あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~1階トイレ~  

明日はムスコちゃんの保育園、発表会があるのです!!!

まだ3歳児ですからね、劇とかやるわけではないですけど。
先生と一緒に振付ありの歌、発表するみたいなんですよ( ´艸`)ムププ
無邪気で一生懸命でねー何やっても可愛いさー、チビッ子ちゃん達はー

うちの場合は1歳から数えて3回目。最近は保育園で覚えた歌を家でも
歌ってくれるようになったし、この年代は一年一年すこぶる成長しますからね、
今年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです☆
またワタシはそんな成長した姿見て泣くんだよね。いっつもだけど。

ダンナちゃんは仕事なので、ワタシが責任もって(?)ムスコちゃんの
勇士を目に焼き付けてきますから!!なんて鼻息荒くなる、ままみーです∩`・◇・)ハイッ!!

*****   *****   *****   *****   *****  *****

次、どこをお披露目しようかしら・・・とか思っているうちに日が経ちました(苦笑)。
キッチンからUTに続く扉を紹介したんだから、普通UTに進むんじゃない?とか
言われちゃいそうですが・・・なんとなくフェイント(?)したいのでー (何故・・・?)
1階トイレ やっちゃいます(笑)。
あ、ここは狭いスペースだし一回でいきますよ!
(※トイレ本体の仕様は過去記事をご参照ください☆ ⇒ トイレ仕様

玄関上がってリビングと反対側に進むと・・・
トイレへ

ホラッ扉が(笑)!
トイレドア

開けると・・・ザ・トイレ!でございます☆
トイレ全景

お気に入りの照明はこれまたウィッチーズキッチン
この狭い空間にうっすら揺らぐ光にウットリです(´ ▽`).。o♪♪
ウィッチーズキッチン

ちなみに消灯時はコチラ。
ウィッチーズキッチン

現在棚の上に置かれているのはお掃除用の洗剤等。
もっと可愛く活用しなきゃねー・・・はははっ。 

床はUT同様クッションフロアーです。 色味がわかりにくくてスイマセン。 
クッションフロアー
ササッと拭けて良いです♪

ここの壁もゼオライトの塗り壁。
消臭効果があるらしいので採用! 効果は・・・あるんだと思います(笑)。

ダンナちゃんの希望で採用となったスマートリモコンもついてますよ~!
トイレリモコン

そして念願の(?)手洗い。LIXIL(元INAX)さんの狭小タイプを設置しました。
トイレ手洗い

水栓下の出っ張りが邪魔でワタシの小さい手でもぶつかります。
手洗い
洗いやすいとはお世辞にも言えませんが・・・洗う場所をつけられただけでも
満足なので贅沢は言いません(笑)。

目ざとい方はお気づきになったでしょうか・・・洗面ボウルの左上にあるイタイ光景(苦笑)。
そう、シール貼ったままなんですね。今も。
殆どの建具に表記シールとか注意喚起シール貼ってますよね・・・。
シール剥しが恐ろしく下手なワタシは食器類とかに貼られたものすら剥そうとすると
ダンナちゃんに制止されます・・・俺がやるからって。なので元来ビビリーなワタシは怖くて剥せません(汗)。
見て見ぬふりしてます。そのうち剥がれにくくなって泣くのでしょうか・・・ビクビクです・・・


最後はペーパーホルダー&タオル掛け♪
ペーパーホルダー

タオル掛け

こちら2点は同じSHOPで購入したアイアン製。施主支給。
シンプルな空間を黒で引き締めた感じがワタシ的には〇(マル)です♪
このふたつをつける場所を決めるのに夫婦揃って便器に座って
紙巻くフリ、手を洗ってタオルで拭くフリを業者さんの前で実演(笑)。
とてもイタイ光景でしたが、その甲斐あって使いやすいです'`ィ(´∀`∩

【補足】
1階のトイレは来客用でもある為、窮屈な空間になるのは避けたかったので
最初の予定より15㎝(あれ?10㎝だったかな?)だけ横幅を広くしてもらいました。
定規で見ると大した幅ではないのですが、この少しの違いでかなりゆったりとした空間に
なった気がします(・∀・)9← 自己満足かもしれないけど(笑)。

では、ワタシにしてはアッサリ終了(笑)のWCでした~。おわり☆

そろそろ1階大詰め-。やったー。
お帰り前の1ポチが明日の我が活力となります! ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
関連記事
tag: ウィッチーズキッチン  トイレ  ペーパーホルダー  タオル掛け  ゼオライト  アイアン製  スマートリモコン 

コメント

おっトイレおじゃましまーす
私のほうこそコメ早いし中毒かもw
素敵な空間だねぇ~
ウィッチーズキッチンやっぱりかわいいね♪
ほんとウットリしちゃう~

ママいちご #F3OnhyVM | URL
2011/12/09 13:43 | edit

うわっ何このトイレっΣ( ̄Д ̄;)!!

