あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

外構工事2日目 物置が浮いた!!  

うちのムスコちゃん、ワタシに似たのかよそ見をして電信柱に激突したり、
調子に乗って走ってて躓いて転んだり・・・多いのです。←ソックリすぎて笑えない・・・。

でも、痛みに強いのか滅多に泣きません。
一瞬エーンッて言うけど、涙出てないし(笑)。

転んでも一人で立ち上がるように、手を差し出すのはグッと我慢します。
ちゃんと立ち上がったら“スゴイね、強いね、偉いね!”と褒めます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

なんていうか・・・いつ自分や周りに何があるか、わからないんですよね。
もし自分に何かがあっても、グッと堪えてちゃんと立って生きていける強さを
ムスコちゃんに身につけてほしいなと思います。

そんな思いをムスコちゃんに話したら「ママのコト大好きだからずっと一緒に
いられるよって神様が言ってママのところにきたんだもん!」と返ってきました。
ムスコちゃんが聞いた神様の言葉、信じたいと思います。
ママもずっと一緒にいたいからね。

ダンナちゃんとは時々家族や親や友人の大切さ、そういう大切な人達との
関わり方について話したりします。

札幌を離れた友人達も「ただいま」と言って我が家にstayしてくれたらいい
というのが夫婦共通の願いだったりもします。
そしたら「おかえり」と迎えたいです。

札幌は今タンポポ最盛期ですよ。
明るい黄色が気持ちを元気にしてくれます。
ちょっと気持ちが疲れたり、前を向けない時には立ち止まって
道端に咲いている花なんか見るのもいいものです。
19-14

ちょっと考えるコトがあって、オセンチモードのままみーです(^▽^;)

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では、気持ち切り替えていきます!

(1日目の大きな変化は表札塀だけだったので)外構2日目のお話でーすっ☆

朝一番で物置の上に人が!!
19-1

クレーンで引っ張って~
1
浮いた!!!
2
はいよ、ちょっとコチラに移動~!
19-4
すると・・・まー寂しくなっちゃったわね・・・(笑)。
3

で、移動させて何をするかというと・・・
↓コレ(グレーの台形のやつ)、何かわかりますでしょうか?
19-6
ザ・束石です!
(束石の説明はコチラ⇒
こうやって土に結構深くまで埋めますよ~(6点に入れてました)
19-10

あとは物置を戻して無事終了~♪

ちなみにこの作業は外構工事施工会社さんではなく、家を建ててくれた
工務店さんのグループ会社でこの物置を作った会社の方々がしてくださいました。
(物置設置したのが昨年12月で、既に地面が凍っていたのでブロックの上に仮置きするしかなくて、
春を待って束石を入れることになったのでした。二度手間なのに快く作業にあたっていただき感謝!)


長くなったので次回に続きますー。

いきなり終了(笑)。


お帰り前の1ポチいただけると、もれなくワタシのテンション上がります!←日本語ヘンだけど。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ありがとうございました!!
関連記事
tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰しています、andranです。

なんと、物置が浮いている^_^;
やっぱり、北海道と中国地方では気候が違うのですね。
地面が凍って施工できなかったなんて。

外構の完成が楽しみですね。
我が家も外構が設置されたら、お家の印象がガラッと変わりました。ままみーさん邸は更に数ランクレベルアップしそうです。
旦那さんの許可が下りたら、是非、全景写真を!

andran #r3L2It.c | URL
2012/05/28 22:52 | edit

いよいよ外構~ワクワクしますね♪
物置の中のものはどかしたの?
丸ごと移動?
いつみてもかわいい~その物置
住みたいくらいw
そんなに大きな物置がおけることもうらやまし~
あ~ダメだ ホントにワクワクしちゃって
1人で興奮しちゃってる♪
絶対かわいいよね
ままみーさんちの外構だもん♪

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/05/29 10:07 | edit

andranさん へ

本当に、北海道と広島(でしたよね?)ではかなりの違いですよねー。
本州で“夏日”とかの報道みると・・・ね。
まだ札幌は朝晩肌寒い日が多いので羨ましいですよぉ。

andranさん邸は外構も素敵ですもんね!
ちゃんとテーマが決まってる感があってウットリしましたもん♪

我が家もやっと砂利と土と砂埃とお別れーーでウキウキです!

全景写真ですかー。
・・・勿体ぶってるわけではないのですけどね・・・
許可下りなければ小出しでご容赦を・・・・・←OKと言われる気がしないので(汗)。

ままみー #- | URL
2012/05/29 15:41 | edit

*yuki*さん へ

“絶対かわいいよね”ってハードル高いコメントありがとう(笑)。

物置の中はまだスカスカでね。
それでも移動する日は中に置いてあるものは全部外に出すだろうと思ってたんだけど
まさかの「丸ごと移動」だったのよ。
なのに驚いたことに中の物はほぼ元の位置から動いてなかったのです!

お気に入りの物置なのでかわいいとか言われると
素直に嬉しくなっちゃいます♪うひっ。

ままみー #- | URL
2012/05/29 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/194-7d539505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

