あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

女川町から札幌へ  

こんにちは。

日照時間が長くなってきて、日差しも少し春めいてきたけれど
いまだにガッツリ寒いです。
早く春よ来いーーーと切実に願う日々でございます。

日中解けた雪が朝晩は凍って滑るもんだから、保育園の行き帰りは
ムスコちゃんをオンブしたり抱っこしたりで大変です(泣)。甘やかし過ぎ??

え?ソリ使えって??そうなんですよねー。せっかく買ったし。
でも車道はアスファルト出たりしちゃってるんで道路横断するたびソリから降りたり?
はたまたアスファルト無視して15㌔の男児乗せたままガリガリ突き進んだり?
それはそれで 面倒 大変なので、結局抱っこないしはオンブ。

なので腰が火吹きそうなくらい痛いです。
せめて子供が小さいうちはヘルニアにはならないでくれよと・・・
ちょっぴりドキドキ、戦々恐々のままみーです。 

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、本日はWEB内覧会お休みします。ごめんなさいませね。ペコリ。

なにかっていうと、チョビッツ紹介したいものがありまして♪

じゃじゃじゃーーーん!! ←この効果音、古い?
女川ぞうり
おながわ布ぞうりーーー!!

女川町で家や店や仕事を失った主婦の方々が立ち上げた手作り主婦の会
「イーガーFamily」さんがTシャツで作った草履です☆
詳しくはコチラでどうぞ ⇒ http://eagerfamily.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

先月ワタシ、誕生日だったんですね。
で、女川在住の友人「うちさん」がね、プレゼント何が良い?って聞いてくれたんですよ。
だからね、お言葉に甘えて以前から欲しかったこの布ぞうりをお願いしたのです。

そしたら、ですよ。先日法事の為帰省したうちさん夫婦が・・・
女川から・・・ワタシのために・・・買ってきてくれたのです! しかも2足もΣ(・ω・ノ)ノ!
彼らとの再会を喜ぶ仲間達も含めてキャッキャと浮かれ騒いでいたもんでお礼もそこそこで
受け取ってしまったのですが、ワタシ~大喜びです(爆)。ありがたやです~(≧▽≦)

で、こちらのデザインから履いてみることにしました。
女川ぞうり2
ワタクシの不細工な足をお見せすることははばかられるので・・・ぞうりさんだけで(苦笑)。

キッチンで床に落ちた水滴もちゃちゃっと拭けていいですよ(o ̄∇ ̄o)
↑ 足で・・・。ズボラ度マックス発言でスイマソン(汗)。お姑さんが見たらビックリでしょうか・・・?
まだ履き始めたばかりですが、ムレないし洗えるしシッカリしてるしー
愛用したいと思います♪ うちさん、ありがとうねーーー!

・・・あれ?毎日帰宅の遅いダンナちゃんに、このぞうり披露したっけ?
ムスコちゃんを寝かしつけつつウトウトしてる頃に帰ってきてるからーベッドからモゾモゾ起きてくる
素足の嫁しか見てないよなー・・・ごめんねーヾ(_ _*)ハンセイ
・・・履きたいって言ったら1足あげようっと。ていうか、もとよりそういう意味で2足くれたのかな・・・(汗)。



ちなみに「イーガー」って?
女川のローカルヒーロー☆だそうです。
お店の紙袋にシルエットで登場してます。「負けねど!女川」と書いてます!!

女川町の方々の笑顔を守ってくださいね。

最後にポチッとひとつ、押してやっていただけると嬉しくて小躍りいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました!
関連記事
tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして

はじめまして、女川町のイーガーFamilyです。
ブログのあしあとから飛んできてみましたら、
うちさんのお友達さんなのですね♪
うちさんご夫婦には、イーガーFamilyもいつもとってもお世話になっているのです。
そして、おながわ布ぞうりを喜んでいただけているご様子にとっても嬉しくなりました!
ほんとにありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

イーガーFamily #- | URL
2012/02/24 14:49 | edit

イーガーFamily 様へ

コメントいただきありがとうございます!!
そうなんです、うちさん夫婦と仲良しです(笑)。
で、布ぞうりさんがオランダへ海を渡って紹介されることも知りました。
とても素敵なぞうりで、自分で手にしてみてひとつひとつ丹精込めて作られたことが
伝わるものでした。愛用させていただきます☆

まだまだ復興の道のりは険しいものかとも思いますが・・・どうか力強く前に進んでください。
とても素敵な手作りぞうりに出会わせてくださり、本当にありがとうございました。

ままみー #- | URL
2012/02/24 16:45 | edit

かわいい~!!
ネット販売はないのかしら?
ぞうりって子供の土踏まずを作ってくれるのよね
土踏まずは運動神経にも関係あるみたいで
どっかの幼稚園が上履きの代わりに履いてたんだけど
家でもはかせたかったんだけどなかなか作る時間なくて・・・
ネット販売やってたら絶対買うのに~

だんなさん帰ってきたら起きるんだね
えらいね

いいね!!リンクボタン!!ポチ!!
あっOUTで来たんだった
でも復興祈願ってことで・・・

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/02/26 22:19 | edit

*yuki*さん へ

ね!とっても素敵でしょ??
そうかー、土踏まずつくるのかー。運動神経、ワタシも良くなるかなー?もう遅いかー。

通信販売はね、すべてが一点物なので難しいみたいですが、興味のある方はeagerfamily01@yahoo.co.jpに問い合わせたら対応してもらえるようです!是非!

ダンナちゃんが帰ってきたらね、起きて一緒に晩酌するんだ。
その時くらいしかゆっくりお話しする時間ないしね。
お蔭で毎日寝不足だけど、でもけっこうマッタリして好きな時間なのよね(笑)。

ままみー #- | URL
2012/02/27 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/174-94f62947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

