あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~シューズクローク編~  

今朝はかなり気温が低くて、ゴミ出しの時(いつも6:00a.mくらい)ビックリでした。
もう上下スウェットに(←色気ナシ)カーディガンじゃ辛いです。

朝起きて歯を磨いた後、髪ボサボサなまま20m程先のゴミステーションまで
小走りで逃げるように(近所の方に見られたくないから)行くのですが、怪しいでしょうか?
今は朝明るくなるのも遅くて、薄暗い中なので助かります。そういうことか?
皆さんはキレイにお化粧とかしてからなのかなー?

せっかくカワユイおうちを建ててもらったのに(まだ養生シートと言う名のベールに包まれたままだけど)
オサレ感ナッシングの住人出てくるのってどーよ?と朝から軽く自分に
ツッコミ入れてた、ままみーです(苦笑)。 でも多分この朝の流れは変えられないな・・・

*****   *****   *****   *****   *****   *****

更新しない間も沢山のご訪問をいただき、ありがとうございます。
根が小心者ゆえ、更新しないとーーーとか妙な焦りを感じておりますが(苦笑)、
ゆったりといこうと思いますので・・・ゆったりお付き合いいただければ嬉しいデス。

さて、今日はリビングにするか・・・と思いきや、先にシューズクローク行きます。

そう!この中入ってゆきますよ~!! 
シューズクローク入り口

・・・・・まだ整理しきれてないのに、見せるのもどうかと思うけど・・・
まー仕方ないか(笑)。気にしないで~! て、オマエが言うか!自分、気にしようよ・・・(汗)。
靴棚
まだ棚の高さ調節してなくてブーツが横になったままだったり・・・イタイ様子も大公開・・・(汗)。
狭いけど満足の収納力でヨカッタです。スペース的には1.5畳くらい。

家族は引き戸を開けてすぐここ↓で靴を脱ぐ、という流れ。
シューズクローク上がり口
玄関先が(ワタシの)靴でゴチャゴチャにならないように、です。

そしてこちら側の引き戸(永大産業さんのドア)から家の中へと進みます。
永大ドア

狭いながらも、この中にワタシの「ほしい」を結集させました(笑)。

ココを照らしてくれるのは後藤照明の浪漫灯 ブロンズ!う~ん、クール♪
後藤照明
どうしても使いたかった後藤照明の裸電球。でもウィッチーズキッチンとは
雰囲気違いますから、こうして隠れた場所で(笑)使っています。

そして、もひとつのワガママはコチラ!マルチシンク(TOTOのSK38R)です~♪
マルチシンク
何度か記事にも書きましたけどね、どうしても欲しかったんですよ。
だって靴とかね、風呂場や洗面台で洗うの・・・抵抗あるんだもん。
でもこれからの時期、外の水道じゃ手が凍りますからね。
ちなみにちゃんとお湯も出ます♪
マルチシンクハンドル

ホントに使うのかって?あーもう使いましたよ。
記念すべき?第一号はダンナちゃんのサンダルです(笑)。

お掃除用品や小さなたわしとかはこの下に・・・
このオバケツさん7.8Lサイズを置いて入れておく予定。 オバケツというネーミングがツボ(笑)。



今は百均の、しかもピンクのプラバケツなのー(涙)。
ピンクのバケツ
うわー合わないねーw( ̄▽ ̄;)w

最後は傘立て。迷いあぐねて、とりあえず東急ハンズで購入。
傘たてアップ
うん、でもイイよ。下に結構な重みがあるので、見た目より安定感あるし。
傘たて

ダンナちゃんはブリキの大きなミルク缶にしたかったみたいだけど
(↓こういうの)、でかいし・・・中に水たまっても洗うの大変そうだしー。



まーいつか検討する・・・かも?

また長くなっちゃったねぇ。ごめんなさい。もーリビングとか10回位に
分けないとダメなんでない???(シロ☆ピスさん・・・2,3回じゃ無理かもー(涙)。)

読むのに疲れた方も、最後の一押しまでお付き合いいただけたら嬉しいデス・・・
ちなみに画像がいつもより小さめなのは全国公開にはキツイ画像目白押しだから(汗)。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: オバケツ  マルチシンク  後藤照明  浪漫灯  シューズクローク   
tb: 0   cm: 4

コメント

全然きれいじゃないですか~
うち見せられませんからw
後藤照明いいですよー
レプリカ球も好き~←前も言ったっけ?

マルチシンクいいな~
私も靴とか絵の具とかは洗面所とか
お風呂で洗うの嫌なんですよね
外に行ってもらってますけど寒いですよねー

傘かわいたらミルク缶とかどうでしょう?
何かと使えそうですね
虫網とか釣竿とか・・・

あと今日の日記にままみーさんのお名前出したので
ダメだったらご一報くださいませ

ママいちご #F3OnhyVM | URL
2011/11/10 14:19 | edit

こんばんわ、andranです。

シューズクロークのマルチシンク便利そうですね!
デザインはもう一つの候補の丸っこいやつが可愛かったですが、シューズクロークは家族だけのプライベート空間なので、いまの選択で正解だとおもいます。
我が家で靴を洗うとしたら、ガーデンシンクしかないので、お湯も出ず、冬は寒そうです。

照明もアンティークな雰囲気が出ていて、いいです!

これからも内覧会楽しみにしています。

andran #zpApFK/I | URL
2011/11/10 22:03 | edit

ママいちごさん へ

OH!ワタシの名前がママいちごさんの日記に登場なんて嬉しい限りです!
ダメなんて滅相もない(笑)!!ほらまた浮かれポンチ丸出しになってる!

後藤照明、良いですよね。レプリカ球、ワタシも好きです!ワタシも迷ったけど
高い所に置いた物を取るのに少しでも邪魔にならないように電球小さいものにしました。

北海道の場合、冬に外の水道なんて使えませんからこれからの季節に特に重宝しそうです。

ミルク缶に虫網や釣竿かー。
想像したら可愛いですねーi-189
そういう発想がワタシにはないもんなー。すごいねー。尊敬だわー。
早めに検討することになるかもです(笑)。
前にお店で見たのはアンティーク調で諭吉さん一人半位必要だったから
断念したけど、楽天で見たら安いのいっぱいあったし♪
貴重なアドバイス、ありがとうございましたー!

ままみー #- | URL
2011/11/11 10:52 | edit

andran さんへ

andranさん、こんにちは。

マルチシンクねー、ホントはもう一つのがコロンとしててカワユイ子だったんだけど・・・
お値段がちょっとカワユクなかったのよね・・・
でも今の子もいい仕事してくれそうだし、ついてみるとこれはこれで可愛いもんです(笑)。
広島だと冬でもガーデンシンク、OKそうで羨ましいですよー。
北海道じゃ真冬に外で水道はね・・・凍りますi-182

後藤照明さん、お値段も可愛くてなんというかノスタルジックな雰囲気が素敵ですよ。

内覧会、楽しみにしていただいているなんて冥利に尽きます!
ゆっくり公開していきますので是非見ていただけるとワタシも嬉しいデス☆

ままみー #- | URL
2011/11/11 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/150-466454be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

