あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

桃の節句  

今日はひな祭り

でも我が家は一人息子なので桃の節句は関係ナイのよね・・・(´д`)
だから夕食も特別メニューとか必要ないんだけど
やっぱり昨日のカレーの残りっていうのも悲しいし・・・(苦笑)。
だって~“祭り”ですよ!!
お内裏様もお雛様もお神輿背負ってワッショイワッショイ!! あ、違うか・・・
なんかウキウキするんです。
[#IMAGE|S70#]祭り[#IMAGE|S70#]って言葉に(笑)。
桜餅とか食べたくなります。←ホラ、花より団子のワタシ露呈
あ、先日フライングで既に桜餅・・・食しましたが。
ムスコちゃんは不思議そうに見て「葉っぱ食べるの?」だって。確かにね。

ふと、既婚のワタシはお雛様って飾らないモノなのかなーと
疑問に思って同僚に聞いてみたところ・・・
「アナタの場合はお雛様っていうより五人囃子って感じでしょ、キャラ的に」だって。
し…失礼な ムキーー!!Σ(`Θ´)=3 でも、反論出来ない(苦笑)

そんなワタシの母は今でも実家でワタシの雛人形を飾ってくれてます。
「一年に一度くらいはお人形さんも箱からだしてあげなきゃ」とのことですが。
ありがとう、母よ!!
ちなみにワタシは母のことを名前で呼んでます。
一応「さん」付け、時々呼び捨て(-"-;A

今日、保育園の玄関にも桃の花がチョコンと飾られていました。
素敵☆
でも、札幌は今朝大雪が降っていました。
春はまだもう少し先のようです( 」´0`)」オォーイ!ハヤクコーイ!!
関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/16-fef6e22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。