あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

お引っ越しまでに揃えたいもの ~キッチン編~  

最近うちのムスコちゃん、自分の好きな食べ物を「これママのぶん♪」
と言ってワタシに分けてくれるようになりました☆
なのにダンナちゃんが「パパにもちょうだ~い」と言うと
十中八九「ダメー」と答えます・・・
おーいムスコ殿、パパがほんのり寂しい顔してるぞー(苦笑)!

パパそっくりな顔してそんなやりとりするもんだから可笑しくて、
ついつい笑ってしまう、ままみーです(*´∇`*) パパ、ごめんねー(笑)。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

空間想像能力欠乏症のワタシ(笑)。 ← つまり想像力がないってこと jё_ёjj エヘ♪
どんな家具が新居の雰囲気に合うかとか、逆に合わないか・・・そういう
想像があまり出来ず・・・そのもの単体の見た目が好きか嫌いかでしか
判断しない(というか出来ない)為、ダンナちゃんに
「想像つかないならソファ選びも任せてほしいくらいだよー」と
言われてしまいました(涙)。

でもー、また金銭感覚狂ってきた気がするんですよね・・・
何十万もする高級なソファをいくつも見ると、最初に高いと思った金額すら
安く感じるようになってきて・・・正直、ワタシなんて最初の予算は
10万位って考えてたのに(安すぎですか?)今じゃ20万でも
お手頃なのかな?とか思ったりして・・・何が言いたいかというと
物の“相場”がわからなくなってきた、ということでして・・・(;´Д`A ```

そんなとりとめない嘆きを書きつつも、懲りずにまたお買い物の話を(苦笑)。
今日はキッチンで使うものを!

まずはゴミ箱!これ重要(笑)。
札幌の分別は大きく分けて「萌える 燃えるごみ」「萌えない(しつこい)燃えないごみ 」
「プラスチック」「雑がみ」「缶・ビン」あとは「大型ごみ」といったところでしょうか。
そのうち燃えないごみと大型ごみ以外のゴミ箱はキッチンに必要かと・・・

予定としてはコレかな。kcud(クード)



ペダルを踏むとフタが開く点とキャスター付という点がポイント高し!
しかも中で更に袋を分けてセット出来るらしいのが尚良し。

ただ、生ごみは内部が洗えるように内部のバケツを取り出して
洗える構造の、こういう↓やつがイイかなと。 他のとデザイン違うと変かなー?



てゆーか、早く注文しなきゃ・・・ですよね(苦笑)。

あと、布巾。(もう購入済ですが(笑)。)前から興味があった白雪ふきん♪




食器は当面今あるものを使う予定。
グラスは高いの買っても絶対割るから、ワタシは基本100均で十分(笑)。

家電製品も今のをそのまま使うから良いとして・・・
いつか欲しいのはフードプロセッサーとホームベーカリー。
でもまだいいや。置き場所あるか分かんないし( ▽ )

あ・・・絶対必要なのがキッチンマットだ・・・・・・
キッチン、血迷って無垢材にしっちゃってるから (理由はコチラ ⇒ キッチンの床材
水はねしても平気なように敷かなきゃ~(。>ω<。)
マイクロファイバーってどうなんでしょうね?




ワタシ的にはこういうの↓も捨てがたいんですけどね。



水が床に飛ぶたび足伸ばしてピピッて拭ける(笑)。
あー見た目とか気にしないのかって? いや~見た目<楽ちん、でしょ(笑)。
(ズボラ度合MAX!?てゆーか女性度低すぎですか!?えへへへへー。)

あと、砂糖・塩・味噌はこんなホーロー製ストッカーあるとイイな♪ (野田琺瑯)



この他にもいくつかホーロー製品欲しいわ~(高いけど・・・(;^ω^A)

ついでに米びつ用にコチラも☆




なんて考えていくとワクワクするけど財布の中はスカスカに
なりそうですねー。
でもー20代の終わり頃から物欲が全くなくなってしまったワタシ。
久し振りです、アレもコレもほしぃなんて思ったの(笑)。
買えるかどうかは別として、こんな自分に驚き桃の木~です(古いってば!)

ポチしても¥0なので、よろしければ・・・押してくださいまし(笑)。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: ホーロー製品  野田琺瑯  キッチンマット  マイクロファイバー  白雪ふきん  クード  ゴミ箱   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/140-a5d37ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

