30 14:25 | edit

連続コメ失礼します!!(*^m^*) ムフッ
私も結婚当初はキーって怒ってしまうことが
よくありました。
今では諦めているのと(笑)怒ることに疲れて大分なくなりましたがそれでもコラ~!!
ってなること今でもありますi-180
色々ありながらも一緒に年を重ねて
幸せも積み重ねて行けたらいいですよね☆


mocha #- | URL
2012/05/30 21:34 | edit

mochaさん へ

そうそう!諦めているのと怒るのに疲れて(笑)ですねーi-179
まー、微かな期待をするより自分でやった方が早いしって(笑)。
そうしてるうちにダンナちゃんが時々家事やってくれたりすると
申し訳なく思えたりして・・・人の考え方って変わるんですねぇi-228
それでも時々ついつい“ワタシだって働いてるのにっ!”て苛々したり
しちゃうんですけどー。修業が足りないですねーi-193

そうですね、なんだかんだ言いながらでも一緒に年とって・・・
何歳になっても手をつないで歩ける夫婦でイタイいたいですi-260

ままみー #- | URL
2012/05/31 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/195-f1ef0768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

