あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 記念すべき第一回は!?  

こんにチワワ。あ、サムイですね。外も寒いのでお許しください(笑)。
しかもこの後の内容も若干サムイですから気をつけてー(= '艸')ムププ

散々引き延ばしたWEB内覧会、本日文化の日に堂々の(!?)スタートです♪
お待たせしましたー!! え?待ってなんかいなかったって?まーそう言わずお付き合いくださいよー☆

記念すべき第一回目、まずはおうちの外から~
はーい、どーーーんっ!!
現在の様子外
・・・・え?今の様子を見せろって?
あーこれ、今なんです(苦笑)。補修作業が現在進行形なんですYO( ̄ω ̄;)
何をって?

・・・・我が家のポストは(意に反して)外付けでしてね、
施主検査の日(10/9)にー施主支給したポスト殿を渡してたんですよ。
↓ コレ



※最初、U.S.MAILのエンボス文字の無いもの注文したら在庫切れだったので文字有に変更。

でね、引き渡しの時にはかわゆく(笑)取り付いてるハズだったんですがね・・・

漆喰の塗り壁の・・・・漆喰が割れた(?)んだって∈(´Д`)∋アァー
なので塗り直しーーーの為の養生でございますよ・・・(涙)。
塗り直してる範囲が広いから、もしかしたらそのせいだけじゃないかもしれないけど・・・?

中はこんな感じ。
中の様子2

中の様子


つまりはBEFORE⇒AFTER⇒そしてそのまたAFTERなワケです(´Д`|||)

当然ポストもついてませんから今は↓コレがポスト代わり・・・えへへ(汗)
玄関ドア
(あまりのイタさに遠目からで・・・。そう、水色のファイルボックスがポスト代わりですよ!)

新築なのに、実はかなりイタイ状態です・・・・・・・・・・・・
しかもドアノブ上下に鍵穴あるから鍵の開け閉めしにくいです・・・・・・・・・(涙)。

もうひとつ言っちゃうとねー
このキッチンからの勝手口がね・・・
勝手口

養生邪魔で通れません・゚・(ノД`;)・゚・
通れない勝手口

養生とれた頃には雪降りますし、もう年内は使うの諦めました
これは予想外、ちょっとガックリ度高めでした・・・

怒っても仕方ないからね、うん。仕方ないけど・・・泣く泣く諦めたポスト口のため、
こんな形でも泣く羽目になるとは想定外でした。


気を取り直して、こちらの表札塀!!
表札塀

まだ表札つけてませんが・・・これが付きますヾ(@^▽^@)ノ



あ、うちHASEGAWAさんじゃないですけどね(笑)。(しかもtoo bigでごめんなさい☆)
錆びないアイアン(正確には真鍮にブロンズメッキを施したアイアンテイストらしい)です!!
(ママいちごさーん、“YAZAWAさん”にはなれませんでしたー(笑)(>▽<;; )

今日届きました~!取り付けるのが楽しみ、ワクワクです♪

てなワケで、記念すべき第一回目は・・・微妙ですね、まったく普通の姿が
わからないーー(苦笑)。なのでまた、外構やったり養生はずれたりとかで
素顔(!?)お見せ出来る状態になったらreturn backって感じでご容赦ください!
それでもやっぱり外からスタートしたかったんだもん、ワタシ・・・

・・・凹んだ感じの内容ですが、実はたいした凹んでません(笑)。
新居故の浮かれポンチ度MAXなせいでしょうかーアハッ
そう、気分は今朝の青空な感じ(笑)!
青空
え?雲がモヤモヤな感じ?まー気にしない、気にしない☆

お帰り前の1ポチが更新意欲に火をつけます(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0   cm: 6

コメント

最近「実はままみーさんは生き別れの姉妹なんじゃないか」と思うシロ☆ピスです(笑)

