あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ムスコちゃんの涙  

昨日の夜、ムスコちゃんが映画『マリと子犬の物語』のDVDを観ました。
2004年に起こった新潟中越地震の被災者と飼い犬の実話なんですが、
アニメ以外の映画を観るのが初めてだったのでスグ「違うのかけて~」とか
言うと思っていたワタシ。
それがずーっと真剣に観てて・・・・・ムスコちゃん、号泣!!!!!
えっ何故Σ(゚д゚;) !?

しゃくりあげて泣くもんだから驚いてみてみると
マリ(主人公の飼い犬)が被災現場に置き去りにされるシーン・・・
確かに泣けるシーンだけど・・・2歳のムスコちゃんが内容理解して泣いてるのか?
あんまり泣き止まないので途中で止めてお風呂に誘い・・・(-ω-;)
お風呂場でも泣き続ける彼にどうして泣いてるの?と尋ねると、
「〇〇(←ムスコちゃんの名前)がマリたすけたかったのぅぅぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
だって!!!
我が子ながらに感心してしまいました。←ホラ、親バカですし。
感受性豊かに育ったなぁって。←いいんです、親バカですから・・・
素敵な答えに心が温かくなりました☆
「じゃあ、マリを助けられるくらい強くならないとね!!」というと
スグに泣き止んで戦闘態勢に(笑)。誰と戦うんだい??
頼もしいねぇ('∇^d) ナイス☆!!

大人になっても、人の悲しみや痛みをきちんと理解できる人でいてほしい。
人が流す涙、自分が流す涙。
どちらも同じ重みがあることを、これから学んでいくんだよ。
自分じゃなければ良いと考える人にはならないように。
悲しい、悔しい、苦しい、痛い、は誰でも辛いということを
忘れずにいてほしい。



忘れないよ、ワタシも。
関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/17-60bcfe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

