あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

1年1ヶ月が経って思うこと  

こんにちは、ままみーです。

震災後、毎月11日は歴史が風化しないことを願い、また変わらない日常を
平々凡々と送る自分への戒めという意味もありその時の思いを記事に記してしました。

今、あれから1年1ヶ月が経ち、その時間を「もう」と表現するものか「まだ」とする
べきものかは判断できずにいるのですが・・・


これからも自分なりに出来ることを続けていきたいと思っています。
でも敢えて「忘れてないよ、風化させたりしないよ」と書き綴るのはやめることにします。
それをアピールする必要も、誰かに何かを喚起させる必要もないですし。
ちゃんと自分の中で風化させずにいることが大事なんですよね。


一日も早い街の復興を願って。
心に傷を負ってしまった方々の、心の回復を願って。

物・資源・時間を無駄にしない生活を心がけて。
家族・友達を大切にして。
一日一日一生懸命生きる。

これからも頑張ろう、じぶん。

関連記事
tb: 0   cm: 2

コメント

すごく大事な事だと思います。
それなのに、我が家の非常時の準備はまだまだなんです。。。

一度に揃えるのは中々難しいので、
ちょこちょこ買い足したりして。

何かあったときに、子供たちが少しでも困らないように。
ままみーさんが準備している事があったら教えてもらえるととっても参考になります☆
あ、過去に記事にしていたらすみません;

おばこ #- | URL
2012/04/19 16:58 | edit

おばこさん へ

ありがとうございます。
大切ですよね、日々の心がけとして。

非常時の準備、我が家もまだまだですが緊急用のものは自家用車に積んでます。
気付いた物をちょこちょこ足したりもしてますよー。
あと諸々の用具をシューズクロークに置いて、枕元に小さな懐中電灯とメガネ。

近々、そんなセットも記事にしてみますねー☆
(多分過去記事にもしてないと思います(笑)i-236

ままみー #- | URL
2012/04/20 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/186-d659bd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

