あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~寝室~  

今朝、ムスコちゃんの「お腹すいたー」の声で目覚めました。
完全なる寝坊です w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

普段はお弁当や朝ごはんも作ってゴミ捨ても終わらせて、自分の身支度も完了させてから
我が家の男性陣(ダンナちゃん&ムスコちゃん)を起こし、朝ごはんを一緒に食べてムスコちゃんの準備を
手伝って出動ってパターンなのに今日はてんやわんやで・・・(涙)。
ムスコちゃんを一人でご飯食べさせちゃったー・・・・・・(TωT)


パッタバッタな朝で出発時間も遅くなっちゃったのでダンナちゃんにゴメンネって言ったら
「いつもママ朝から頑張ってくれてるんだもんね、ありがとうだよねー」って
ムスコちゃんに同意求めてー
「今日は“ありがとうの日”だしね♪」ですって(ё_ё)キャハ

・・・あ、3月9日。サンキューか!!て理解するのに数(十)秒かかりました(笑)。

えへっ、ちょっと軽くノロケちゃいました(笑)。 ←実にイタイ・・・しかも反省吹っ飛んでるし・・・
でも褒めれば伸びる子、ままみーです☆ ちがうか、○○もおだてりゃ木に登る、が適切か・・・(汗)。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では気を取り直して参りましょう! ← 誰のせいで取り直さなきゃならなくなったと思ってるんだ!?

今日はなんと寝室ですよ! ドキドキしますね! そんなことはない。

ちなみにこの部屋のドアはこういうの。
ドア
我が家はリビングとシューズクロークの造作ドア以外は全て永大産業さんの白いドアで統一しております。
予算の関係で(つまりは高くて)全部屋造作はムリでしたもの。
それでもドアも色々選んだんですよ、でも実際入居してからドアマジマジ見ることってないです、ワタシ(爆)。
まぁ開けっ放しも多いからか・・・(ズボラ発言)。結局たいしたコダワリなかったってことですね・・・自分には。


中に入るとやっぱりユラユラな灯りがお迎えしてくれます(笑)。
寝室

施主支給で最後まで決まらなかった寝室の照明殿。



届いてみたらやっぱり脳内イメージより大きかった(苦笑)。
しかも引っ張るやつが長い。 ←コレはレヴューにも書かれてたのに無視した。

でも取り付けたら気にならないし、いいや。
このユラユラな感じにやっぱり癒されるし♪

3灯だけど、普段は1灯しかつけてません。今のトコロ。明るさ的には不自由ないし。
寝る前にあまり煌々と明るくしたら目冴えちゃうし(笑)。 
じゃあ何故3灯に?と自分にツッコミたくなるね。

そしてカーテンはコチラ。
寝室カーテン
和室を除く2階各部屋のカーテンは全部このレースのみです。
子供の頃から遮光カーテン使ってなかったから全く違和感ないです(笑)。
そういえば新婚当時寝室のカーテンが濃い赤だったのを急に思い出したのか
義父ってば「あの新婚カーテンは捨てたのか~?」なんて言ってましたがね(* ̄m ̄)プッ


カーテンホルダーはアイアン。



小ぶりで良いです。安いし。我が家はレースのみだからキツくないけど厚手の生地ならツライかな?

ちなみに寝室のベッドはダブルですが、毎晩 寝相の悪い ダイナミックな寝相の
ムスコちゃん(とワタシ)に蹴飛ばされ、布団を引っ張られてゆっくり眠れないダンナちゃん。
最近仕事も忙しくて疲れているので子供部屋に布団敷いて寝ていますm(o・ω・o)mゴメンヨ

ちょっと角度を変えてみましょうかね?
照明
(ぼやけちゃったけど)奥に見えるのがワタシの鏡台です。
結婚のお祝いに友人達がくれたプレゼントです♪

右奥のアールの下がり壁、その中がWICになってます。
でも・・・長くなったので(雑談が多いせいで)・・・中への潜入は次回にしますっ(汗)!!

お帰り前の1ポチーいただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ありがとうございました! 3★9!!
関連記事
tb: 0   cm: 4

コメント

そんなこといわれてみたい!!
そしたらがんばれる!!
いいなぁ~
いいなぁ~
言われないから次女(2歳6カ月)意外こき使ってます!!
だから言われないのかw
そっかがんばってないといわれないのかw
じゃがんばってみよっ

寝室素敵~
その照明かわいいよね~
自転車爆走中にリサイクルショップで見かけて
自転車静止させてまたがったままガン見してきました
中まで行って激安だったらどうにかしちゃいそうだったので
外から見て満足して帰りました
そんな素敵照明がリサイクルショップに!?って驚愕でした
カーテンホルダーもかわいい!!

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/03/10 09:55 | edit

サンキューの日。
娘に言われたら、私は泣くだろうなぁ~。

主寝室の照明も、どストライクです!!
いい照明を探してきますね。
それにしても、すべての部屋がこれだけの照明。
総額いくらだったんだろうか・・・・・。

andran #r3L2It.c | URL
2012/03/11 01:10 | edit

*yuki*さん へ

うん、自分が家族の為に頑張っていることをちゃんとわかってくれていることは
素直に嬉しいなと思います。言葉にするかどうかは人それぞれだけど、やっぱり「言わなくてもわかっているはず」じゃ伝わらないことっていっぱいあるもんね。
あ、でも“わかって!言って!褒めて!”オーラ放出しまくってるのかな(苦笑)!?

照明、結構大きいけど可愛いです。何がって光の揺れ方が(笑)。
リサイクルショップにありましたか!?ガン見しましたか!?
ワタシもやはり照明好きのようで、未だに楽天彷徨ってポチしたい衝動にかられて
我慢すること多くってー楽天危険ー。
もうつける所ないからねぇ。

カーテンホルダーも大好物のアイアンで安くてシンプルで、しかも引っ掛けるだけと言う楽さが良しです(笑)。
なんだかカワイーって言ってもらえてうれしー♪

ままみー #- | URL
2012/03/12 10:39 | edit

andranさん へ

i-229やったー!この照明もドストライク☆で嬉しーです!
照明選びは相当時間かけましたから、自分達の中では悔いなし!!て感じです。
一度つけたらそうそう取り換えることはしないものなので(そうでありたい)妥協せずに選んだかな。
光に癒されるってとてもホッとします。
ちなみに総額って確かに気になりますよね(笑)。
我が家の場合ウィッチーズキッチンが可愛くないお値段でしたが、その他の照明はお手頃価格の方だと思います(照明としては)。
施主支給は95%くらい楽天利用だったので、ポイント高い日狙ったりとかしてー結構ポイントで賄った物も多いのですよ、実は。
あとはリビングはダウンライトのみですし。
最初に工務店さんが提示した照明プランの見積もりを大幅には超えない位の予算(実際現金支払いした額)だったと記憶してますが・・・

ままみー #- | URL
2012/03/12 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/177-4c1dacc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

