あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~リビング☆第二弾~  

今週、札幌に初雪が降りました。
昨日の朝は雪が積もってました。

先週末は穏やかな天気だったのになー。

↓ 週末の一コマ。新居のウッドデッキでシャボン玉~♪ 超ご機嫌のムスコちゃん!
      お見せ出来ないのが残念な位ソックリな二人(笑)。
パパ&ムスコ

雪降ると除雪大変だし、朝も道路混むから出発も早くなるしー、寒いし
滑って転ぶしー。だから冬って大嫌い。

ムスコちゃんは「ソリ滑りたいから早くいっぱい積もればいいねー」とか
言ってウキウキしてる。目もキラキラしてる(笑)。

パパと一緒にスキーもしたいんだって。あ、ママには言わないのね。
そうね、ママ滑れないからね。分かるのね、子供って。ママにスキーはムリだって。

ワタシだって子供の頃は冬大好きだったのになー。
いつから嫌いになったのかなー。
あー、雪で遊ばなくなってからか。ウィンタースポーツとも無縁だし。

でも数年後に男連中だけでスキーしに行ったりされたら寂しいからねー、
一緒に出来るようにワタシも特訓受けようかなー(苦笑)。
あーでも絶対足とか折りそう・・・・・・・てゆーか無傷でいられるワケないよなー。
スキーなんていつ以来滑ってないのかすら定かじゃないのにさー・・・ぶつぶつ・・・

とか煮えきらない、チキンヤロウなままみーです。えへっ☆←こういうのがイタイんだよね、消さないけど。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

驚いてもいいですか!?

本日何とブログ村の一戸建 注文住宅(施主)部門で・・・
リビング第一弾の記事が注目記事1位に!!!
ひゃ~(←心の声)です。
こんなことってもうないかもしれませんから、シッカリ目に焼き付けておきます!
写真撮っておいたほうが良いでしょうか??
夢か幻か・・・それとも村長さんのウッカリか・・・・? でもつねったらイタイです!

とにもかくにもありがとうございます☆ (期待に応えられたものだったか否かはわかりませんが・・・) 

さて、動揺丸出しですがリビング第二弾、唐突に入りますよ。

では、まずは迷いまくり、探しまくり、で悩みに悩んで決めたソファー!
ムスコちゃんも気に入ってるようです☆ あ、座り方間違えてるけどね。既に座ってないからね。
ムスコちゃんとソファー
こちら unicoの MOLN レザーソファ(3シーター)です。

最初からソファー生地は布ではなくレザーを強く希望してました。何故って?
布だと汚れが目立つし(うちはチビッ子だけじゃなくワタシもよく汚すしね)
汚しちゃいけないって心配するのもストレスフルだし。
布の張り替えればイイっていってもそれもお高いですし・・・・・・ね。

色はダンナちゃんの希望がキャメルだったのですが、それだと受注生産に
なってしまい時間がかかるとのことで、既に引っ越し済で可能な限り早く
ソファーのある生活をしたかった我が家は断念。
結局定番カラーのブラウンを選びました。
でもワタシはもともとブラウンが良かったので(笑)、問題ナシオ♪
ちなみに脚部もナチュラルとウォルナットと選べます。うちは後者です。

・・・金銭感覚麻痺状態のワタシ達、勢い余ってオットマンもついでに購入(笑)。
(贅沢だけど・・・来客ある時は一人座れるしいいよね!?ね!?)
注文してから約2週間、届いたときは嬉しかったですよぉ☆
座り心地はまずまずです。座面の奥行きもあるし、背もたれも大きいし
ゆったり座れます。(ゆっくり座ってる時間は生憎ないんだけどね。)
クッション柔らかめが好みという方には良いのではないかしら?
(我が家は札幌の店舗で実際見て触って座ってから決めました。)

そしてもう一つ、ローテーブルですね。
こちらはhana*aki工房さんでつくってもらいました。
色はオールウォルナット、取手はアンティークゴールドです。
どうしても欲しかったのは「引き出し」です。リビングって細かいもの多くないですか?
リビングテーブル引き出し
反対側にも2つの引き出し。計4つあります♪
(今はまだ整理しきれず、とりあえずザックリ色々入れてますが・・・絶対便利なはず(笑)!!)

こんな感じでまた長くなっちゃった・・・前置き長すぎたせいですかね。ごめんなさい。
なので、第三弾に続きますーーー(汗)。

今日のポチが明日の活力! いつもありがとうございます!
また押していただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: UNICO  ローテーブル  ソファー  hanaaki工房 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/156-796a2316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

