あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

引き渡し予定日決定!!  

札幌は空も高くなって一気に秋の気配漂い始めました。
朝晩も涼しくなって過ごしやすくなってきました
ここ2ヶ月ほど、暑くて晩酌のビールが美味しくって~350ml一ケースが
一週間もたない状態が続いていたのですが・・・(苦笑)。
秋になって消費量減るでしょうか・・・エンゲル係数高くなり過ぎて大変です(^▽^;)

*****   *****   *****   *****   *****   *****

昨日はトイレトイレと連呼して失礼いたしました(笑)。
そんなことは気にせず(オイオイ・・・)、さっそく参りましょう!!

現場に明かりが灯ってました♪ 断熱材のオレンジ色を裸電球の明かりが
照らしてて、なんだかウットリしてしまいました(*´ェ`*)
明かり点灯

2階天井の断熱材(オレンジ色)はガラスウール。その他は吹き込み断熱です。
 ↓ こんな感じ。 その上に防湿シートが貼られています。
吹き込み断熱と防湿シート

おっと! かわいいぞ、釘の束☆
釘の塊

こちらのスペース、主寝室奥のWICです。ちょうど2畳。こう見ると狭い気もする・・・
WIC

そうそう、土曜日の営業さんとの打ち合わせで引き渡し予定日の話がありました。
10月15日(土曜日)!!!
うおおおぉぉぉっ!! もうすぐやーん♪ あっという間じゃない!?

引っ越しの日が現実的になった途端に、今ある物を新居では何処に置こうかと
考えを巡らせ始めたワタシ。 ( ← てゆーか今更!?感が否めませんが・・・)
服はWIC、靴はシューズクローク、大物や季節物は屋根裏収納ウンウン。
あれ?? 細かい物どもの収納場所が極端に少なくね??

今の家(賃貸の一軒家)は造り付収納がふんだんにあって、そこに
雑多な物たちを押し込めてる(え?)のですが、
その存在をかなりの勢いで無視してたかも・・・∑(゚∇゚|||)
使用頻度の少ない物ばかりだから、全然考えてなかったーーー
次は何処に 押し込めよう  仕舞おうか・・・悩ましいわ。 断捨離か・・・(*- -)ノヽ△ポイッ

捨てる・売る・あげる・・・さて、どれだけ物が減らせるだろう・・・

ずっと使ってなかった物なのに、捨てた途端に使い道思いつく。そんな経験ありません!?
だから捨てられないのーと言い訳がましいワタシにもポチっとしていただけます!?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: 引き渡し  吹き込み断熱    防湿シート 
tb: 0   cm: 2

コメント

10/15!!
え~ここから一気に出来上がるのだi-184i-184
でもどうしましょう心の準備がっ
って私がドキドキワクワクしておりますi-237
楽しみすぎる!!
私は捨ててくればよかったぁって思うものがありましたよ。
引越し先はゴミの出し方など慣れるまでに時間が掛かる上、ご近所にも気を使うやらで他にもやることが沢山あるのに面倒くさ~いって!
特に大きなものは注意報です^^

mocha #- | URL
2011/08/23 23:46 | edit

mochaさん へ

そうなんですよね・・・きっと捨てれなくて新居に運んだは良いけど使わなくて、
結局捨てる羽目になるんですよね(苦笑)。
今使ってる家具の大半は売るか捨てるかになるのですが、逆に問題は細かい物なんですi-201
人様に売ったりあげたりするほどのものではないけど、自分ならいつか使うカモ?的なモノ達・・・
古くなった口紅すら捨てられないんだから救いようないかもi-229

おうち、予定通り引き渡しになったら10月いっぱいで新居に
引っ越したいと思ってるのですが、17日が大安なんですよねー。平日だけど・・・
縁起を担ぐなら大安の方がいいんでしょうかね・・・?
心の準備、ワタシも出来てません(笑)。
てゆーか、まだ自分たちの家を建ててるなんて信じきれてないです~
mochaさんも一緒に楽しみにしてくださるなんて
ウレシイです☆
ありがとうございます!!

ままみー #- | URL
2011/08/24 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/110-6e236723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

