あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

外構工事 1日目 ~表札塀がっ!!~  

こんにちは。
珍しく連日投稿です。
昨日に引き続き、書く気満々度合いが伝わるでしょうか(笑)。

昨晩、ワッサワッサと浮かれて撮った写真をアップロードしました。
画像縮小にかなりの時間がかかって心が折れそうになりました。←大袈裟?
なんかやり方間違ってるのかなー。
いっぱい写真載せてる方々も同じコトやってるのかなー、とか
悶々としながら縮小されるの待ってました(泣)。
誰か素敵な方法教えてください!!! ←他力本願??

そんなもんで、ちょっぴり寝不足気味のままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

先週金曜日、とうとう外構工事スタート☆

前日のうちに工事業者さんが両隣&向かいのお宅にご挨拶してくれました。
ご挨拶の品。
1
こういうの、きちんとしてくださる姿勢はありがたいです。

で、満を持して興奮気味に迎えた当日、ワタシは有給休暇とって
ムスコちゃんをいつも通り保育園に預けて臨みましたよ(笑)。←何が出来るワケでもないくせに。

札幌は久しぶりの青空に恵まれて、まさに外構工事日和♪ ←そんな日和ないってね。

さー早速スタートしますよー!

ガガガガガーーーッとショベルカーいきますよっ!←もうこの時点でテンションあがってる。
2
 
表札塀が養生されてますね。
何をするかって?
良い質問ですね。←誰も質問してない?こういうの一人芝居って言う??

実は表札塀を移動します。
物置が歩道から2500(㎜)離れてて、表札塀が物置と歩道のちょうど間くらいに
建ってます。それを物置側に移動させることで出来るスペースを臨時の駐車スペース
として活用します☆
(移動後、歩道から1900離れたので軽自動車なら余裕で停められるようになりました♪)

後ろから見るとこのくらい離れてましたよー。
3

掘ってますよー!
18-4

18-3

後ろにさがりましたよー!全貌どーーーん(笑)。
18-8

あとはもう一度土をかけて終了~☆ いえーーいっ♪←喜び方が昭和(笑)。
18-7

想像してたより大変な作業だったようですが、無事終了♪
そして長くなっちゃったので、今日はココで記事も終了~♪

★おまけ★
工事が全部終わったら、この4年物のブルーベリーも植え替えてあげよう♪
蕾がいっぱいついてます~。 写真へたっぴで分かりにくいけど(苦笑)。
18-5

久し振りの浮かれポンチっぷりに呆れずポチいただけるとウレシイです!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ありがとうございましたーーーーー♪
関連記事
tag: 外構工事  表札塀 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/193-d2ff27db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

