あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

不動産取得税  

実は、昨年10月末に既に家建築予定地を購入しておりまして・・・


昨日、不動産取得税の納付期限だったので昼休みに銀行に走り
納付して参りました。
今は軽減措置のため、対象となる住宅を、土地の取得後3年以内(本則は「2年以内」)
に新築する場合には税額の一定額が軽減されます。我が家の税額はその一定額以内
なので、つまりは全額免除となるのですが・・・
まだ免除申請に必要な添付書類が揃わない関係上、一旦支払ってから
還付の手続きをすることになりました。
徴収猶予の手続きもとれるようですが、旦那ちゃんが
道税事務所と工務店さん(契約済)に相談して
払うことになったのでカワイイ諭吉さん数枚と一旦お別れ(笑)ヾ(^_^)マタネー


軽減措置・・・あって良かったぁ。はやく帰っておいで~☆
関連記事
tag: 不動産取得税  軽減措置 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/12-40f3ba29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

