あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~寝室☆WIC編~  

ここ最近怒りン坊度が急上昇中のムスコちゃん。
ちょっとでも気に食わないことや思い通りにならないことがあると
プンプン怒る。

生意気な言葉や口調も板についたもの。
不貞腐れて“もーやーだー”を連呼するのも定番と化しています。

朝からあーでもない、こーでもないって言うこともしばしば。
それを優しく受け止めて注意すればいいのかもしれないけれど・・・
そこまでスマイリーなママではありません、ワタシ。
何を言っても不貞腐れたままだったりしたら笑ってなんかいられません(▼皿▼メ)ノ

時々激怒します。怖いですよ、多分。
怒られないと酷くなる一方でしょうし、カワイーって甘やかすだけじゃダメでしょ。
もう三才児ですからね、覚えなきゃいけません。
自分の思い通りになることばかりじゃないんだ。ということをね。

そんな訳で朝から保育園で息子をギャン泣きさせた母、ままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では、本日は予告通り寝室の奥にあるWICを見てみましょう!

お気に入りのアールの下がり壁。
アール
扉はつけてません。
あ、しょっぱなからモザイクすいません。全国公開出来る状態じゃないのでご勘弁を(汗)。
埃が入るのが嫌で、ワタシは扉をつけたいと主張したのですが
( 特に寝室はベッドメイキングで埃がたつし・・・ )
ダンナちゃんは扉なしのアールの下がり壁を熱望。
設計士さんも『扉があっても埃は入りますからねー』的なこと言うし、
じゃあ、扉開け閉めない方が基本楽だしってことでアッサリ方向転換したワタシ。
(今考えれば、扉あっても開けっぱなしにしちゃってたかもね、面倒だからって。ワタシの場合・・・)
結果、気に入ってますよ(笑)。曲線がイイね、うん。
今のところ埃も気になってません。 気になる日がきたら対応策考えよう(笑)。

中の照明は後藤照明浪漫灯
後藤照明
ちなみに消灯時。
後藤照明
これはシューズクロークとお揃い。
広い空間には明るさが足りないだろうと思い、狭い空間で使用してます。
(どうにかしてこの照明はつけたかったのです、ワタシが!! 価格も見た目もズキュン☆です!!)

収納部分、モザイクありでもわかるでしょうか?
というかここまでして写真出す必要あるのか自分でも疑問だけど・・・ほとんどモザイクじゃんねぇ・・・
正面2
右は7段の可動棚で左と真ん中(と言うのかな?)はパイプハンガーのみ。
下に置いているのはニトリの収納BOX(2段引き出し)。
左
今まさにこの空間をどうやって整理・活用するか模索中 (-"-;A ...
スペースとしては2畳くらいのそんなに広くない場所ですが、
夫婦二人分の衣類収納には十分でした。(※子供服は子供部屋に仕舞っています。)

あ、でも・・・ダンナちゃんのスーツやYシャツ、ネクタイなどは↓コチラに入ってます。
箪笥
この箪笥(クローゼットっていうの?)は新婚当時購入したもの。
これがあるおかげで、朝の着替えでダンナちゃんと時間がぶつかったとしても
狭いWICでお互い邪魔になることなく着替えられるのでありがたやーです(笑)。

白いから部屋の雰囲気は壊さないし、何よりサイズがドンピシャ!!
箪笥と窓
ちょうどここにある窓に干渉しないで置けてヨカッタ~||| \( ̄▽ ̄;)/ |||
まぁ、コレ持ってくの最初からわかってたなら事前に確認しとけってハナシだけどさ・・・

ちなみにWICには窓作ってません。
ハンガーに掛けている洋服が日焼けしたらイヤだなーと思って。
でも入口すぐ横に窓があるので、思ってたより明るいので不自由ないです。

寝室はホントに寝るだけの部屋って認識なので日当たりは重視しなかったこともあり
北側に位置してるのですが、裏手に何もないためか日中はとても明るいです。
ちょっと得した気分♪ (↓日中の様子。注:入居前)
明るい寝室

最後に、寝室での“もう少し○○だったら・・・”という欲は・・・
隙間
↑この壁とベッドの間がもう少し広ければ良かったなーってことくらい。
ま、普通に通れるから良いんだけどね(苦笑)。

またいつか、キレイに収納出来たといえる日がきたら・・・披露する?かも?

そんな日が来たらいいなーって他人事のようなこと思ってるワタシにもポチいただけると頑張れます!?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
今日もありがとうございました!!
関連記事
tag: WIC  後藤照明  浪漫灯   
tb: 0   cm: 2

コメント

扉ない方が広く感じるし確かに埃はたっぷりです
とびらのしたから入っていきます
掃除の時は扉じゃまかもw
アールが素敵♪
私はだらしなさ全国公開しちゃってますけどw
あと事後報告ですがまた記事にお名前出しました
あとコメントありがとう!!
すごく勇気出ました!!
がんばれそう!!

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/03/17 07:52 | edit

*yuki*さん へ

そうそう、扉の下から埃は入りますよって言われたー。
狭いスペースだから扉あったら確かに掃除の時邪魔だったかも!

もうねー今のWICの状態をモザイクなしで出そうもんならダンナちゃんに怒られるわ、放送事故だもん・・・

あ、名前出してくれちゃってアリガトウ☆照れるー。
大好物の照明点灯時リクエストに応えてくれてイエーイ♪

ショップのコメントは本心ですしー。なんか自分もがんばりたいって思わせてくれる記事だったよ!

ままみー #- | URL
2012/03/17 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/179-9d65003c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

