あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~玄関編~  

最近、よくワタシに説教をするようになったムスコちゃん。

昨日ムスコちゃんを乗せた三輪車を押しながら散歩している時に、
前方から来た小学生君達がワタシ達親子を避けて通ってくれたので
「ごめんねー」と言ったら、ムスコちゃんに「なんでごめんねーなの!ありがとうでしょー」
と言われました。「ありがとうの方がずっと良いでしょう」ですって・・・

ごもっともです。

言うことはもう一丁前ですね~(笑)。
口調も生意気にはなって腹立つ時もあるけど  ムスコちゃんに教わること、
多いです。ワタシ、口癖のように“ごめんね”言いますから・・・気をつけます。
ありがとう、の方が適切なシーン・・・多かった気がするわ・・・
時々ダンナちゃんにも「何でもごめんねって言わなくていいよ」と注意されてました(汗)。

ごめんね より ありがとう かー。うん、うん。

育児は育自。 納得のままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では今日はやっとお家の中に入りますYO♪

早速、玄関。どーぞー come in!!
玄関入った所
玄関ドア開けたらこんな感じです。
真正面にシューズクロークへの入り口になる引き戸(造作)があります。

タイルはINAXの100㎜×100㎜(100角)のものを使用。
黒っぽく見えますが、茶色いテラコッタタイルです。

左下に見える白いのはコレ。
玄関E-nel
旭イノベックスさんのe-nelという電気パネルヒーターです。

玄関を照らしてくれるのはウィッチーズキッチンのペンダントランプ ロザリー。
点灯時。 このゆらゆら感がたまらないっ(笑)!!
ウィッチーズキッチン点灯

ちなみにシューズクロークの扉横にはコートフックをつける予定。
床から150㎝(訂正)180㎝の位置に下地を入れてもらってます。
ここらへん
つけるのはコレ ↓
コートフック


で、上り口の方へ目線をずらすと・・・
フットライト点灯
フットライト&階段がお出迎え(?)です。
昼と夜の画像が混在しているのは、玄関は明るく見せたいけれど照明点灯時の方が素敵に見える・・・なんて
頭悪い理由だなんてことは、気付かない方向でお願いします(汗)。


上がって右手にリビング入口になりますが、それはまた次回(笑)。

あ、玄関狭いねって?? まー広くはないですね。
でもちょうどイイですよ。家族はシューズクローク側から出入りしますし。
ワタシはつい手前側で出入りしちゃうけど(-"-;A ...

こんな感じの玄関でした!

このスペースにこの画像の多さ・・・先が思いやられます・・・
短くまとめられないワタシに・・・頑張れのポチいただけるとウレシイ・・・です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: ウィッチーズキッチン  ロザリー  玄関 

コメント

待ってました!!

かわいい玄関(≧∀≦)
このタイルいいですねー!!チョコレートっぽくておいしそう(笑)あーうちの玄関もタイルにしたい(>_<)
ランプの模様がいい感じです。お店みたい☆

コートフックいいなぁ~。うちもつけるか迷ったんです。去年はシューズボックス?の高いところを利用したんですけど、結局靴が増えていって使えなくなりましたorz

フットライトもねー欲しいよねー。
玄関のライトをタイマー式に変えようかと考えたけれど、昨日ホームセンターで安いセンサーライト買って来ちゃった(;´▽`A`` 家に入って暗いのはやっぱりね。イヤだよね。

内覧会は1ヶ所を2回か3回に分けたほうが書きやすかったです。そうしないと、エライ長くなる・・・( ̄ω ̄;)

シロ☆ピス #ojrztmSo | URL
2011/11/07 16:44 | edit

シロ☆ピスさん へ

笑いましたー。タイル、チョコレートって(笑)。
あ、美味しそうですか?そうきましたか!!

ランプは身の丈に合わないものを奮発しちゃいましたので、
褒められると浮かれますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

コートフック、まだつけてませんからね。
今は帰宅したらリビングに置きっぱなし。アハッ!
(ダンナちゃんはちゃんと2FのWICに掛けにいってるけどねー)

フットライトねー。でもこれセンサーじゃないのよねー。
玄関のライトと連動でつくようになってるので、実はあまり点灯してることないの(苦笑)。
(なぜならリビングに明かりつけたら玄関は暗くするから。あ、節電ですよー(^▽^;))

そうかー、内覧会は「分ける」ですね!
エライ長くなるよね、うん。アドバイスありがとうです~☆

ままみー #- | URL
2011/11/08 09:06 | edit

初めまして・・・

ままみーさん、初めまして(><)
けむりんと言います。
ブログ村ランキングからお邪魔しました。
仲良くしてくださいッ(^U^)

とってもかわゆいお家でめちゃ好みです!!
来年建つマイホームにむけていろいろ勉強させてくださいね。

玄関のロザリーとってもキレイです!!
実は、私もロザリーを購入予定なんです。まだ買っていませんが。。。
うちは、ダイニングにつけたいなぁと思っています。
玄関に点けた場合の明るさはどうですか?
よかったら教えてくださいね。

