あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

アールの下がり壁も登場☆  

何度やっても上達しないもの。ムスコちゃんの洗髪・・・(苦笑)。
言葉の達者なムスコちゃんに「ママへたくそーーー」と怒られる毎日です。
どうやっても目や耳にお湯がかかる。どんなに慎重にやってもかかる。
で、ムスコちゃん絶叫⇒ 面倒なのでスピード重視に転向⇒ ザーッとかける(ノ-ω-)ノ゛゛
やっぱり ↓ シャンプーハットかなー(爆)。 あ、早くそうしろって??




最近はお風呂タイムにダンナちゃんがいる時は「ママ髪洗うの下手だからパパと入る~」と
振られまくってる、ままみーですo(´д`)o

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、昨日ワタシを動揺させた室内ドアの小さな丸いもの・・・永大産業のHPで確認すると
やはり明かり確認用の小窓らしい( ´△`)アァ-
事前にもらっているプランボード(こういうの選んでますよという仕様書のようなもの)にも
スモールライト』という記載が小さくありました(”ロ”;)ゲゲッ!!
でも、素人が『スモールライト』イコール「確認用小窓」だなんてわかりますかね?
よく見て疑問を感じなかったのはこちらの否なのかな・・・
とりあえず今担当さんに確認メールしてあるので、回答待ちです。
まー最悪、小窓くらいあっても・・・いいかしらね・・・消し忘れ防止のため・・・ね?ね?

では今日も気持ち奮い起こして現場の様子へ行ってみよう~!! ←ちょっとイタイタしいですか?

ほら、一気にテンション上がりました(笑)。
2階主寝室にあるWICの入り口です♪ アールの下がり壁にしました。
WIC下がり壁
最初の打ち合わせでは、普通に扉をつけたいとワタシは言っていたのですが
ダンナちゃんは扉なしの下がり壁を希望。
扉がないと部屋の埃がWIC内に入っていくようで嫌だったので、断固として扉ありを
訴えていたのですが「WIC内の服とかで埃は出るから結局は同じですよー」という
担当さんの鶴の一声でアッサリダンナちゃんの案を採用することに(笑)。
うん、いいね、かわいいね♪

そして外壁になんとも不思議な金網のようなものが貼り付けられてました。
漆喰下地処理
これは漆喰を塗る前にモルタルの下地を塗るのですが、それをより密着させるために
効果を発揮するラスというものらしいです。
この昔ながらのラスモルタルという工法は丈夫な壁を構築することが出来る反面、
漏洩電流が壁下地となるラス部を過熱させて壁内から火災が発生することがあるとか。
気をつけなきゃですね。

そしてまた大工さんの可愛い小道具シリーズ(笑)。← だから、そんなシリーズないってば!!
昔ながらのホウキ☆ 子供の頃うちにもあったなー(´ー`)
昔ながらのホウキ

そういえば、無垢板の床を掃除するのは掃除機でいいのかなー。
掃除機のコンセント、ボタン(?)押してもキュルキュル~って仕舞われなく
なっちゃったー。今はずっと出っ放し。乱暴に引っ張りすぎたのかしらー(;´Д`A ```

明日のお題は窓!! ちょっとでも興味ある方、“あるよ”のポチいただけると調子に乗って
ウンチク語っちゃうかもしれませーん♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: ラスモルタル  アールの下がり壁  漆喰  WIC  スモールライト   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/115-0849354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。