昨日?FC2経由で怪しい人物からメールが届いていると思いますが、私ですので~!!(」゚□゚)」 ・・・あ、余計怪しい?www

1枚目の写真、一瞬シーツでも干しているのかと・・・(* ̄m ̄)プッ

漆喰、時期的にも割れやすいのではないですか?うちのモルタルもヒビ入りましたよ(T△T)しかし、広範囲ですねー(>_<)早く終わることを祈ります。

勝手口の段差は木?で作ったのですか!?かわいいv-2381歩めが少し大変そうに見えます。気をつけてください!!それと、サンダルは普段出しっぱなしですか?みなさんどうしているのか微妙に気になっていました。(勝手口ないですが。。。)


ポストは1ヶ月くらい下に置きっぱなしにしました。ついでに初郵便時に局員さんが苗字の確認のためピンポンしてくれたので、「ポスト下ですが・・・」と頼みましたよー。

表札いいですね(≧∀≦)スキ
うちは気に入るものがないのでつけていません。もう「なくてもいいかなー」って思います。防犯にもなるし。←たぶん。

シロ☆ピス #ojrztmSo | URL
2011/11/04 13:40 | edit

シロ☆ピスさん へ

あははー☆ほんとよく似てますもんね(笑)。タイミングが何かと絶妙なの。

メール、返信届いたかしら???
実はいまだにFC2の機能使いこなしてないもんだからちょっと不安です(苦笑)。

シロ☆ピスさんのとこもヒビやりましたか!
もー早く終わってほしいけど、なんだか進んでるんだか進んでないんだか
わからない感じですi-241
平日の日中はいないから業者さんが来てるのかすらわからないですしね。

勝手口はウッドデッキの端材で造ってもらいました。
使い勝手は文句言えません、急遽わがまま言ってタダで造ってもらいましたから(内緒!)。
サンダルは出っ放しですね。じゃないとサクッと出ていけないし。
でも雨風にさらされますからね、雨に濡れるし土埃で汚れるし・・・
どうしようか悩んでますよ。

ポスト、痛いよねー。うちも初郵便はピンポンでしたよ(また同じだ(笑))。

表札はダンナちゃん推薦のもので。まー、35年ローン背負ってくれましたからi-236

ままみー #- | URL
2011/11/04 14:23 | edit

???は養生中だったんですね~
ううっ、はやくこのベールがとられた白い漆喰のママミー邸、見たいです☆

うちも入居して1ヶ月ほどデッキから玄関が足場だったので、何だかお気持ち分かりますw
その生活のせいか、息子いまでもわが家を「現場」と呼んでおります(汗)

みーぼーママ #- | URL
2011/11/04 15:52 | edit

みーぼーママ さんへ

・・・そうなんです、残何ながら養生中でしてi-241
でもベールなんて呼んでいただくと素敵な感じのものかと錯覚しちゃう、単純なワタシ(笑)。

うちのムスコちゃんも今の姿が「素」だと覚えないように願いますが・・・
みーぼーママさんの息子さんがいまでも「現場」と呼ぶのは微笑ましいような・・・i-228
我が家もガッツリ現場な感じですし!
養生のお陰で(?)昼間でも暗いので電気つけてるあたりは
微笑ましくない、現実なんですけどー(涙)。


ままみー #- | URL
2011/11/06 00:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/06 08:12 | edit

ありがとうございます!

なんとか引越しも終わり、片付けも落ち着いて一段落です。
引越し前日は夫婦揃って徹夜。合言葉は「これが最後の引越しだから・・・」でした(苦笑)。
でも本当に元気そうで何よりです!!
いつか皆で酒酌み交わしたいですね。次に帰札する時は是非☆
20代の頃は自由だったからね、動くのも自分の自由だったけど
結婚すると守るものも増えるからそうもいかない。
でもそれは幸せな不・自由なんだと思う。

頑張ってる姿、容易に想像出来ますが時々休んで、愚痴なんかも
吐いちゃったほうが良いですよ。
どうかどうか、自分と嫁をいたわって・・・変わらず海の男でいてください。
ありがとうございました。

ままみー #- | URL
2011/11/06 14:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/148-3039bda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