めっちゃオシャレ(´Д `*)ホワーン

照明がついている方が好きかも♪



トイレの小物には参りますよね(笑)
なので、うちは余計なものは一切置いていません。ゴミ箱も女の子用品も掃除用具も排除です。唯一窓にポンポンっとトイレットペーパーが2個置いてありますが、旦那が勝手に置いたので仕方なく置いています。オシャレに予備用のトイレットペーパーを置く方法を考え中です(>_<)

シロ☆ピス #ojrztmSo | URL
2011/12/09 16:39 | edit

可愛い照明☆
いいなあ・・・うちの一階トイレは単純にモーガルソケットつけて裸電球にしたのですが、お気に入りのペンダントライトをさがして出合って楽しみたかった~って後悔中(涙)

それにしても広々としたトイレでいいですね!!
手洗い器とカウンターも好き☆

みーぼーママ #- | URL
2011/12/09 18:03 | edit

ママいちごさん へ

お返事遅くなりましたーごめんなさいね。
お互い中毒ってことでー嬉しいです☆
ウィッチーズキッチンはやっぱり可愛いですよね!
予算に限りがなければ全部屋につけたかったくらい好きです(笑)。

毎日トイレでウットリですよ、ホントi-230

ままみー #- | URL
2011/12/10 21:25 | edit

シロ☆ピスさん へ

お返事遅くなってごめんなさいませ!

わーい、オシャレって言ってもらっちゃった♪
元々トイレって素敵を求める空間でもないかもしれないけど
やっぱり狭い場所だからこそこだわったりもしたかも・・・

えーでもトイレに小物なしですか!掃除用具とかどこに置いてますか?小物って難しいですよねー。
オシャレにトイレットペーパー。うん、ワタシも考えてるんですよねー。思いついたら披露しあいましょう☆

ままみー #- | URL
2011/12/10 21:31 | edit

みーぼーママさん へ

お返事遅くなりましてごめんなさいー。
ワタシはみーぼーママさん宅のモーガルソケット&裸電球も好きですよー♪でも後悔なんて意外です!
だって内覧会でもトイレとても素敵だったし!

確かにトイレで圧迫感を感じずに済むのはよかったです。
まーワタシはちっちゃいから広くしなくても狭くはなかったと思うけど(苦笑)。
カウンターは木なので水はねるとビクッとするけど、自分もこのアッサリなカウンター好きです(笑)。
なんかオシャレに飾りたいんですけどねー。センスくださいー!

ままみー #- | URL
2011/12/10 21:39 | edit

教えてください

こんにちは☆突然のコメントすみません!!今 新築にむけて あいらぶまいさんのブログでお勉強させていただいてます
私も 家具は モモナチュラルかウニコにしようと決めていたので 好みが合うなとビビっときました☆
そして やはり こちらのトイレットペーパーホルダー☆私も好きです!我が家 パソコンがなく 携帯からいつも読ませてもらっています そのためか 店に飛べません… すみませんが買ったお店の名前を教えてください よろしくお願いします

えりんぎ #- | URL
2011/12/11 13:30 | edit

ムスコちゃんの勇姿、しかと目に焼き付けられたでしょうか かわいかっただろうなぁ^^

念願の手洗い場 覚えてるおぼえてる、これだけは譲れないって( ´艸`)ムププ
無事について何よりですね。
それにしてもトイレひろっ!笑
シール剥がし頑張ってくださいねぇ☆

mocha #- | URL
2011/12/11 16:13 | edit

えりんぎさん へ

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ワタシのブログでお勉強してくださっているなんて・・・恐縮です(笑)。
モモナチュラル&unico、好みが合うなんて嬉しいです☆
是非素敵なお家つくってくださいね!
さて、お問い合わせのshopですね。ワタシはいつも楽天で検索して購入してるんですー。
ちびっ子がいるのでなかなかゆっくり買い物行ったりできませんので。で、お店ですが・・・アイアン専門店ceriseさんです。http://www.rakuten.ne.jp/gold/cerise1/  でも、残念ながら今同じ物が閲覧出来ないのでもし希望であれば問い合わせてみると良いとおもいます!
諦めず、気に入ったもの手に入れてください☆

