あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

キッチンの勝手口  

保育園でのお昼寝用ミッキーのタオルケット、アンパンマンの靴、
そしてムスコちゃんお気に入りの名前不詳の怪獣(?)の人形・・・
↓ コレ
煌生お気に入り怪獣
朝から色んなキャラクター達に話しかけるムスコちゃんの為
声色変えてミッキーやアンパンマン、怪獣の役を演じた母、ままみーです。
(絶対他人には見せたくない、かなりイタイ光景です(汗)。)

*****   *****   *****   *****   *****   *****

昨日は窓の話で力尽きたワタシ。
なので今日はゆるやかモードでいきたいと思います(笑)。

ワタシが新居でどうしてもほしかったもののひとつ、
それはキッチンの勝手口

理由は単純。ゴミ出しの際に、ゴミを持ったままキッチン⇒リビング⇒玄関という
導線を歩きたくなかった
から。

↓ コチラ。 幅640㎜×高さ2070㎜のドア。 窓同様 TOSTEM のです。
勝手口

全面ガラスのものより、普通の扉の方が良いかなとも考えたのですが、
キッチンの作業スペースに明かり採りの窓をつけることが出来なかったので
ここから光をとり入れることで明るさを確保することにしました。

問題は・・・ここには出入りするのに邪魔になるかと思い、カーテンの類を一切
つけていないこと。
キッチンにいるワタシ、丸見えでは??
寝癖でボサボサな髪振り乱して(?)Tシャツにスウェットとかいう生活感丸出しルックで
朝食の用意とかしたらキツイですよね、見る方も見られる方も・・・(;-_-)
(あ、~ルックって今時言わないですかね?死語ですかね?ナウい表現でないのは間違いないけど・・・)
まーガラスの性能上、外からは見えにくいからセーフですかね?

でも夜ひとりでキッチンに立って外の誰か(おばけ?)と目があったりしたら
稲川淳二ばりの恐怖体験ですよね。(実はかなりのビビリーなので内心本気で怖い(爆)。)
夏なら涼しくなって良いけど(良くない!)冬なら凍えますね。(夏でも凍りつきますって!)
ビビリーなので、なにか考えます(笑)。

そしてもっと根本的な問題が・・・
この土台の高さ、です。地面から約60㎝上にドア枠が(笑)。
勝手口から地面まで
ジャンプして地面に降りて、よじ登って戻る??あームリ。ムリです。
そんな無様な姿は見せられません!

最初にこの事実に直面した時は目が点になりました(゚∇゚ ;)エッ!?

家づくりって奥が深いわー、図面じゃ土台の高さなんて思いつかないわー。
60㎝の差をジャンプは出来ても(?)よじ登るのは想像しても悲しい光景なので
工務店さーん、相談しましょ、そうしましょ、ということで簡単な踏み台的な
ものをお願いしました(ツ _ _)ツ)) ペコリ。

そうそう、昨日ダンナちゃんが撮ってきた現場の写真でまた驚愕の事実
発見しちゃった☆ ← ウキウキな内容じゃないんですけど?

一難去ってまた一難~!? でもトイレのドアの難はまだ去ってないー(涙)。

七転八倒 七転び八起き!!楽しい家づくり、まだまだ続きますー☆
リゲインがわりの応援ポチをお待ちしております(笑)!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: 勝手口 
tb: 0   cm: 3

コメント

はい(^▽^)/ビビリー2号なシロ☆ピスです。
カーテンをつけていない部分を通る時に、超ビビってます(汗)階段のところの窓は夜になると白いものが写っていて、いつもビクッとしてしまいます。(壁や窓の取っ手の白いのが写っている)正体がわかっているのに、通り過ぎる瞬間ビクッと反応する私は「バカだなー」と( ̄ω ̄;)

先日から疑問だったのですが、Low-Eでも夜は丸見えになりますが、そこらへんは大丈夫なのでしょうか?隣の家や道路に面している窓がミラーカーテンでないと見えちゃいますが。。。
たぶん夜、お風呂上りにタオルを頭に巻いてキッチンに立っている私は、外から丸見えです(* ̄m ̄)プッ(薄いカーテンしかついていないので)

キッチンの勝手口、うらやましいです!!!勝手口にパントリーをつけて、ゴミ箱を置きたかったのですが・・・うちのキッチンは2Fのためムリでした~(笑)

しかし・・・工務店さんなら、勝手口と地面の高さの差なんてすぐに気が付いてもおかしくないのに、なんで設計の時点で言わなかったのでしょうか?
謎ですね?

私も30代なので、死語が出ないように気をつけます(* ̄m ̄)プッ

(関係ありませんが、今日の新着記事一覧は、ままみーさんとお隣さんでした☆)

シロ☆ピス #ojrztmSo | URL
2011/09/01 17:43 | edit

シロ☆ピスさん へ

おぉ!ビビリー2号だなんて☆
でも何歳になっても怖いものは怖いし、ビクったりしますよねー!!
わかっていただけて(というか同類(笑))うれしいですi-237
あーワタシも階段に窓欲しかったんですー。
でも我が家の階段は家のど真ん中なのでムリだったんですよ。うらやましー!

あれ?Low-Eって夜は外から見えるんですか!?
おぉぉ、致命的なミス?ていうか無知!!
全く考えてませんでしたー。やっぱり早急になんとかしますっi-201
ありがとうございましたーーー(涙)。

それにしても、風呂上りにタオルを頭に巻いてキッチンに立つなんて、なんだか
色っぽいじゃないですかー(笑)。←エロおやじ的発言。

そうそう、30代になると普通に死語が常用句として出てきてしまう・・・。
死語かどうかすら定かじゃなくってー。
ワタシはバシバシ使っていきますよ!だって昭和テイスト満載ブログ万歳ですからi-88

(新着記事一覧までお隣なんて、タイミングまで同じで笑っちゃいますね♪)

ままみー #- | URL
2011/09/02 09:26 | edit

Low-Eですが、もしかして性能によっては夜でも見えないのかな?とも思ったのですが、、、うちのは見えます。夜は普通の窓とかわりません。なので、まだカーテンをつけていない時に下着姿で天井近くに時計を設置した時は丸見えでした(* ̄m ̄)プッ

日中で窓に光があたっている時はほぼ見えないと思います。
私が外から確認した時に誰も家の中にいないのでどのくらいなのかわかりませんが( ̄ω ̄;)
日の当たらない窓は未確認のためわかりません。

念のため担当さんに確認してみてください。

シロ☆ピス #ojrztmSo | URL
2011/09/02 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/117-c2ffd1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

