あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ステンドグラスお披露目☆  

東京へ行ってきました☆
実はワタシ20代はずっと添乗員をやっていたので飛行機に乗るのも日常だったし
海外行くにも前日にサックリ準備してたはずなのに、今じゃ一週間前から
チョコチョコ用意して(笑)、ドキドキワクワクしちゃいました♪

北海道はもう涼しくて朝晩は肌寒いくらいなのに一気に30℃超えに逆戻り!
汗が腕からも流れるくらい暑かったーーー!
でもお天気に恵まれて初の道外家族旅行はとても良い思い出になりました。

東京ディズニーランドはもうハロウィーンモードでしたよ~
TDL入り口

夜はミッキー&ミニーかぼちゃも可愛くライトアップ☆
TDLハローウィン

ムスコちゃんの大好きなスティッチもパレードで踊ってました!
( パレードには全く興味を示してくれなかったけどく("0")> )
スティッチパレード

ずっとハイテンションで楽しんでいたムスコちゃん。
15時前にノックアウト(笑)。約3時間ぶっ続けで寝てました。
疲れて爆睡
目覚めてからエレクトリカルパレード前までまたガッツリ遊んでホテルへ。
パレードを見ると遅くなるので、今回は諦めました (´Д`|||)
もう少し大きくなってパレード楽しめるようになったらまた来て一緒に見るぞ!!

初の飛行機に愚図ることもなく、暑さと人ごみに参ることもなく元気に
楽しんでくれたムスコちゃんを頼もしく感じた、ままみーです♪

*****   *****   *****   *****   *****   *****

それでは連休明けも楽しく家づくり記事更新してゆきますYO☆

コチラ、事前にステンドグラスをはめ込むために作ってもらっていた枠。 (BEFORE)
ステンドグラス枠

で、ステンドグラス入りましたーーーO(≧▽≦)O (AFTER)
ステンドグラスアップ
このステンドグラス、ダンナちゃんの知人の方に作成をお願いしたもの。
デザインは、作ってくださった方の作品をもとに自分たちの希望も
反映してもらいました。 とても気に入ってます♪
真ん中のガラスは実はウィッチーズキッチンで購入した
ロザリー(↓)と同じものを使ってます




リビングとダイニングキッチンをつなぐアールの下がり壁との
バランスを現場で大工さん&担当さんと一緒に考えた、この風景!!
リビング側からのステンドグラス

満足です YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

浮かれついでにこんなアングルでも。 ステンドグラス with 速乾ボンド(笑)。
ボンドとステンドグラス

ちなみにステンドグラスのサイズはアンティーク木枠込みで
350㎜ × 500㎜ で事前にはめ込む枠(場所)を作ってもらい、多少の誤差は
はめ込む際に大工さんが修正して下さいました。 ありがとーーーです!!
※ 我が家の場合は大工さんの仕事完了とステンドグラス完成のタイミングが
ギリギリだったのでこんな二度手間のような流れになってしまいましたが
通常は現物のサイズに合わせて一気に取り付けるんだと思います(-"-;A

さてさて、お家も完成間近です!!
明日も気合入れて紹介進めますよー(多分) ((o(○`ε´○)o))

ポチいただいても勧誘電話なんてしません(笑)!!押してもらってもいいですかー!?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: ステンドグラス  東京ディズニーランド  ハロウィーン  ウィッチーズキッチン  ロザリー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/125-ac342a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

