あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

じぃじとばぁばに会いに行く  

先週の土曜日、ダンナちゃんが仕事だったのでバスと地下鉄を乗り継いで
my実家に行ってきました。
ムスコちゃんはバスも地下鉄も大好き!!!
「〇〇(←地下鉄の駅名)で乗って~みっつ乗ったら降りて~バス乗って~
じぃじとばぁばのうちいくんだよね☆」なんて言うの・・・
スゴイ記憶力w(゚o゚)w オオー!
2歳のムスコちゃんにしてみたら、約一時間かけて行くじじばば宅への道のりは
ちょっとした小旅行なんだよね。
目をキラキラ輝かせて、ママに「早く行こう!!!」と手を引っ張って催促。
もうねー顔全体でワクワクな感じを表現してるの\(^▽^)/ こんな感じ。
そんな小旅行の中でムスコちゃんのシッカリ者の一面も見られました。
Kioskでジュースを買って、商品を受け取った時「テープ貼った?」って聞いたの。
これにはワタシもビックリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
ホントによく見てますよ、こどもは・・・ヘタなことはできません(・Θ・;)


ワクワクとかウキウキとか、もっとしたいな。
「大人気ない・・・」とか言われるかもしれないけれど
何歳になっても楽しいことに全力投球して、精一杯楽しみたいな。
嬉しいことを素直に表現する潔さは見ていて気持ちいい。
大人になると、行動する前に「面倒くさい」と言ったりして。
そういう自分がちょっと格好悪く感じたりする。
もっともっと、楽しめ、自分!!!



帰りはダンナちゃんが迎えにきてくれました(゚ー゚;A
横着なママのせいで優しいパパのおかげで
小旅行は片道だけだったけど、保育園のお休みを満喫したムスコちゃんでした☆
関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/15-e2cfd8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。