けむりん #bLr/JwHc | URL
2011/11/08 13:05 | edit

けむりん さんへ

コメントありがとうございます!
はじめまして♪ですね。こちらこそ仲よくしてください☆

かわゆいなんて言われたら無条件で喜びます♪
けむりんさん宅は来年ですか!!楽しみですね~。
大変だけど楽しいので、心ゆくまで楽しんじゃってください!
我が家もまだまだ発展途上中ですからー、楽しんでますよ。

ロザリー、素敵ですよね。本物見たら結構感動しますよ(笑)。
ただ、個人的にはダイニングというか食卓上にコレ一個だと明度不足のような気もします。
我が家の玄関は広さもないので明るさも問題ないし、狭いがゆえに天井や壁に
光がユラユラ映えてますけど・・・あ、でもダイニングにウィッチーズキッチン
つけてる方多いかもしれませんね・・・どうなんだろう?(←結局参考にならないデスね・・・)
とにかくとても可愛いですよ。お値段可愛くないけど(苦笑)。
うちは完成までに結構待ちましたから、
もし決まってるなら余裕を持っての注文をオススメしまーす♪

ちなみにけむりんさんはブログやってるんですか?

ままみー #- | URL
2011/11/08 14:03 | edit

WEB内覧会、楽しみにしていました。

はじめまして、andranと言います。
ままみーさん邸ととても仕様が似たマイホームを、遠く広島で建築予定です。なので、以前からこっそりブログを拝見させて頂いていました。
漆喰の壁、フレンチパインの無垢床、アイアン手摺。これらに合う照明がすごく参考になります。

これからもちょくちょく遊びに来させてもらいます。よろしくお願いします。

andran #r3L2It.c | URL
2011/11/08 22:14 | edit

andran さんへ

コメント、ありがとうございます♪
はじめまして、ですねi-189こちらこそよろしくお願いします!!
まーこっそりなんて言わず、これからはガッツリ見てやってください(笑)☆

andranさん邸も我が家に似た仕様だなんて、好み合いますねーi-237
少しでも参考になるなら嬉しいデス。バシバシCHECKしてみてくださいまし♪

ワタシも時々お邪魔しますね☆

ままみー #- | URL
2011/11/09 09:57 | edit

あー

web内覧会やってるー
超テンションあがるー
素敵素敵♪♪
ロザリー様サイコーです
階段もかわいいですね
玄関だけでかなりテンション上がりますね
シューズクローク通り抜けできるほうが便利ですよね
うちは通り抜けできないのですっきりが長続きしません
私も施主施工がんばってweb内覧会しなくちゃー

ママいちご #DBoSSBlQ | URL
2011/11/09 11:04 | edit

ママいちごさん へ

えー
WEB内覧会、やってますー
超テンション上げてくださいー(笑)。

ちっちゃい玄関ですけど、ワタシもテンションあがってます☆
シューズクローク、通り抜け出来るのにワタシしてないから結局スッキリしきれません・・・

ママいちごさんの内覧会は大変だろうなー。
だって“施主施工”だもん。ワタシならガッツリ書きたくなっっちゃうよー!
でも今の施主施工ON AIR(というのか?)見て
うちの夫婦二人してテンションあげてますですよー♪

ままみー #- | URL
2011/11/09 11:56 | edit

こんにちは。

ままみーさん、お返事有難うございます!!

ロザリーのゆらゆらほんとにキレイですね。
感動しちゃいますよね!

明るさ・・・そうですよね・・・(><)
実は、1灯ではなく3灯ロザリーが希望だったんですッ。売り切れなんですけどね。
問い合わせてみようかな。でもお値段が可愛くないですよね。。。
お財布と相談しながら決めなくてはいけないです~。

私は、ブログやっていないんです。ごめんなさい。
何もかもが初心者でコメントも2、3回しかしたことがないくらいで。。。
ブログ、いつかはやってみたいなと思いつつ今に至ります笑

今月、地鎮祭があるのでなんかドキドキしています。念願のマイホーム・・・ニヤニヤしているけむりんです。

けむりん #bLr/JwHc | URL
2011/11/09 12:54 | edit

けむりん さんへ

そうでしたか!3灯ね☆ きっと素敵ですね!
お店の方の対応もとても良いので
(ワタシはワケあって電話とメールで何度かやりとりあって)
問合せしてみると良いと思いますよ。

ブログはやってないんですね。
ワタシも超初心者で、未だに機能わからないの沢山あります(苦笑)。
写真を載せるのも何をするのもわからなくて、PC前で何時間も苦戦してばかりでした!
ごめんなさい、なんて言わないでくださいー!

地鎮祭、今月なんですね。
ワタシもドキドキしたなー。お天気、恵まれるように祈ってます。
ニヤニヤ、いっぱいして良いと思います。
ワタシは今でも浮かれポンチ☆ですから~

ままみー #- | URL
2011/11/09 14:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/149-ea9c302c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

