あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

キッチン第二弾!!  

連休中にムスコちゃんのお洋服を新調しました♪
夏と冬は一年ごとにサイズUPしないとね、パッツンパッツン&ヨレヨレ。
愛用ブランドは西〇屋でございます(笑)。

今朝、新しい服を着せる時 「これおニューだよ☆」 と言ったワタシ。
でも・・・これって今言います?かなり死語ですか?
普通に口から出てしまったんですけどね、自分のボキャブラリーの貧困さと
古さに軽く打ちひしがれた、ままみーです。 ガックリ。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

実は今日、現場では足場が外されるんです。 ひゃっほうヽ(‘ ∇‘ )ノ
でもね、ワタシは現場には行けませんから何事もないかのように振る舞って
更新しちゃいますので悪しからず。

ということで、本日はお待ちかねの(あ、別に待ってませんよね(苦笑))キッチン第二弾。

キッチンついてます。ゴミ出し用に勝手口も写ってます☆
キッチンついた

システムキッチンの注意事項が書かれてます。
多分ワタシみたいなウッカリさんの為にあるんだな、こういうの(苦笑)。キッチン注意


コンロとシンクの間に調味料をサクッと置き出来るスペースを造ってもらいました。
調味料スペース
このスペースの中は掃除しやすいようにキッチンパネルを貼ってもらってます!
高さは塩コショウの容器が出し入れしやすいように13㎝ほどにしました。
本当は作業台から段差なしで造りたかったのですが、造作ではなくメーカーの
キッチンには『水返し』という立ち上がりがあるため、数㎝の段差があります。

ダイニング側からの風景。 対面キッチンです♪
奥に見える二段の棚板・・・ワタシの記憶では1500㎜と1800㎜の位置につけると
打ち合わせしたはずが、なぜか1800㎜と2000㎜の位置についてました∑(ノ▼ο▼)ノ !!
身長151㎝のワタシに二段目はもはや届きもしません。
でもね、ココの手直しは結構大変なようだったのでこのままでいきます。
ま、圧迫感なくて良いかも。見せる収納とかどうせしないし(笑)。
対面キッチン
(手前に写ってる電動ノコギリ?可愛い♪ ワタシのお気に入りです(笑)。)

そしてこれがキッチン側の階段下収納の扉。幅690㎜×高さ105㎜
かなり奥行きがあって使いやすそうでした♪
キッチン側収納扉
扉の上のニッチにはインターホン&お風呂のリモコンがつきます。

最後に・・・明日からは見ることのできない景色。
足場のある我が家(のシルエット)
我が家のシルエット

連休は引っ越しの見積もりやら何やらで更新さぼっちゃいましたー。
皆様の清き1ポチお待ちしております(笑)∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: 水返し  階段下収納  足場  調味料スペース 
tb: 0   cm: 2

コメント

待ってましたよ~
キッチン♪キッチン♪
棚・・・雑貨でも飾りましょうか
それにしても潔いですね
私だったらガッカリしてしまうかも・・・
階段下収納・・・キッチン側からも使いやすそうですね
家造りも終盤って感じでワクワクしますね♪

ママいちご #F3OnhyVM | URL
2011/09/27 12:00 | edit

ママいちごさん へ

きゃ~!待っていただけてたなんて(笑)i-237

でも、まったく潔い訳ではないのですよ。
正直、もう少し低い方が良かったとは今でも思ってますし。
まーでも、雑でテキトーなワタシに『見せる収納』はありえないし
置いたら置きっぱなしで良い訳だから、それも楽でいいかなとか(苦笑)。
せっかく棚付けたから、上手く使いたいですけどねー。

そうなんです、もう終盤なんです!!
ワクワクというか・・・まだ実感なくて・・・
でも今まで一生懸命考え抜いて、施主支給も色々探しまくって・・・
そんな思い入れ満載の家に住めるのはやっぱり
ドキドキしますね。
ママいちごさんのおうちは施主施工も満載ですもんね、大変だけど
おうちづくりの楽しみがずっと続いてるのは
羨ましい気もしますねー。
うちは引き渡し完了したら気が抜けるかもー(笑)。

ままみー #- | URL
2011/09/27 15:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/128-c1d08507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

