あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~和室~  

最近登園時におんぶするとワタシの髪をワシャワシャやって一人喜ぶムスコちゃん。
保育園の玄関開けるころにはムツゴロウさんみたくなってます、ままみーですllllll(-_-;)llllll

*****   *****   *****   *****   *****   *****

・・・新居に引っ越してきてから既に約5ヶ月が経とうとしているのに、未だに
段ボールが転がっている2階子供部屋・・・一体どうしたら良いのでしょう(涙)。
夜な夜なチョコチョコ片付けたりもするんだけど(睡魔に勝てた日限定だから週一ペース( p_q)エ-ン)
なかなか完了の日を迎えない為しばらくは開かずの間になるでしょう。
来月には内覧会出来たらいいなーとか、およそ恐ろしい程のダメっぷり暴露。

そんな 片付けられない ちょっぴりお片付けが苦手な自分に凹みつつも
本日は既に片付けられている(というか元から物がない)和室をネタにします(苦笑)。

あ、ちなみに収納って難しいですね。
多分ワタシ「スペース貧乏」なんだと自負してます、最近。
“まだ入るからコレ入れましょう!もったいない、もったいない”って(苦笑)。
だからどこもかしこもキッツキツ。何か出そうと思ったら力づくだったり、色んな物
よけなきゃいけなくて面倒になったり。わかっているのにやめられない~ ←反省色ない(おバカ)。
だから余計片付かなくて四苦八苦。便利な収納グッヅ(goods)模索中ー。

自虐ネタを長々すいません(T-T*)
和室でしたね。

ではおさらいから・・・
1階から階段のぼりつつ見上げるとmyドストライクな光景☆
和室へ2
で、のぼりきって~
さー、和室のドアを開けましたYO!!
和室へ

コチラの照明はこんな感じです。
キリコ4
わかりにくいですね。

↓コレです、この方です。



あ、点灯時ですか?もちろんお見せしますよ(笑)。焦らずに~ ←誰も焦ってないし。
キリコ3
模様(?)が陰になって独特のユラユラ感を演出してますでしょ?? ユラユラ好きなんだな、ワタシ。

一応点灯してても模様みえますよ、ホラね? 見えます??
キリコ2
実はこの方届いた時に単体で見ると“結構でかいなー”がワタシの正直な感想(・Θ・;)
↑この辺りが自分のザックリ加減を表してるよね。買う前にあまりサイズ確認しないの。
だからかなりの確率でアレ?って思うのよね、脳内イメージに侵されて勝手にサイズもイメージするから。
なのに改善されずにいるのは学習能力欠落してるってことかしら・・・・・・・・反省しないっつーか?


でも取り付けてみると「おっイイネー」な感じで満足です♪ 結果論。

そうそう、和室と言えば押入れですね☆ ←無理矢理話変えた感否めませんけど(汗)?
押入れ
吊り押入れです。
その下に見えるのは明かり採り用の小窓です。
4.5畳の空間ですが、この吊り押入れと小窓のおかげで奥行が感じられて
広く見えるのDA!! ← 設計士さんの受け売り(笑)。

ちなみに押入れの扉は・・・
こうやって造られたものにぃ~
押入れ完成前
貼ってあるのは壁紙です。
押入れ完成後
このシブい色が空間を引き締めている感じで良いです。ワタシ的には(笑)。
扉の濃いブルー+下の無垢の茶色+畳の薄緑、そして陽の光。
この色の組み合わせが大好き∩( ´∀` )∩ ビバ japanese♪

開けるとどーーん。
押入れ中
枕棚があって中は広いです。収納力大ありです。よしよし。

最後にこの部屋のカーテンはプリーツスクリーン。
和室シェード
タチカワブラインドさんの制電タイプのものをCHOICE。
我が家の和室は客間として作ったので、布団あげさげする場所なので
無論埃もバッフリ上がるはずだからね。プリーツスクリーンははずして
洗えるものではないので、せめて埃がつきにくいように・・・と(-人-;)

