あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~リビング☆第一弾~  

お待たせしました(え?だから待ってないって?)
とうとうリービーンーグゥーです。←エド・はるみさん風に(笑)。え?これすら古い?
絶対長くなるのでまずは第一弾を。 第何弾までなるかはわかりません。

さー、いきますよ!ドア開けますよ! 心の準備はいいですか!?←うるさい
リビングドア

中へ入りますよー♪

まず勢いよくドアを開けて壁に激突しないように・・・ドアストッパー!
(うん、絶対必要。ワタシには(笑)!)
ドア側ストッパー

ドアが近づくと、中の磁石によってストッパー部分が持ち上がる仕組み。 説明ヘタ?
ストッパー持ち上がり
ドッキングゥ~(笑)。
ストッパー合体

普段はこんな感じ。慣れると気になりません。てゆーか見てません(笑)。
ドアストッパー

工務店さんの褒めるべき点は、このドアが開くと隠れるスペースに
何か置くのか否かを事前に確認してくれたこと。
置くならドアを開けて90度の辺り、置かないなら壁に近い場所につけますからって。

うちは置く予定なかったので限界まで開くようにしてますよー。

ちなみにリビングとシューズクロークのドアだけが造作です。(あとはお値段高くて断念・・・)
何故この2枚かって?理由は簡単。 お客様に一番目につく場所だからです。
リビングドア

デザイン全て工務店さん任せなので、デザイン自体にコダワリはないのですが
気に入ってます(笑)。ガラスは画像ではわかりにくいけど泡ガラスです。

そして中に入ってすぐ正面に見える風景、ど~んっ☆
リビング全景
この風景(?)とっても気に入ってます♪

一階のカーテンはウッドブラインドに統一しました。
木製ブラインド

見た目ヨシです! でも上げ下げするのは結構面倒です。←自分で決めたのにツラッと言うな。
だってぇ、紐一回引っ張っても大した上がりも下がりもしないんだモン。
でも見た目いいですから後悔ないです。頑張って上げ下げします。 ←当然です。

そして・・・ソファーもリビングテーブルも、悩みまくりーの探しまくりーので
決めたものなので・・・思い入れ強いデス。はい。

あとはラグだけ・・・・・・ (今はとりあえず以前からつかっていたものを敷いてます

そんなお気に入りを何処で購入したのか!気になる方も多いはずなので(そうか?)
第二弾でご紹介しますよー!! だってもうすでに長くなってるし・・・(汗)。

よろしければ、お帰り前のポチッと一押し、お待ち申し上げておりまするるる。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: ソファー  リビングテーブル  リビング  ドアストッパー  泡ガラス   
tb: 0   cm: 6

コメント

来た~!!リ~ビ~ン~グゥ~\(^▽^)/

ストッパーうちも同じ☆でも1ヶ所だけ反応が鈍いところがありました(T△T)

きゃ~(≧∀≦)リビングおしゃれ~!!!
植物のチラ見えがまたなんともいい雰囲気をかもし出しています♪
なんか外国にいる親戚の家に行ったらこんな感じなんだろうな~って思う。(外国に親戚なんていないけどwww)

バケツ?ゴミ箱?がさりげなく置いてあっていいですね!
いいな~私にないセンスがあってうらやましい。。。

ホントにすてきなお家だと思う☆でも国語力がないから、この気持ちをどう表現していいのか・・・うまく伝えられないのがくやしい(泣)

内覧会を見ると「片付けなきゃ」って思いますよー。1年も経つともうごちゃごちゃ(>_<)

リビングの続きも気になるけど、リビング前の廊下も気になってます♪ウキウキ

シロ☆ピス #ojrztmSo | URL
2011/11/16 11:37 | edit

シロ☆ピスさん へ

わーい、褒められてるぅ(笑)☆

ストッパー、これなら目立たないし壁にガンッていかないしイイ仕事しますよね!

リビングオシャレですか?外国っぽいですか(笑)?
バケツは、その名も「オバケツ」という手づくりバケツです。うちはフタ付きを
購入してゴミ箱として利用してます(といっても楽天で注文して届いたばかりi-229)
あ、ワタシはセンスないですよ。うん。オバケツ見付けたのもダンナちゃんだし(笑)。

「国語力」って・・・(笑)!!

内覧会用の写真用意するのって大変ですね。
色んな物をよけて、ずらして、なんとか写らないように頑張ってーですよ。
(よけるの面倒で、どうにか写らない構図も探したけどムリだったの。)
普段はムスコちゃんの玩具だのなんだの色々転がってますから(涙)。

一年後には物も増えて更にひどい状態になるのかも・・・i-201

リビング前の廊下ですか!シブいですね(笑)。
廊下と言うほど長いものではありませんが、近いうちにご紹介しますね!(多分☆)

ままみー #- | URL
2011/11/16 15:57 | edit

リビング、キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

白い塗り壁&濃い色の無垢材の床に、アンティーク(?)っぽいソファーとローテーブル。マッチしてますね。

それにウッドブラインドは雰囲気出ますよね。
我が家も取り入れるつもりですが、掃き出し窓は躊躇しています。(上げ下げがかなり面倒そうなので)
ままみーさん邸は1Fをウッドブラインドで統一していると書かれていますので、掃き出し窓もウッドブラインドですか?

andran #zpApFK/I | URL
2011/11/17 22:30 | edit

第一弾からもううほうほ♪な私ですw
最初の写真の景色、すんごく好きです~♪
あの無垢とガラスの扉!アイアンの階段手摺り!!あのスイッチ!!!
次回もすごーく楽しみ☆

みーぼーママ #- | URL
2011/11/18 10:52 | edit

andran さんへ

そうですか!ソファー&テーブル&床&壁、マッチしてますか!!わーーい☆
素直に喜んじゃいます(笑)。

andranさんもウッドブラインド、検討中ですか!
んーうちは1階のカーテンつけるべきところの窓には全部コレです。
掃出し窓も。上げ下げは面倒です(笑)。でも平日は朝上げずに光が入るだけにして
夜帰宅したら閉じる感じです(笑)。レースもついてないから斜視の意味では休日も
本当はその方が良いのかなー??

今はキッチンの勝手口には何もつけてないのですが、将来的につけることになった場合、
一つのスペースに色んな種類のカーテンがつくのは避けたかったし、
でもウッドブラインドつけたかったしー、でも勝手口こそブラインドは却下だからー
という訳で全部統一ウッドです(笑)。

ままみー #- | URL
2011/11/18 11:27 | edit

みーぼーママさん へ

わーーい☆うほうほしていただけたなんて嬉しいです♪
ワタシもみーぼーママさんの内覧会、コッソリ(?)結構楽しみにしてましたー(笑)。

でも大変なんですね、内覧会って(苦笑)。
片付け下手なワタシは既にアレよけて、コレよけて・・・よけずに済むアングル探してi-229
今更諸先輩方々の功績を称えたい感じです(笑)。

次回もリビング続編予定なので是非、読んでいただけると嬉しいです☆

ままみー #- | URL
2011/11/18 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/152-d46923ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

