あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~外構☆その後~  

去る勤労感謝の日(11/23)、外出先でダンナちゃんが肩こりの酷いワタシに
マッサージに行くことをすすめてくれました。
“ま~毎日のワタシの労をねぎらってくれてるのね♪”なんて思ったら・・・
「肩も軽くなって楽になったらオレへの当たりも優しくなるかもしれないしー」
ですと???
いやーこれ以上どうやって優しくなれと?
もう十分優しくしてるじゃないの!!と反論したら苦笑いだけが返ってきました。

微妙な気分のままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

あのー・・・WEB内覧会はダイニングキッチンの途中ですが、これも
第何弾までいくのか未定のため、急遽割り込みさせちゃいます(笑)。

なにかってーと・・・外にまた出るんです。
(あっち行ったりこっち行ったり、自由奔放でスイマセン!)

えーと、まず
ポストがつきましたーーー!!
ポスト設置

これでやっとこの方 ↓ もお役御免です(笑)。今までポスト役を・・・ありがとう!
御役御免

入居前に取り付く予定が、ビス打ったら漆喰割れちゃったとかでねー
漆喰塗り直しとかしてましたから・・・やっと、です☆
これも思い出深いのですが、漆喰塗り直した日がとても寒い上に天気も悪い日で・・・
その夜は一晩中外壁乾かすのに練炭焚いてました。(足場にぶら下がった缶が練炭のようです)
練炭
何かあっては大変だとのことで業者の方が外でオールナイト待機・・・(汗)。
寒い中本当に申し訳ないやら有り難いやら・・・ビックリでした。
(保温ポットにコーヒー入れて、あとはみかんやキャンディーくらいしか差し入れられるものもなくて・・・
でもお手紙付きでポットが戻ってきて嬉しかったです!)


それから
表札もつきましたーーー!!
表札
(名前出すわけにはいかないのでモザイクです。でもアイアン調でいい感じです☆)
実はこの表札塀にドアベルもつけちゃったのです♪
ドアベル
ほら、ムスコちゃんが鳴らしてます♪
ドアベル鳴らすムスコ

このベルは何処につけるか全く決めず、でもどうしても欲しくて(ワタシが)・・・
引越しも終えてーさてコレ何処につけようかという話になった時に
ダンナちゃんの「表札塀でもいいかもね」の一言をそのまま採用(笑)!
(超無計画な買い物してアイデアはダンナちゃん任せのワタシって一体・・・)

こちら、全体像。
表札塀全体

う~ん、成功☆☆☆
まさにココに付けるべくして付けたっぽい(笑)!!

当然ここでベル鳴らしたところで家中には聞こえてきませんから
と言うより聞こえるかもしれないけど、ワタシは気付かない自信ありなのでー)
まったくもっての飾りですが。いいんです、それで!
もとよりベルとしての役目を想定して買ってませんから(爆)。

あとの問題はこのまっさら状態の外構・・・・・・・
今は砂利だけは敷かれていますが来春までにプラン練らなきゃ、です。
(もうこれから冬期間中は北海道で外構工事は無理ですから(ノд-。))

でも、これから取り急ぎ物置&カーポートだけは真冬前に・・・と思ってます。

・・・・・まだまだ忙しい日が続きそうですよ(苦笑)。

最後に・・・こんな寒空の中、ムスコちゃんに付き合わされて公園に行ったら
まんまと風邪ひいたようです。子供は風の子~元気だわぁ。
公園歩くムスコ

まだ引っ越しの報告ハガキすらつくってないのに、もう年賀状時期・・・
急げ!頑張れ!の叱咤激励ポチいただけると嬉しいです・・・☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: ドアベル  ポスト  表札塀  表札   
tb: 0   cm: 6

コメント

門柱のベル、飾りでもあった方が絶対いいですよ~☆
ままみーさんち♪って存在感ですてきです!
ダイニングの時計もスイッチも♪ほんと好きだわ~♪
北海道はもう寒そうですね。公園の景色、築山、懐かしいですw

みーぼーママ #- | URL
2011/11/27 16:45 | edit

風邪、大丈夫ですか?
こちら(広島)とそちらでは、この季節、気温差が10度くらいありそうですね。その気温で子供に付き合って公園に行ったら、私も一発で風邪を引く自信があります(笑)

外壁が徐々に修復されてきましたね。
おめでとうございます。
完全な雄姿を披露して頂ける日を心待ちにしています。

ベルも、両面時計も、表札も
テーマが一貫していて素晴らしい。
ただ、ベルは小学生にピンポンダッシュならぬ、ベルダッシュされそうですね(笑)

andran #r3L2It.c | URL
2011/11/27 23:09 | edit

うちの玄関にもベルが着いていてうちはそのベルがインターホン代わりだよ。
ままみーちゃんのようなかわいさは無く実用的な感じだけどねぇ( ̄ー ̄)

きんこば #lc9/yNsA | URL
2011/11/28 06:34 | edit

みーぼーママさん へ

北海道・・・う~ん、寒いです(笑)!!
でも例年より雪の降り方が少ないので救われてます。
札幌の冬をみーぼーママさんはどんな風に過ごしたのかしら?
ワタシは寒いの苦手なので辛い季節ですが、何か楽しみがあると好きになるかなー?

ベル、飾りでもいいですか!やった~☆
そういえば、ベル錆びたらどうしよーとか今更考えてますけど(笑)。
その時はその時、ですかねー?

ままみー #- | URL
2011/11/28 09:37 | edit

andran さんへ

風邪・・・ウッカリですよ。あまりひかないんですけどねぇ(笑)。
ご心配いただきありがとうございます。母は寝込んでもいられないという「気力」からでしょうか、あまりひどくなることもなく大丈夫です☆
広島は暖かそうで羨ましいです。ワタシ、冬っていうか寒いのが苦手で・・・

テーマが一貫・・・だなんて!きゃースゴイ褒め言葉で照れます!!
我が家のテーマって最初から「こう!」と決めていたというよりは
打ち合わせしながらイメージして、建築中もなお考えて住んでみて固めていってるって感じで現在進行形で作り上げてる最中なんですもの(笑)。

でも、気付いてしまいましたか!そう・・・ピンポンダッシュならぬベルダッシュ・・・危惧しております(苦笑)。

ままみー #- | URL
2011/11/28 09:48 | edit

きんこば ちゃんへ

ドアベルね、実際家の中に聞こえるならインターホンより味があっていいかなと思うんだけどね。
さすがに自信ないわー(笑)。

でもねーこの可愛さで2千円しないくらいなの(笑)!
ウッカリ衝動買いだったわー。でも無事つける場所あって良かったーi-229

ただ、うちの来客は宅配屋さんや郵便屋さん・・・新聞屋さんとかばっかりでー
きんこばちゃん宅のようにベル鳴らしてくれる賑やかな来客はなかなかないのさ。

今度うちに来てくれる時はこのお飾りベル鳴らしてちょうだいな(笑)!

ままみー #- | URL
2011/11/28 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/159-21c93b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