また遊びに来てくださいませi-236

ままみー #- | URL
2011/12/11 22:48 | edit

mochaさん へ

はい、ムスコちゃんの勇姿、シカと目に焼き付けて参りました☆
ていうか、かなり調子に乗ってたようでステージ上でキャッキャとしてたもんで、成長感じて泣くどころか笑ってしまいましたー!

あ、手洗い絶対譲れない部分だって覚えててくださったんですね!
あーなんて記憶力でしょう☆ワタシの独り言的こだわりを・・・そうやって覚えてていただけたのが嬉しいです(笑)。

そうですよね・・・mochaさんならこんなシール貼ったままにはしてませんよねi-229
が・・・頑張ります(苦笑)!!

ままみー #- | URL
2011/12/11 22:56 | edit

この前のつづき・・・

またまた時間があいてしまいました・・・
ロザリー、まだ入荷の目途がたたないそうなので
もう諦めてしまいました(´∩`。)というか、
ウィッチーズさんで欲しい照明が他にもたくさんあったのでそちらを購入しましたよ!!(時期的にそろそろ購入しないと間に合わなかったので)
4月に届く予定です。今から楽しみです。
購入のポチをするのにとってもドキドキして汗かいちゃいましたo(●´ω`●)o高い買い物なので。
ちなみに、ロザリーのガラスが入荷できなくなったら他のガラスを使用して違う感じのロザリーを販売していくって言ってました。それはそれで楽しみですよねo(^-^)o

けむりん #bLr/JwHc | URL
2011/12/15 11:35 | edit

けむりんさん へ

そうでしたかー。ロザリーは目途たたなかったのですね・・・。でも他にも沢山
素敵なものばかりですもんね☆何を選んだのか今度コッソリ教えてくださいましね(笑)。
違う感じのロザリー・・・それも見てみたいですね!
あー、注文の時はワタシも手震えましたよ(笑)!
ほんとーに“さらば!諭吉殿!!”て感じでしたー。ナツカシー。
ま、喉元過ぎればなんとやら、で。今となっては金額忘れてウットリ楽しんでますんで
価値ある買い物だったと思っておりますーi-228

今週はちょっと失速してワタシも更新していないので・・・(汗)。
訪ねてきてくださっている方々には心苦しい限りですが・・・i-201ゴメンナサイネ・・・

我が家のウィッチーズキッチン、まだ全部お披露目してませんが・・・もうしばらく
お待ちくださいませ・・・。

ままみー #- | URL
2011/12/15 16:59 | edit

トイレの照明・・・

ハイドレンジア(確か)ですか??
紫色なんですね(><)とってもキレイです。ウィッチーズさんの画像はちょっと違う感じですね。壁にうつるゆらゆらが素敵ですっ。
私は、クラレットキスを2灯⇒キッチンカウンターに。アッサムとアロアを1、2階のトイレに購入しました。玄関も点けたかったのですが夫の許可がおりませんでした(^へ^;)
でも、はじめは4つも購入する予定では無かったので購入を許可してくれた夫に感謝していますよ~。
あと、トイレはうちも手洗い器を無理言って小さいの(カウンター付きのタイプ)をつけました。ままみーさんよりも小さいです。私もままみーさん家のタイプのが良かったです(本当は)

けむりん #bLr/JwHc | URL
2011/12/20 12:57 | edit

けむりんさん へ

そうそう、ここはハイドレンジアです!
確かにSHOPの画像と雰囲気違う感じするかも。でもこの紫チックな感じが気に入ってます。

けむりんさんはキッチンカウンターにつけるんですね!
きっと料理や後片付けの度にウットリしちゃうことでしょう(笑)。
うちも合計4個かな?かなり大きな買い物ですよねi-229
でもこのウットリな時間を買ったと思えば・・・価値あるよね!?
あ、手洗い器つけましたか!
小さくてもあれば良い!!がワタシの切実な願いだったので、つけれただけで満足ですよ。ワタシは(笑)。

ままみー #- | URL
2011/12/21 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/165-47767003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

