あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

POST発注完了☆  

昨日行った病院でムスコちゃんが履いていたスリッパを棚に戻そうとしたら
『自分でやる!』とムスコちゃん。
ちゃんと自分で戻した後に言ったセリフがコレ↓
『いつまでも出来ないと思わないでくれるーー!?』
え?? いま何と??
もぅ、ビックリですよ。こんなツッコミ三才児から受けるなんて・・・
ワタシの横でどや顔している彼が頼もしいやら可笑しいやら・・・(笑)。

さて、そんな三才児を連れて今晩東京へ向けて飛び立ちます
この旅行がムスコちゃんをどのように成長させてくれるか、楽しみなままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

現場はもう大工さんのお仕事も終わり、残るは内装と外壁塗りの作業等になったようです。

モルタル塗られた壁 ↓
モルタル塗り
この上に漆喰が塗られます♪

漆喰は静電気を帯びないので汚れにくいという説明を信じているのですが
実際はどうなんだろうなー。白いからね、雨だれとかは目立つかしら?

テクスチャーとか自分好みを確認してくれたりするのかなー。
まー実際どういう感じになってもカワイーとか浮かれポンチ的発言するんだろうけど (-"-;A ...

で、こちらが玄関ドア。トステムのディクシードT12という型のものがついてます。
玄関ドア
んーーー、やっぱり狭いよね、入り口。
普通に郵便口が付く幅ないわね llllll(-_-;)llllll

そうそう、ポスト決めましたヨ。郵便口ないですからね、
泣く泣く諦めざるを得なくて・・・ (詳しくはコチラ ⇒ 足場できてます♪

結局このPOSTを取り付けることにしましたーーー((((o゚▽゚)o)))



このタイプのクリーム色♪ エンボス文字のない物を注文したのですが
お店にもメーカーにも在庫がない状態とのことで、次の納品が10月中旬になるなんて
言われ・・・それじゃあ引き渡しに間に合わない可能性有じゃ・・・ということで
お店に在庫のあった文字入りタイプに急遽変更することにしました。

何度も言うけど玄関狭いですからね、あまり圧迫感ないものが良いかなとは
思ったのですが、取り付けたらどんな感じになるかなー。ドキドキです。
本当に想像力貧困でまったくイメージつかないワタシ(苦笑)。でもきっと素敵なはず!

根拠のない自信に支えられて30ン年間生きてきたワタシ。
きっとこのポストも狭い玄関先でかわゆくお便りを受け止めてくれるでしょう。← 意味不明。

そういえば引っ越し前に物置だけは考えなきゃ-。雪かき道具とか夏タイヤとか
雪に埋もれちゃ困るしー。 頭いっぱいいっぱいのワタシに落ち着けーのポチくだちゃい(笑)!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: 漆喰  ディクシードT12  POST    玄関  郵便口 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/124-37427d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