ふーーーっ。こういう狭い空間の全体撮るのって難しいー。
誰か撮り方教えてぇ・・・・ ←撮れなくて断念した。

そんなこんなで全景写せないままだけどーおしまい。 

子供部屋もさっさと片付けなさい、の叱咤激励ポチいただけると頑張るになります(苦笑)。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
今日もありがとうございました!!
関連記事
tag: 和室  吊り押入れ  プリーツスクリーン    枕棚 
tb: 0   cm: 8

コメント

押し入れ吊られて床の間になってるのステキ~
いいなぁ~和室
こんな風にセンスよくできるなら
和室欲しかったな~
ふすま?扉?の壁紙の色もツボ!
畳みのみどりが映えるね!!
照明もかわいいよぉ~
私も小ぶりなはずの(勝手なイメージ)トイレの照明が
でかくて超びっくりしたことありますw
手のひらサイズと思ったら赤ちゃんの顔くらいあったw
トイレ入るたびにでかいけどもう慣れましたw

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/03/08 06:41 | edit

足跡から来させて頂きました~
素敵なお宅ですね♪
うちの和室もプリーツカーテンですが、
これいいですよね~
7年半住んでて手入れも全くしていませんが、
全然傷んでないですよ!
時計、とってもおしゃれですね~♪

マカロンローズ #- | URL
2012/03/08 09:14 | edit

*yuki*さん へ

和室ね、欲を言えば1階の生活スペースに隣接させてー自分寝っ転がったりする場所としても活用したかったんだけど(苦笑)、1階にはどうやってもスペース確保できず・・・
まぁでも来客用ってコト考えたら2階で良かったのかなーとか自分をなだめてますi-229

え?センスいいですか!?ていうか何もないからね(苦笑)。
ワタシに素敵なセンスがあったらもっと色々オサレに飾りたいさ~・・・・・
扇子なら持ってるのにね・・・

ねー、楽天とか危険よね。サイズなんて見ないよね??届いてビックリするよね??
脳内イメージってスゴイよね。ワタシ達だけかなー??

ままみー #- | URL
2012/03/08 14:30 | edit

マカロンローズさん へ

コメントありがとうございます!!
読み逃げしてスイマセンでした(苦笑)。

あ、和室のカーテンお揃いですか!!
7年半経過しても傷んでないですか!?
うわーなんか心強くて嬉しくなってきましたi-237
でもきっとワタシみたく雑に扱ってないのかも・・・ですよねi-229

また色々教えていただけると嬉しいです☆
ありがとうございましたーi-189

ままみー #- | URL
2012/03/08 14:39 | edit

ほんと!襖と床と畳の色合いがステキ☆
床横の窓からの光も憎いですね~♪
私も吊り押し入れがよかったなあと後悔中。浮いてるとお布団の湿気も大丈夫ですよね、きっと。

プリーツスクリーンのホコリの話も参考になりました☆
傷まないこともw

みーぼーママ #- | URL
2012/03/08 19:33 | edit

こんばんわ、遊びに来ました。

なるほど、小窓を吊り押入れの下に持って来て、
奥行き感を出したんですね。
ナイスアイデアです(^ ^)

和室の照明、スゴくいいですね。
どストライクです。
うちもそんな照明を採用したかったのですが、、、

andran #r3L2It.c | URL
2012/03/08 22:55 | edit

みーぼーママさん へ

あらっ!センス良しのみーぼーママさんにステキと言われるとなんだか自信ついちゃいます(笑)。

吊り押入れ、良いんですけど布団上げ下げの時は布団の持ち上げが大変かもです。
まぁ、頻繁にするわけではないしー湿気も気にならない(今のトコロ)のでヨシとしてますi-229

ホコリ、イヤですよね・・・気付いたら巾木にまでホコリが・・・です(苦笑)。

ままみー #- | URL
2012/03/09 09:44 | edit

andranさん へ

あ、押入れ下に小窓を持ってきたのは設計士さんのナイスアイデアです(笑)。

和室照明もドストライクになっていただけましたか!!嬉しいです☆
照明は結構早い段階からダンナちゃんと探しまくったのでー全部お気に入りなんですもの。
ふふふふふっi-228
andranさん宅の押入れの壁紙はどんな色にするのでしょうかしら?
公開楽しみにしてますね!

ままみー #- | URL
2012/03/09 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/176-ad413271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

