あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

引越しを振り返って  

いやー、ほんっとに引っ越し準備って大変ですよね。
もう過ぎたことだから笑えるけど、実際引っ越し直前直後はヘロヘロでした。
しかも作業する時間限られてるでしょ。
日中会社だし、ムスコちゃん就寝までは出来ないからー
最後の一週間は夫婦揃って夜な夜なやってた感じ(苦笑)。
From一軒家to一軒家だったから荷物もそれなりに多いし。
要領の良い方々はサクサク梱包してくのでしょうが、ワタシには
大変な作業でした。

旧家には義父母が使っていたものも多く残っていて、それらを勝手に処分する
わけにもいかず最後までスッキリ片付いた感はないままだったし(T△T)

当日は業者さんが8:00a.mスタートだったのですが
ダンナちゃんもワタシもオールナイトです、そう、完徹です(;´Д`A ```
二十代の頃は平気だったけど、三十路も半ばを過ぎると結構キツイ。
頭朦朧、いつも人の話を聞かないワタシが(←オイオイ)
聞いても理解できない状態までなりました(爆)。

それでもなんとか無事一日で引っ越しを完了できたのは、
旧家の掃除全部を両方の両親が引き受けてくれたおかげです。
ただただありがたや~です!!

そんな完徹しぃの大忙しなお引越しも、今となっては懐かしい思い出(笑)。


さて、もうそろそろ内覧会はじめないのかとの声も聞こえてくる気がしますが・・・

いまだ段ボールが転がる我が家を、どうやってお見せしていけば
良いのでしょう・・・(ノ_-。) 
(荷物搬入前に撮った写真、ダンナちゃんにダメ出しされちゃったし・・・)

でもでも・・・次こそは内覧会!やります(笑)!

お楽しみに!? 
足場なし外観

目を閉じると速攻眠れる自信あり(苦笑)。目覚ましがわりのポチいただけるとウレシイです・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
tb: 0   cm: 2

コメント

おくらばせながら…

今更なんですが、お引越しおめでとうございます!!

完徹…大変でしたね(;´Д`A
我が家もどうなることか…

漆喰にヒビはショックですね…
早く白い壁がお目見えするのを願っています!

玄関も素敵!
我が家とは雰囲気が違うのですが、こだわってらっしゃるのが伝わって来て、素敵だなぁって思います。
好みなんですよね~茶色のタイルや照明…かわいいなぁ
(我が家は旦那さんの趣味もあるのでぜんっぜん違う雰囲気なのですが…)
足元灯の雰囲気も好きです。

玄関のヒーター、北海道ではどこの家庭でもつけるのですか??私の実家、岩手なんですが、玄関とか廊下とかもう冷えまくりで…
あったら正月に旦那さんが行っても風邪ひかないのにって思いましたw毎年必ず風邪引くので…

って、別記事のことも長々とコメントしてしまってすみません。
内覧会の続きもとっても楽しみにしています!

おばこ #- | URL
2011/11/07 16:28 | edit

おばこさん へ

ありがとうございます♪

完徹はもぉやりたくないですね(苦笑)。
「これが最後の引っ越しだから・・・」という思いだけが自分を支えてたような・・・i-229
さすがにオールナイトで遊んでいた頃の体力はないようですー(涙)。

おばこさんの趣味にもマッチしたなんて、とても嬉しいデス☆
我が家はたまたまダンナちゃんとの好みも一致していたので、そういう意味では楽だったかな。
(でも施主支給品の細かな好みは違ったりもしてワタシが選んだ物も度々即却下
されたりしましたけどねー)

漆喰にヒビが入ったことより、それを修復すべく養生シートがかけられている為に
昼間でも陽の光が入ってこないので電気をつけなきゃいけないことがショックですー。
(なんか負けた気がするー(苦笑))

北海道でも玄関に暖房器具があるのが当たり前ではないんです。
実際ワタシの実家もないから冬は極寒ですし。
これは最近の家が高断熱・高気密故に、家の中で温度差があると結露したり、
一度中が冷えてしまうと温まるのに時間がかかる為とのことですよ。
冬は家全部の暖房をつけっぱなしにしないといけないので、
そういう意味では良し悪しですねー。

これからも内覧会、是非楽しんでいただけると嬉しいデス☆

ままみー #- | URL
2011/11/08 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/147-b51cb77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

