あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~番外編☆作業台~  

2と2の日にね(22日のこと、つまりは一昨日ね)、エプロンと三角巾つけておうどん作るんだよ!と
数日前から楽しみにしてウキウキ教えてくれたムスコちゃん☆
保育園のクラス別親子交流会で出される夕食のおうどんに入れる野菜を
切ったりしたらしいのよねー。 もうそろそろお家でも一緒に出来るかしら( ´艸`)ムププ

もちろんウキウキでその交流会に参加してきました♪ うどんも食べましたー。

お友達と先生と一緒にお歌と踊り(と言うのかな?)を披露してくれたので
前日に充電して準備バッチリ☆(ふるっ!)にしたビデオカメラ片手にムスコちゃんの
成長した姿をウッハウハで撮影したワタシ・・・・・・・・・・・のはずが、ですよ・・・・・

まさかー

まさかー

まさかー

録画ボタン押していなかったなんてーーー(泣)

もうね、脱力ですよ。自分の愚かさ加減にね。
凹みますよね、そりゃ。凹みんぐ(凹む+ing)ですわ。
カメラ構えてムスコちゃんに満面の笑顔で手振ってた自分の姿もイタく感じるわー。
バカバカおバカーって自分の頭ポカポカ叩く、そんなのび太くんみたいなのを本気でやりたくなるほどのウッカリ・・・

・・・しかもそんな大事な日に(?)ワックスなくなってーダンナちゃんのをコッソリ拝借。
なのに後ろ髪うっかりハネてました・・・
まだまだ素敵ママには 程遠い 縁遠い、ままみーです(|||▽||| ) なれそーもない。

*****   *****  *****   ******   *****   *****

さてーもうお引越ししてからかれこれ5ヶ月も経つっていうのに未だに内覧会
終わってないってどうなんでしょ???
あまりにマイペースな進行具合でごめんなさい(汗)。
なかなか時間がつくれなくてねぇ・・・なのにやりたいこといっぱいで・・・アップアップ状態(苦笑)。
いつ最終回かわかりませんが、いつかは終わりますので・・・(苦笑)。
とは言っても残ってる場所はあと数ヵ所なんで、もうチョイお付き合いくだしまし(;´▽`A``

そんなこんなで(どんなで?)次は子供部屋!とか言いたいところですが
まだちょっと散らかってまして・・・
(こういうこと言ってばかりだから更新出来ないんだよね。時間がないってゆーよりさ・・・)
収納方法が未だに定まってなくて片付けられないのよね。もう5ヶ月経つのにね。

なので今日はまた番外編、1階『ワタシの作業台』をお見せします!!

じゃじゃじゃーーーんっ☆
hanaaki
可愛いでしょーーー!! ←同意を求めるなっ!

椅子の左右に置いた2つのチェストはhana*aki工房さんにオーダーしたもの。
 
そうです、リビングのテーブルを作ってくれたお店です♪
↓コレね。
ローテーブル

サイズはワタシが一生懸命考えました、一応(苦笑)。
オーダー図
なので概ね満足してます。
が、思ったより内寸が小さかったため、予定していたものが予定通りに
収納出来なかったのが残念ポイント・・・でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(※これはhana*aki工房さんのせいではありません。外寸を指定した結果です。
思ったより一枚一枚の板が厚かったから・・・否応なしに内寸は小さくなっちゃったわけですよ(汗)。)


でもまー、仕舞おうと思ってたものは全部入りました。ええ、入れましたとも(笑)!!
なので問題ナシオです。

左は全部引き出しで4段。
文房具やレターセット等々を入れてます。
あっ!一番下の大きな引き出しには・・・最近手に入れた(というか買ってもらった)
ワタシの宝物が入っておりますの (o ̄∇ ̄o) ♪ その紹介はまた改めて☆
左
横に置いてあるBOXはライゼンタール。(↓コレね。Mサイズ・色はモカを使用中。)



中身はムスコちゃんのおもちゃです・・・。
おもちゃって増える一方・・・お菓子のおまけとか小っちゃいモノも多くてプチストレス(汗)。
どうやったら楽しく上手く片付けられるのか・・・リビングいつも散らかりまくりだよ・・・


そして右は2段。
上は引き出し。 ノートとかちょっと大き目な文房具類が入ってます。
下は開き戸っていうのかな?
家電の説明書とか保育園の書類を綴ったファイル達の住処でございます(笑)。
右

実はこのスツールも一緒にhana*aki工房さんに注文したお品でちゅヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
椅子

台の上にはMac Book Airが鎮座☆ ←未だに使い方覚束ないけど(苦笑)。
Mac

ちなみにこの作業台の上にダウンライトはつけてもらったのですが・・・
ダウンライト
うん、暗いんだよねーこれだけじゃ。サクッとネット見るだけならいいけど
ガッツリ作業とかするには明度足りなさすぎ。
なのでいつかはスタンドとか買いたいな、と目論んでおります。



こういうのとか大好物ーー♪ ←言うだけタダ(苦笑)。

こんな感じに変貌を遂げておりましたとさっ♪ おわりー。

そろそろ金銭感覚麻痺もシャレにならなくなりますな。財布の紐結び直します(苦笑)。
遅すぎだーー!の喝・・・と思ってポチしていただけると反省できます・・・(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ありがとうございましたー!!
関連記事
tag: hanaaki工房 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/180-68bd034c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

