あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

現場で確認  

週末も頭の中はおうちのことでいっぱい。
疲れも溜まって、ダンナちゃんもワタシも一瞬ピリピリモード。
ちょっとしたことでカチンときたり・・・(苦笑)。でも正直ケンカなんてしてる暇ありません。
仕事で夜遅い帰宅が続いてるダンナちゃん。仕事+育児+家事でいっぱいいっぱいのワタシ。
でも家のことも追い込みの時期なんで、決めること決めちゃわないと・・・
もうひと踏ん張り、後悔しないように頑張らないとな~と気合入れ直す、、ままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

先週末、ダンナちゃんは仕事だったのでワタシとムスコちゃんで地下鉄&バスに乗って
現場に行ってきました~☆

急遽担当さん&現場管理担当者さんも来てくれることになったので、最終確認のつもりで
色々と打ち合わせしてきました(☆\( ̄ー ̄)/☆)
大工さんが9月6日前後であがる予定なので、ギリギリのタイミングってものもあって
ワタシなりに重要任務シッカリ遂行した感じ。あーよくやった、ワタシ(笑)。
忙しい中、確認に付き合ってくださったお二方には感謝です。
もやもやスッキリ解消ーーー☆☆☆

まず、マルチシンクはかわゆいのに変更すると3万円弱の追加ですって・・・
もう一度価格交渉してくださってるようですが、結局は他人が見ない
シューズクロークの中ですしね・・・ちょびっと不細工でも(←失礼)ヨシとしようか・・・悩み中。

それから下地を入れる場所。
子供部屋とかに取り付ける時計は、柱を利用することにしました。
壁になったら柱の位置なんてわかりませんーと言うと、引き渡し時なら
付けてくださるとのこと!! おぉ、ブラヴォーヾ(〃^∇^)ノ
それからコートハンガーの設置は玄関先、180cmくらいの高さに下地を入れてもらいます。
あとは外付けポスト。設置位置を確認したら、そこには下地的なものが入ってるので
そのままでOKだとのことでした♪

その他にもニッチの追加や変更箇所も確認完了。最終見積もりも近いうちに出るそうなので
見積もりに計上されていたもので不要になった分の金額はちゃんとマイナス計上
してもらえるように念押ししておきました("ε";) チャッカリ☆

なんだかんだ小一時間位かけて変更・追加・確認等々やったのでオラ満足だー♪

ではまた現場の様子をチラ見せ(笑)。

ステンドグラス枠
この真ん中の部分にステンドグラスを埋めてもらいます。
サイズは350×500(㎜)にします。ダンナちゃんの知人の方にお願いします。
昨日その件でちょっと険悪ムードになりました(苦笑)。
これから正式にデザイン等打ち合わせて、大工さんがあがるまでに仕上げて
もらわなければなりません(爆)。もうギリギリです。なんとか間に合わせて
くださるようですが、超ビクビクです。
土曜日に「遅くとも9月15日がリミットです!!」なんて
言われたもんで、オラ焦ってひっくり返りました。心拍数一気に跳ね上がりましたよ
内心ギャフンでした。(危うくこのスペースが穴のままになるところでしたものΣ(T▽T;) )

気を取り直して・・・ おぅ!室内ドアもお目見えです♪
リビングとシューズクロークのドアだけ造作、他は永大産業の既成のものです。
予算が許されるなら全部屋造作ドアといきたいところでしたが、
既成でも十分可愛かったです。 よかった~♪
ドア登場
あ・・・あれ?左上の丸いのなんだろ???もしや明かり確認の小窓??
いや・・・でも小窓はいらないって言ったはず・・・あれ?? (←まさに今気付いて焦ってるワタシ)

動揺してるので、続きは次回!! あ、急すぎますね。ごめんなさい。

結局引き渡し直前まであーでもない、こーでもないと言ってるかも(苦笑)。
そんなワタシに「立つんだ、ジョー!!」的応援クリックいただけると嬉しいデス・・・(意味不明)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: ステンドグラス  室内ドア 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/114-3347b1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

