あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

7ヶ月が過ぎて思うこと  

もうすっかり秋突入で、温かい物が美味しく感じる季節になりました。

雪の降る寒い寒い季節に襲った大地震と大津波。
あれから春、夏と過ぎてまた寒い季節の入り口がすぐそこに見えてきました。

今日で東日本大震災から7ヶ月が経ちました。

先月の豪雨では仮設住宅に住んでいる方々がまた避難したり・・・

東北地方にお住いの方、そして各地に避難して暮らしている方々のお気持ちは
察するに余りありますが、どうかこれ以上苦しむことがないように願うほか
ありません・・・忘れたくても忘れられない現実があるという事実。

そして「変わりない生活を営めている」ワタシ達が忘れずにいることで
少しずつでも復興が進むように・・・今出来ることを続けていかなければと
毎月11日を迎えると心新たに思います。

未だに「普通の生活」をすることに胸が痛む瞬間があるのですが、
一人一人の元気と笑顔と強さが復興への力になると信じて、今日も
明るく過ごしていこうと思います。

散々騒いだ事業仕分けで明らかになった無駄な予算がを全部
復興に使えば、もっともっと街が元気になってくれるはずなのに・・・
ワタシ達が払う税金を、議員さんたちの私利私欲の絡んだ使い方ではなく
涙を流した方々が笑顔になるためにもっと使ってくれたら良いのに・・・

昨日より今日が、今日より明日が皆にとって良い日になりますように。
その毎日の積み重ねが、振り返った時に『前進』を感じさせてくれるのだと思います。

関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/138-9bf7eb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

