あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ソファが決まらない!  

昨日の朝、グッタリ疲れて爆睡中のワタシに声も掛けず一人で
階下へ行ってパンツ(オムツ)とズボンをはき替えたムスコちゃん。
(3才の今も一応寝る時だけオムツなんですー。)

そしてまた寝床に戻るべく階段を上りはじめ・・・ワタシが迎えに行くと
「パンツが濡れてて嫌だったから替えたのー」と教えてくれました(*´∇`*)
しかももう起きて遊びたいのに、ママが寝てるから布団に戻ろうとするなんて・・・健気(笑)!!

いつも休日はワタシより先に起きて(☆ヾ(-Θ-:) オイオイ)、ワタシを起こすのに・・・
ママは疲れているみたいだから自分で、と思ったかどうかはわかりませんが
自分一人で階下に行って着替えるなんて行動は初めてだったので
チョビッツ(本当はかなり)感動した、ままみーです。
(自分の都合イイように解釈して感動するのはワタシの本能?というか得意技(笑)なのでお構いなく・・・)

*****   *****   *****   *****   *****   *****

寝不足です・・・。
三連休、ムスコちゃんが寝静まってからダンナちゃんと二人で
引っ越しの荷物梱包&断捨離作業(?)に精を出して、気付いたら
朝の4時を過ぎてたり・・・(苦笑)。
平日は殆ど作業出来ないから仕方ないんですけどね・・・( ´△`)
なんとか今週、気力で乗り切るしかありません。 眠気との戦い・・・(汗)。


さて、おうちのほうは先日9日に無事施主検査も終了☆
想像以上にキレイな仕上がりで、ツッコミどころも殆どなく
感動というか驚きというか・・・(笑)。
夫婦二人でみっちり二時間(!!)チェックしてまわったけど、壁の汚れなんかも
全くなくて~GOOD JOB!!て感じでしたよ~(≧ω≦)b
ちょっとした木のささくれとか、その程度しか手直し箇所もなくて・・・
あとは施主支給した壁掛け時計やポストの設置位置を決めて終了♪

そんな訳で施主検査で記事にするようなこともなかったので
本日は悩みまくりのソファについて書いちゃいましょうっ!

・・・ソファ選びって難しいデスね・・・・・・・・・なかなかコレ!というのに
巡りあえません(x_x;) 難関です。
一番の問題は「(ダンナちゃんと)ソファに求めるもの」が違うということ。

ワタシは背もたれが高めで頭をダランと預けられるような形で
ゆったりふか~とした柔らかい感じのものがイイ。(伝わります?)
そして汚れても拭けるレザータイプが希望。


反対にダンナちゃんは背もたれは低くても良くて、座面は硬めが好きで
生地は布でも革でもイイらしい。


ダンナちゃんの好みはこんな感じ。(カリモク60)



ワタシの趣味に合わせるとどうしても少しモダンになって(自分はモダンじゃないくせに)
新居の「ナチュラル&アンティークな雰囲気」には合わないのねー。

ちなみにワタシの好みはこんな感じ。 (SIMPLE PLEASURE)




雰囲気重視でいくとカリモク60に心動いたりするんだけど(良心的な価格だし♪)
座面が硬めで背もたれ低くて・・・実際座ると「ゆったり感」はまったく
なくてGOサイン出せませんでしたヽ(TдT)ノアーウ…

他に見たお店は下記の通り・・・
UNICO ・・・ 北欧テイストで温かみのある感じの家具で結構好き。

スーク札幌 ・・・ 品質良さげ、お値段高め(笑)の北欧家具。

inZONE ・・・ 素敵だけど我が家のテイストにはモダン過ぎ、かな。

NOCE ・・・ お値段安め、でも好みのものには出会えませんでした。

CONDE HOUSE ・・・ 旭川家具とデザイナー家具。品質良さげですが高額な部類。
                洗練され過ぎてモダンな感じに思えました。

sabisabi ・・・ 新居の雰囲気に合いそう。布カバーは取り外して洗濯可。   
           カバーの色豊富で気軽に交換も出来る。そこポイント高し。

ニトリ ・・・ 言わずもがな、“お値段以上”、だとは思います。

TERRA ・・・ かなり広いスペースで展示されているので見応え十分。

カリモク ・・・ ここもお値段ヨシ(笑)。でも品質に自信ありって感じでした。


どこも素敵なものばかりでしたが、「コレでも良いか」は沢山あれど
「コレがイイ」がなかなかなくて・・・
でもお値段の安いものではないので慎重に吟味したくて・・・
今迷える子羊状態です・・・(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

そんな迷子をポチで応援していただけるとウレシイです・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村        
関連記事
tag: UNICO  スーク札幌  inNONE  NOCE  CONDEHOUSE  sabisabi  ニトリ  カリモク  TERRA  ソファ 
tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/11 19:44 | edit

なるほどー☆

↑ ありがとうございます♪
やっぱり人それぞれ好みってありますよね!
あ、多分ワタシもグータラしたいんだ!!
だからふか~がいいんだ(笑)。

ワタシは何故かいつも小走りして何かを焦っているらしく、ゆっくり寛ぐということが
なかなか出来ないらしい・・・ウッドデッキにカフェテーブル置いて本でも読んで
のんびりしたい~とかダンナちゃんに言ったら、
性格上ムリだよーって失笑されちゃいまいた・・・

今の家でもゆっくりソファーに座った記憶があまりないのに、なぜか新しいものを
買おうと思うと使用感に拘ったりしてみたい、メンドクサイ奴なんですよ、ワタシ(苦笑)。

ままみー #- | URL
2011/10/12 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/139-a4b7774e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

