あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

玄関タイルと電気スイッチ  

今日、久しぶりに大好きな友達からお電話をいただきました☆

最近は家づくり・仕事・家事・育児で休日もアッと言う間に一日が
終わってしまって・・・なかなかお友達と会ったり連絡したりという
時間をとれずにいたので、なんだか懐かしくて嬉しくなっちゃいました♪

彼女とは20代の頃に同じ職場で働いたことがあって、もう一人の
仲良しな友達と三人でよく遊びました。
面白いのは、みんなあだ名が『のんちゃん』てこと(笑)。
しかも誰一人『の』の付く名前じゃないのに。
三人の中で呼び合う時は名字の頭文字をとって
〇のん・△のん・□のん と呼んだりして。

そんなバカバカしいような呼び名も普通に使い続けられるなんて
友達くらいだし、やっぱりおばぁちゃんになっても
三人そろって『のんちゃん』でいたいなーなんて思うワケですよ。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では今日は玄関タイルお見せしますよ。
こちら、INAXの100㎜×100㎜のもの。
タイル
はじめは300㎜×300㎜か150㎜×150㎜にしようかと検討したのですが
如何せん、玄関広くないですからねー。
あまり大きいとなんだかシマリがないというか、何枚か貼って終了~て
感じになるので断念しました。でもねーこのサイズで正解でした(笑)。

外から見るとこんな感じです。
玄関前タイル

工務店さんからの提案はこのサイズのグレーだったのですが、我が家は
白(壁)とブラウン(タイルと化粧梁)で外観の色をまとめました☆
・・・屋根は黒ですけどね(^▽^;)

では、紹介ついでに我が家の電気スイッチ&コンセント口も見せちゃいましょう!
スイッチパネル
このシルバープレート+黒スイッチは、工務店さんの『標準仕様』だった
ので追加料金ナシ~♪ アリガタヤーですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

コンセント口はこんな感じ。
コンセント

うんうん、どっちも可愛いね ← 例の如く浮かれポンチになってますが。

現場で確認して、一ヶ所だけ直してもらうことにしました。
↓ こちら。
洗面台
わかっていただけるでしょうか?洗面台の上にある四角い穴(?)。
ココに電気スイッチが付くらしかったのですが、微妙な位置でしょう。
だってスイッチのそのまた上から鏡が付くとなると・・・
鏡の位置が高いくなりすぎます!
踏み台使ってもムスコちゃんなら映らないくらいの位置だったので
ちょうど現場に電気業者さんがいらっしゃって、直していただきました(-ω-ゞ

・・・ザーッと紹介しちゃいました・・・。


あ、それから・・・引っ越しまでの日程が決まりました!

10月4日 金消契約(正確には金銭消費貸借契約) つまりは住宅ローン締結します。

10月8日 施主検査 ・・・ 引き渡し前に施主が現場で我が家をCheck!!
            (ここで汚れや傷を発見したら引き渡しまでに直してもらいます)

10月17日 引き渡し!!

10月22日 お引越し♪

※ちなみに金消契約より一週間程度前に火災保険を締結しなければなりません。
うちも今日明日には・・・(苦笑)。ローン完済までの年数一括契約ですよ。OH!35年!!


・・・力尽きたので本日おしまい。
ポチで元気回復~! 押していただけると嬉しくて踊りだす・・・かも?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: 金消契約  タイル  スイッチプレート  コンセント口   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/129-20935c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

