あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~2階☆トイレ~  

もう3月ですね。
札幌もやっとこさっとこ春めいてきましたよ。
もう寒いのイヤです。ウンザリなんです。早朝ゴミ出しツライんですぅ (苦笑)。


先日、夫婦で札幌に帰省していた女川在住うちさん夫婦を囲み、
約一年前に彼らの安否を心配した仲間達と集いました。

大切な友人達と過ごす時間はとても温かく、そして皆が集い笑える今があることに
深く感謝しました。
そんな貴重な時間を過ごした後のダンナちゃんとの晩酌は話したいことも
いっぱいで(笑)、仕事で疲れているのにそんな嫁の炸裂トークに笑って付き合って
くれたダンナちゃんにも感謝です<(_ _*)> アリガトォ

ムスコちゃんはというと・・・性格ママ似の為(苦笑)、もーねぇ不必要なほどの
ハイテンション。根っからの人好きなのね・・・いっぱい人いると浮かれポンチ丸出しで
キャッキャと騒いで大変(ノ_-;)ハア… 
自分も構ってーーービーム放出しまくりm( ゚皿゚)m‥‥…━━━━━━━━★
そんなムスコちゃんといっぱい遊んでくれた友人達にも感謝!! ママついていけなかったもん(汗)。

そんなこんなで実は一番浮かれポンチになってました、ままみーです。こんにちわわ(笑)。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では本日は2階トイレをお披露目しますね。
では行きますよ~(笑)! ← もったいぶるほどではない。
トイレ突入
中に入るとー、斜め置きのトイレさんが迎えてくれます。 わかります?
トイレ全景
ちょっと変わった配置で遊び心ある感じが気に入ってますの♪
狭いので全体をおさめるのは難しくてスイマソン(*_ _)人

本体はLIXIL。(仕様の説明はコチラでどうぞ ⇒ トイレ仕様

特に何の機能もつけてません。
フタが自動で開いたり電気がついたり・・・今ってスゴイんですねー。
当然その分金額UPですけど。
我が家には不要な機能ばかりなので要りませんて言いましたけど(笑)。
予算が余ってても多分つけてないと思う・・・。
ちなみに2階はタンクレスは諦めました。これは予算削減。

リモコンはいたって普通の。 どうしてナナメなのかしら・・・自分でもツッコミたくなる(汗)。
トイレリモコン
ダンナちゃん的には1階と同じスマートリモコンが良かったみたいだけど
↓こういうの。1階はコレ。
トイレリモコン
まー家族しか使わないだろうしね、これで良いと思います (* ̄∇ ̄)/ォッヶォッヶ♪

手洗い器は1階と同じもの。LIXILの狭小用。
トイレタオル掛け
この、角っこ利用した配置が心憎いじゃありませんか~♪
そして紙巻器とタオル掛けは1階とお揃い♪ アイアン、お気に入りです。

そういえば、TOTOさんのショールームに行ったとき
「WCに鏡はつけますか?」と聞かれましたが、ワタシ的には絶対NOです。
子供の頃、夜中にトイレに起きるとね・・・その手前に鏡があってすごーく
怖かったんですよねぇ。未だに夜にのぞく鏡ってなんとなく怖いんです、ワタシ(苦笑)。
みなさんはどうですか??

で、この空間のメインはやっぱり照明☆ 
ココもウィッチーズキッチンさん~ヾ(@^▽^@)ノ  ペンダントランプ マーベリーPinkちゃん♪

ウィッチーズキッチン②
カワイーのでもう1枚♪ 遠目から(笑)。
ウィッチーズキッチン③
点灯時の揺らめきを見ると長居したくなっちゃいますぅ(笑)。 ← (注)しませんけどね。

狭い空間なのでこれで終了でございます(笑)。

今日もお付き合いありがとうございました♪

ついでにポチッとしていただけると、冥利に尽きますです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆感謝☆
関連記事
tag: ウィッチーズキッチン 
tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして、最近ちょこちょこお邪魔させて頂いてます(^-^)

斜め置きにしたトイレいいですね~♪
空間がすごくゆったり広く感じますね

我が家のトイレは自動開閉や便器ライトを搭載してあります(笑)便器ライト、正直なんの意味があるのか謎です…毎日お尻を照らされてます…(笑)

この機能が搭載されてる事は、入居後に気づいたうっかりさんなんですが、知っていたら我が家も予算削減の対象になってましたー(^^ゞ

トイレ内の鏡、わたしも絶対NGです!トイレ、夜中、鏡のトリオは最強にホラーですよね(笑)

akko #- | URL
2012/03/02 22:56 | edit

斜めに配置したトイレとは、
オシャレなお店のトイレみたいで素晴らしいですね。

そして、棚(収納)も入り口から見えない位置に配置しているようですね。斜めにしたことを最大限に生かされていると思います。

それによって照明が、誰にも邪魔をされずに存在感を出していますよね。

あ、ちなみに夜中の鏡はどこにあっても絶対見ません。見れません。by andran父

andran #r3L2It.c | URL
2012/03/04 00:22 | edit

akkoさん へ

はじめまして、こんにちは!!

はじめましてでトイレ話もなんですが(笑)、実はそんなに広くないトイレが斜め置きのお陰でちょっぴり広く感じるあたりがお気に入りなんです♪

そうそう、便器ライトってねー初めて見たときビックリしました!まさしくお尻照らしてますモンね(笑)。
akkoさんのおうちも素敵ですね。ワタシも時々お邪魔します☆
あ、やっぱり夜中の鏡ってホラー感じます??
自分しか映ってなくてもビクッとしますよ、ワタシ。しかも他にも映っていそうで直視出来ない(苦笑)。

また遊びに来てくださいませねi-228

ままみー #- | URL
2012/03/04 12:18 | edit

andranさん へ

こんにちは☆

andranさん宅も着々と進んでますね!!

なんだかたくさん褒めていただけて嬉しい限りですi-233
そうそう!!この照明の存在感がもぉウキウキなんですー。ステンドグラスで作られたものなので狭い空間のほうが自分をアピールできる子なんだと思うんですよね(笑)。

あ、やっぱり殿方でも夜中の鏡はホラーですか!?なんだか嬉しいです(??)
きゃー後ろに!!って「あなたの知らない世界」が脳内放送されちゃうんです、ワタシ・・・

ままみー #- | URL
2012/03/04 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/175-41e30072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

