あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~ダイニングキッチン☆第一弾~  

来年2月に会社の社員旅行でバリ島に行くそうです。
行先聞いてキュンとしちゃいました
何故って、ダンナちゃんとの新婚旅行に選んだ場所だから(笑)。ナツカシー(*´ェ`*)ポッ

ムスコちゃんもいるし、ダンナちゃんも忙しい時期だから今回は
諦めなきゃだけど・・・いつかまた家族で行きたいなーなんて☆

頑張ってマイレージ貯めようっとp(´∇`)q ファイトォ~♪

9月に家族旅行したばかりなのに、それがとても楽しかったもんだから
ついついいつかの「次」を心待ちにしてしまう、ままみーです(汗)。


*****   *****   *****   *****   *****   *****

では本日は・・・リビングと続いたダイニングキッチンに潜入します!

リビング側から見たダイニング。
奥の台はワタシの作業台です♪
その左横には食器棚を置くためのスペースを造ってもらっています。
ダイニング
食器棚とダイニングテーブルも置かれた現在の様子はまた次回!
(何故って・・・生活感溢れすぎてて・・・片付けないとお見せできる状態ではないから(苦笑)。)


アールの下がり壁をくぐってスグ見上げるとアンティーク風両面時計♪
ソファーに座っていても、キッチンでお料理していても見えるように取り付けました!
スイッチと時計とステンドグラス
そしてこの三路スイッチ・・・可愛いでしょーー♪
ただ、チョビッツ記憶力が良くないワタシ。いまだにどれでどの電気が
点くのか・・・定かじゃなくてよく間違えますllllll(-_-;)llllll ←ただのおバカさん??

そうそう、引越し当日、うちのお義父さんてばこのアメリカンスイッチ見て
「もっと良いスイッチに替えてもらえなかったのか~??」て仰いました(笑)。
あーいえいえ、このスイッチ良かったんですよ、うちは♪
まぁね、両親たちの年代の方々から見たら良いスイッチ = 最新式かもしれないなーと
妙に納得。新築だしね(笑)。

このシルバーのパネルに黒スイッチ~!イカス~O(≧∇≦)O
しかも有り難いことに、このスイッチが工務店さん標準仕様でしたから!ラッキー☆

この、アメリカンスイッチ+両面時計+ステンドグラスのアングルが大好き♪

さてさて・・・現在の溢れる生活感をどうやって誤魔化して片付けて
内覧会を進めていけば良いのやら・・・悩ましい問題です・・・(苦笑)。

今日はイイ夫婦の日ですー☆ イタイ嫁に付き合うダンナちゃんに(?)
激励ポチをお願いしまーす! ←意味不明ですか...そうですよね・・・あはは。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: 両面時計  アールの下がり壁  ダイニングキッチン 
tb: 0   cm: 8

コメント

なるほど、両面時計ですか。

ままみーさんの記事をみて、早速、我が家でも採用できないか、奥様と相談中です。私はすでに買いたいモード全開( ̄ー ̄)ニヤリッ

アメリカンスイッチは標準仕様なんですか!オシャレなHMさんですね。
我が家も採用しているのですが、特別仕様のためコストアップ。一部しか採用できませんでした。(´_`。)グスン

andran #r3L2It.c | URL
2011/11/22 23:07 | edit

スイッチかっちょえ!!
ほんとほんとオシャレだけにどれがどれか覚えるのが
大変だねプププ
時計、こうしてみると素敵♪だからうちのも素敵にみえちゃう( ´艸`)ムププ
ままみーさん勝手ながら私のブログで紹介させてくださいませ。
こんなに素敵なおうち参考にしたい方が沢山いるとおもいますものi-190私一人で楽しんでちゃもったいない。

mocha #- | URL
2011/11/23 13:47 | edit

andran さんへ

両面時計、なかなか良い仕事してくれますよ!
奥様もOKしてくださるとイイですねi-237
我が家は両面時計をつけることを着工前から決めていたので、何処にどうやってつけると
どう見えるとかをプラン段階で色々考えていたんです。ちなみにこの時計の前に
違うものを購入したのですが、事情があってココにつけるのは難しいことが判明して
2階につけました(笑)。それも追々ご紹介しますね!
アメリカンスイッチは嬉しい誤算でした!標準仕様って知らなかったから。
スイッチって意外と沢山必要ですからね、全部屋統一しようとするとビックリな
お値段になりますよね。うち標準じゃなかったらムリでしたよ、きっと。

あ、そういえばTV台のアイディアはダンナちゃんのものだったみたいです・・・(汗)。
ワタシ知らなかったー。ダンナちゃんに「あれは俺が考えてやってもらったんだけど」って
突っ込まれちゃいましたi-241

ままみー #- | URL
2011/11/24 10:11 | edit

mochaさん へ

そうなんです、三路スイッチって見た目はとても可愛いのですが・・・
如何せん、記憶力(の問題かは微妙ですが)が少し人よりよろしくないワタシには
なかなか難しくって(苦笑)。二者択一でかなりの確率でハズレを引くワタシに
三者択一は・・・ねぇi-229

時計、やっぱりお揃いですか!!??
だとしたらすんごーーーい嬉しいんですけど!!
素敵ですよね、この時計。いっぱい色んなの探しまくってやっとビビビッとくるのを
見付けたんですよ・・・コレ。でもその時そのお店(楽天)でその時売り切れで
問い合わせて取寄せてもらった、思い入れのあるものなのでー自分でも素敵!て思います。

mochaさんのブログで我が家が紹介されていて、ひっくり返りました!
記事タイトルにまでなってて鼻血出そうでした!
嬉しすぎるので、気が変わっても記事削除しないでくださいーーーv-436
ありがとうございました!
見てくださった方の参考にチョビッツでもなれたらいいんですけどね・・・i-236

ままみー #- | URL
2011/11/24 10:23 | edit

やっほ~い!i-237
よかったですぅ
記事書いてから、勝手に大丈夫だったかなって心配でしたのです><
時計ちょこっと違う!だはは~やっぱり好みが似ているのだぁ♪
私も嬉しくなっちゃったi-184
うんうん絶対色んな方の参考になると思います!
ままみーさんの「誰かの参考になればいいな」っていう素敵な気持ちが伝わりますもの☆

とりあえず一日も早くスイッチの位置覚えられますように 笑

mocha #- | URL
2011/11/24 11:52 | edit

mocha さん へ

あれれ~、時計チョビッツ違いましたか!!
惜しいですー(笑)。でも好みが近いって嬉しいデス☆(センスは雲泥の差だけど・・・)

スイッチ、ココのほかに三路が2ヶ所あり・・・どれもこれも分からないですから、
ホント早く覚えなきゃ・・・です。トホホ・・・i-229

ままみー #- | URL
2011/11/24 13:49 | edit

私も大好きーそのアングル~
いいよねーその時計いいよねー

ワタシもスイッチ覚えられません・・・
わーこっちついたーわーこっち消えちゃったー
って未だにやってます

次回も楽しみ!!

ママいちご #F3OnhyVM | URL
2011/11/25 14:41 | edit

ママいちごさん へ

わーこのアングル気に入っていただけましたか!うれしー★
時計、満足してます(笑)。

ママいちごさんもスイッチ場所覚えてませんか!!
そうなんですよね、あっちついたりこっちついたり・・・
時々どこがついてるかわかんなかったり!
一緒にすこしずつ覚えましょ♪

次回も楽しみにしていただけるなんて!
がんばりますーえへへ。

ままみー #- | URL
2011/11/25 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/158-eab248ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

