あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

TVボードは『枠』にしました♪  

旅行後、何か覚醒でもしたかのように食欲旺盛になったムスコちゃん。
あ、いえ、今までもよく食べる子だったんですよ。
でもね・・・その比じゃないくらい食べるようになったのでビックリです。

これも成長なんですかね(笑)。
それとも食欲の秋だからですかねー?

今朝なんて朝ごはん山盛り食べた後に『プリッツ食べて良い?』ですって!
勢い余って『い・・・いいよ・・・』と許可してしまったダメ母、ままみーです

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では今日もお家ネタ、いってみよう!

こちら、リビングに造ってもらったTVボードです。
下がり壁の奥に見えるのがダイニングキッチンですよ。
テレビ台

TVをおさめる枠も壁同様塗り塗りしてもらってます♪
TVボード
DVDデッキなどを置く用に下に台を2段造ってます。
それは木の色のまま。
ここを敢えて『枠』にしたのは、枠の上部分に何か飾ることも出来るように
したかったのと(飾るかどうかは別として(苦笑)← だって小物を飾るセンスなんてナッシングーだし・・・)
リビングドアを開けるとすぐ左手側に位置しているので、TVの機械的存在感を
少しでも隠したいなんて下心(?)があったからです (*-ω-)

ちなみに“塗り”のテクスチャーはこんな感じでした。(わかるかな?)
塗り壁テクスチャー

特にどんなテクスチャーで?みたいな確認はなかったけど、良さげです(笑)。
実際足繁く現場に行ける施主さんだと、こういう細部もこだわって色々
決められるのかなとも思うのですが、如何せん我が家のような共働き夫婦だと
そうもいかず・・・うちの確認を待ってたら職人さんも仕事進まないからねー(苦笑)。
出来てからのお楽しみ、的な感じになってしまいますわね。
でもモデルハウスの雰囲気を見て気に入ってお願いしたわけですから、
きっと素敵な仕上がりにしてくれると信じてますよ!

ワタシは壁を塗り始めてから現場に行ってないので、詳しくはわからないけど
ダンナちゃん曰く、想像以上に厚塗りで良い感じだった
らしいので自分の目で見るのが楽しみです☆
(厚塗りって聞いて一瞬化粧を頭に思い浮かべて否定的な感想かと思って焦ったワタシヾ(;´▽`A``)

さて、今週末は久しぶりにワタシも現場へ行きますYO!!
まだいっぱい使ってない写真もあるんですがーどうしましょうかねー(笑)。
きっとBEFORE ⇒ AFTER 的な使い方満載になると思いますが
そこらへんは気付かない方向でお願いします・・・(>▽<;;
↑ アップロード済の写真は意地でも使う方向のワタシ(苦笑)。

気が向いたら、お帰り前にポチッと一押し・・・していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
tag: TVボード  テクスチャー   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/127-e21ae272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。