あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ニッチの使い方とリモコン談義  

最近うちのムスコちゃん、男心(?)が養われたのか、度々言うセリフ有。
(自分が)ママ守るからね!!」  くーっ!ママ冥利に尽きるわっ☆

まー、ここまではホント嬉しいんですがね、他にもこんなコト言うんです・・・
(自分が)ママの恋人~」とか
(自分が)←しつこいっ! ママの王子様だよ~」とか(苦笑)。

男の子って皆そうですかねー?なんだか嬉しい反面、ママ独占意識が更に
パワーアップするのではないかと、内心戦々恐々のままみーです。
(とか言いながらやっぱりドキュン☆としてしまうあたりが オトメ オナゴなんですわねー(苦笑)。)

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて・・・施主検査が明後日に迫っております。
とうとう、です。 
だからどうってことではないのですが・・・緊張します(笑)!!

そうそう、施主検査が終了してから引き渡しまでの期間で
工務店さんの他のお客様とか?興味ある方とか?に公開されることに
なりそうです。(ダンナちゃんづてに聞いたから詳しくはわかんないけど。)
完成見学会みたいな大それた感じではなさそうだけど、誰か一人の方の
参考にでもなればいいなーなどと密かに思ってます(;^ω^A

いつもワタシ視点でこだわったことを書いていたので、
今日はダンナちゃんが“絶対こうする!”と言って譲らなかったことを
ご紹介しますねー。

それはインターホン&お風呂用リモコンをニッチの中に収める!でした。
リモコンニッチ完成

キッチンにあります。右がお風呂のリモコン、左がインターホン。
壁にベタッと設置するよりスッキリでオススメです。
(うちの2個しかないニッチのうちのひとつです(笑)!)

それにしても・・・昨今の仕様って知らないんだけどお風呂にリモコンがあるなんて
正直ビックリです(笑)。 ← いつの時代の人?とか失笑されるかしら?
だってチョイと歩けばスグお風呂だし。(そんな広い家じゃないし、同じフロアーにあるし)
最近は便利というか・・・なんというかリモコン使わなくても直接
お風呂場行けばよくね?とツッコミ入れたくなります(苦笑)。

お風呂の所にもいっぱいスイッチありますよ。
リモコンいっぱい
お風呂用の何か(笑)と、換気用スイッチと、普通の電気スイッチ。
この際全部いじってみたくなりますね☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

あー、電気温水器って大きいんですよねー。結構場所取り君です(涙)。
洗面所にドーンと鎮座してます。これがなけりゃもっと洗面台でも可動棚でも
広く造れたのになー。
でも、ないと困るし置く場所も他にないから仕方ないー(-_-) 手乗りサイズとかあればいいのにー。温水器

あれ、気付いたら・・・ダンナちゃんのこだわったニッチの話、
軽~く終わらせてしまってましたねー(笑)w( ̄▽ ̄;)w

どちらかってーと、ダンナちゃんは建物本体の構造とか外観とかのハード面(というのかしら?)
より大きな比重をもってこだわってた気がします。(←ムリにまとめやがった(笑)!とかツッコミなしで・・・)

あ!思い出した!!! コレ(トイレのリモコン)はダンナちゃんの希望スタイルだった(笑)。
トイレリモコン

またしても“リモコン”か(笑)!!

最近はTVのリモコンすらボタンが多くなり過ぎて、
使いこなせなくなってきたのにo(´д`)o
引き渡し時に説明される各々の使い方・・・覚える自信ありません。

なんだかまとまりのない記事になっちゃった/(=ω=。)\
きっと目前に迫った施主検査のせいで、チョッピリ浮かれポンチになってる
のだわ・・・アハハ。 え?いつもこんな感じだよって?

でもでも!肝心な施主検査、浮かれポンチにならないようにしなきゃ☆
それを誰より心配して、そうならないように願ってるのはきっとダンナちゃん(笑)。

お別れ前に、新居へのお客様をご紹介♪
トンボ
秋らしーですねー。でももうすぐそこに冬が待ち構えてますー( T∇T)

今日もご訪問、ありがとうございました☆
ついでにポチリとやっていただけると、テンション上がります・・・えへっ。←あ、イタすぎですか?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: 施主検査  リモコン  ニッチ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/137-62829ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

