あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~リビング第三弾~  

今日、保育園におしぼり持って行くのを忘れました。
お昼ご飯の時に使うので毎日持って行くことになっているのですが、
朝準備したのに・・・鞄に入れ忘れたワタシ。
保育園に着いてムスコちゃんに何度も謝ったら
「ごめんねは一回で良いんだよ」と言われました。

ソウダネ・・・ついつい何回も言ってしまうんだよなぁ。気をつけるよ。
なんて朝からムスコちゃんに教えられた、ままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、リビング第三弾です。
なんとか今回でリビング終わりそうです。ヨカッタヨカッタ(笑)。

リビングのローテーブル辺りからダイニング側を見るとこんな感じです。
(写真は引っ越し前に撮ったもので、マルチシンクが奥に転がってますが・・・お気になさらず・・・(苦笑)。)
リビングからダイニングへ
TV台のすぐ左横にリビングドアがあります。
リビングとダイニングを一間続きにせず、アールの下がり壁で
なんとなく仕切った感じが我が家の「コダワリ」です(笑)。
個別のスペースにするでもなく、ドアや壁でガッツリ仕切ったワケじゃない。
でもリビングからキッチンが丸見えにならない!
そうそう、まさにこの感じ(笑)!!

リビング約8畳、ダイニングキッチン約11畳なので、それぞれは
そんなに広い空間ではないのですが、床が続いているので狭くは感じません。

ちなみにリビングの照明はダウンライト×6個のみです。
一つのスイッチで全6個を操作(?)するのではなく、2個用と4個用の
スイッチに分けました。
大した明るくなくても良い時は2個だけ~とか出来た方が省エネでしょ☆

現在物色中のラグやキャビネットが置かれて、また雰囲気が変わったら
第四弾なんてのもあるかもしれませんが、その時はまたお付き合いくださいませ♪

ではでは、WEB内覧会~リビング編~ これで終了ーー!!

ありがとうございましたー♪
皆様のポチに元気づけられていますーーーー!今日もおひとつ・・・オネガイシマチュ☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0   cm: 4

コメント

仕切られてるおかげで落ち着く空間になってますね~
でも開放感ありますね!!
テレビ台も素敵~
ラグやキャビネットが置かれたリビング早くみたいですね~

お名前出していただきありがとうございました
せっかくご紹介いただいたのにブログ更新してなくて申し訳ないです
これからもよろしく~

ママいちご #F3OnhyVM | URL
2011/11/21 16:39 | edit

アールの下がり壁、いいですね。
区切り感と開放感が両立されている感じです。それに塗り壁の部屋には雰囲気が合っているのではないでしょうか。

造作のTV台も区切りの壁を自然に活用できていますので、羨ましいです。このアイデアは、HMの設計士さんですか?それともままみーさん?

andran #r3L2It.c | URL
2011/11/21 23:10 | edit

ママいちごさん へ

落ち着く空間になってますか!きゃー嬉しいです☆
テレビ台、今はテレビのコンセントをどうやって隠すか・・・悩ましいですけど(苦笑)。

ほんと、勝手に名前出しちゃってーすいません。
舞い上がっちゃいました。
これからもよろしくお願いします♪

ままみー #- | URL
2011/11/22 17:25 | edit

andran さんへ

アールの下がり壁はどうしても作りたくて。
なんだか褒められて嬉しいです!

TV台のアイデアはもちろん設計士さんの、です。
ワタシにそんなセンスないですから(苦笑)。
現場での打ち合わせでサラ~と“こんな感じにしたら面白いかもー”と
描いてくれた図、そのまま採用です♪

ままみー #- | URL
2011/11/22 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/157-e0c2e92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

