あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ウッカリ三昧の週末  

先日、仲よくさせていただいている(と勝手に思い込んでいる?)ママいちごさんの記事に
自分の名前が出ていて、またもや浮かれポンチになりました(笑)。
(我が家は夫婦そろってママいちごさんのブログ愛読者でございます。)
面白いんです、ほんと。施主施工満載で。 

我が家では、そんな器用な人いませんから施主施工は怖くてムリですけど。
(不器用な上にビビリーの為、ビス一つ打つのさえビックビクですからねーワタシ(苦笑)。)


さて、WEB内覧会の途中ですが・・・
先週末は楽しいことと嬉しいことが目白押しだったので、
本日はチョビッツ寄り道してそのお話を

先週土曜日、記念すべき友達初来訪!!
(両実家の両親以外での我が家初の来客です!万歳☆)
そのお客様とは・・・なんと女川在住の“うちさん”です♪

一緒にタコ焼きやったんですけどね、ウッカリ紅ショウガ&揚げ玉入れ忘れました。
ちゃんと準備したのにね。テーブルの上にあったのにね・・・(涙)。
しばらくその事実に気づきもせず「美味しーねー」と連呼してた自分がイタイです。
紅ショウガ、買い忘れてダンナちゃんに買いに走ってもらったのにね。
うちさんも、そのウッカリミスを見て見ぬふりしてくれてたみたいだしー。

ま、楽しければオールオッケー!楽しけりゃ、そんなミスすら調味料(笑)!!←そうか?

その上、共通の友人でもある先輩夫婦までが・・・お祝い片手に来てくれました☆
新築祝いビール
とにかく気心知れた友人達との時間は、あっという間に過ぎてしまいましたー。
楽しかったし嬉しかったし有り難かったしでよく笑った一日でした♪

夜はダンナちゃんとピザ&(さっそく)BEERで乾杯してDVD観賞。
(ムスコちゃんは夕方からバッタンキューで翌朝までグッスリでした(苦笑)。)

そして日曜日。

なんとーダンナちゃんにmy PCを買ってもらいました~!! うわっ薄っ!!
My PC
そう・・・MacBook Airですヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
MacBook Air
(見せる順番おかしいけど。まーお気になさらずに(笑)。)

やばいです。すごい贅沢品です。ワタシには勿体ないくらいです・・・
しかもしかもしかも・・・ワタシがウッカリグッスリ寝てしまった後に
接続完了してくれてました。  ありがとうーーー(>▽<;;

そしてもうひとつ。これはお家ネタですよ。

シューズクロークのドア横にコートフックつけました!!!
じゃ~~~んっ!! (←死語?)
コートフック取り付け

てゆーかね、180㎝の所に下地入れてもらったんですけどね・・・
ビス打ったら全然効かなくて工務店さんに確認のTELしたんですよ。(日曜の朝っぱらから)
そしたらね、速攻来てくれて下地の正確な場所確認してつけてくれたのです!!
しかも失敗してあいた穴も補修してくれて・・・・・・・・・・

ワタシの確認不足なのに・・・朝から電話して驚かせてしまったのに・・・
嫌な顔せずに対応してくださって・・・・・・・(涙)。
申し訳ないやら有り難いやら・・・本当にこの工務店さん、最高です!!!

そんなウッカリ続きのワタシの週末。ウッカリ八兵衛って呼ばれそう・・・
最後まで読んでくださったあなたも、ウッカリポチッとしていただけますか?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0   cm: 4

コメント

楽しそうでうらやまし~です(≧∀≦)
うちは未だに旦那の友人は来ません。(一度だけ会社関係の人は来たかな?)それ以外は呼ばないみたいです。たぶんお茶とかお菓子は私に用意してもらいたいけど、会話は聞かれたくないんだと思います( ̄ω ̄;)

Macいいですね~(≧∀≦)仕事ではMac使ってましたよ~☆家で自分だけ使うならMacでもいいのですが、旦那も使うので。。。それに何かあったときにMacだと私では直せない(泣)

コートフックついてよかったですね~\(^▽^)/
そろそろ使う時期ですもんね~。
私もつけようか迷っているのですが、つけられる場所があるか確認とるのが先です(>_<)それと壁が汚れるんじゃ?と心配で・・・
つけようかな~どうしようかな~。

シロ☆ピス #ojrztmSo | URL
2011/11/15 11:35 | edit

シロ☆ピスさん へ

楽しかったですよー(笑)。
ワタシの友人が来て、ダンナちゃんに買い出しお願いしたのに紅ショウガ入れ忘れたり・・・
うちは逆にダンナちゃんも会話に引きずりこもうと思ったのに、タコ焼きも食べずに
出掛けちゃったよーi-229
“女の人の「遊ぶ」って、ずっと話してることなんだねーよく会話続くねぇ”と
いつも驚かれるほどしゃべり倒してるから(苦笑)、逃げ腰なのかしら(笑)??

シロ☆ピスさんはMac慣れてるんですねー。
ワタシ初挑戦です(笑)。

コートフック、なかなか良いですよー♪
もう寒いですからねー。帰宅して脱いだコートをリビングに置きっぱなしの
生活からやっと脱却できるー!(単にずぼらなだけか・・・)
まぁねー、壁とコートが擦れたりして汚れたりするのかなー。
でも来客とかあってもコート掛ける所あると便利だからいいかー。
汚れたらコートで隠そう(笑)。 あ、夏は無理か! あはっ☆

ままみー #- | URL
2011/11/15 13:38 | edit

コートフック、すごく雰囲気出てますし、シューズクロークドアとマッチしています。
それにしても新築の塗り壁にビスを打つのは勇気がいったのではないですか?我が家も玄関にフック用の下地補強をしていますが、自分で出来るか多少不安(ビビリーですね。)

近年のMacの中でも名機と呼ばれている、MacbookAir羨ましいで。ダンナさん、太っ腹!!私はと言うと、新居でのネット契約値引きでこっそり同じAirを狙っていますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

andran #r3L2It.c | URL
2011/11/15 23:07 | edit

andran さんへ

そうなんです!新築の塗り壁にビス打つの・・・ワタシならドキドキで出来ません(笑)。
うちはダンナちゃんがやりました。
でも下地部分に当たらず、ビスがシッカリ打たさらなかった時にはガッツリ凹みましたよ。
なので日曜の朝イチで迷惑承知の上で工務店さんにTELしましたi-229
うちは内壁にゼオライトというのを使っているのですが、これは工務店さん曰く
補修も簡単とのことでチャチャッと直してくれましたi-190アリガタヤー

そうですかー、MacBook Airって名機なんですか!←無知。猫に小判?
昨日慣れようと思っていじってたら、なかなか難しくて・・・必死です。
もしandranさんも買ったらお揃いですね!色々教えてー!←既に他力本願??
そう、今の時期金銭感覚麻痺してるから・・・太っ腹なのかも(苦笑)。

ままみー #- | URL
2011/11/16 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/154-d7e8c4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

