あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

打ち合わせ三昧の週末  

ワタシの首には独身時代にダンナちゃんからプレゼントいただいた
ネックレスがずーーっとついています。
それを見る度「ママ、ネックレスかわいいねー、パパえらいねー」と
言ってくれるムスコちゃん( ´艸`)
しかも、最近どこで覚えたのかワタシのペディキュアを見て「ママ、足キラキラしてて
かわいいねー」なんてニューバージョンな褒め言葉までついてきたΣ(゚д゚;)

女心をくすぐるセリフを既に習得してる!?(んな訳ないかー(笑))
お世辞でも褒められるとスグ鼻の穴が膨らんでしまう、ままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

先週の土曜日、3件別々の担当者さんとの打ち合わせが入ってました。
10:00~現場で設計士さんと。
14:00~インテリアコーディネイト会社の担当者さんと。
16:00~完成見学会の会場で営業さんと。

なのに10:00と14:00の約束を逆に覚えていて、ウッカリ現場に遅刻
しちゃいまして・・・久しぶりに半泣き状態でした(x_x;)
でも内容は充実してました☆

まずー現場の様子から!!
こちら、屋根裏収納。断熱材、貼られました!!
屋根裏収納

階段上ってトイレ、主寝室へ続く通路。
突き当りの少し勾配天井になってるスペースがトイレです。
2階トイレへの通路

トイレスペースのアップ(笑)。
2階トイレ
2階のトイレは遊び心も取り入れて便器を斜めに置きます(笑)。

トイレの勾配天井はこんな感じです。
トイレの勾配天井
UTとトイレ、和室とを除いた場所の床板(フレンチパイン)も全て貼り終わってました♪

そうそう、大工さんのラジオ、可愛くて撮ってしまいましたヽ(=´▽`=)ノ
レトロなラジオ
あー、子供の頃うちにもあったわぁ。このレトロな感じが懐かしい・・・

そしてこの方々に足を広げた蜘蛛のようなのが、換気システムのホース。
我が家の空気をクリーンにしてくれるのよね。頼みますね。
換気ホース2

現場では何処にニッチを造るかとか、どのくらいの大きさのステンドグラスを
何処に飾るかとか、造作TVボードのサイズ等を決めてきました。

それから、将来自分で棚をつけたり何かを取り付けたりするかもしれない
場所に補強用の下地を入れるため、その位置確認もしました。
我が家はUTとお風呂と2階の部屋を除いた場所が塗り壁なので、自分でビスを打ち込んだりするかもしれない
箇所には事前に下地を入れないとビスが効かないからダメなんですって。へー、大変。はじめて知ったー。


あ、あと・・・マルチシンクを希望のにしたら差額いくらかなーなんて聞いてみた・・・
コレから


 
     ⇓
コレだと How much!?


今調べてもらってますー。安かったらイイナー(-人-;) 

今回は打ち合わせ内容も盛りだくさん。
まだまだ書きたいことあるけど~書ききれないので次回に続く!!

ポチいただけると、明日もがんばれますー(笑)。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: 補強用下地  マルチシンク  勾配天井  換気システム 
tb: 0   cm: 2

コメント

もうすごい勢いで進んでますねぇ~
見に来るたびにすごーい!って感激しております。
換気システムのホース、ロボットみたいだぁi-237
すごい威力なのだろうと想像しますよ^^
決めることもほんとに盛りだくさんでお疲れ様ですぅ。

ネックレスのお話、素敵ぃままみーさんかわいすぎるi-189i-189私はもらったプレゼント仕舞ったまま当分見てないです^^;
反省してひっぱりだしたいと思います!
ムスコちゃんも褒め上手でキュートi-178今から女心をつかんでるなんて将来は女泣かせになるかな^^

mocha #- | URL
2011/08/22 19:08 | edit

mochaさん へ

あはは~、ネックレスは「はずしてない」だけですよー。ずぼらなので、一度はずすと
なかなかつけないで仕舞いこんでしまうし(苦笑)。
結婚指輪もつけっぱなしなので、かなり傷だらけですよーi-229
かわいいなんて、めっそうもない!!!

現場はどんどん進んで、ワタシの脳内スピードも追いつかない状態です・・・
打ち合わせ漏れがいっぱいあるような強迫観念にとらわれて、なんだか焦ってますi-201
ホースがロボットみたい、だなんて想像力ありですねー。だから素敵な空間が作れるのかしら♪
ワタシもなけなしの想像力駆使して頑張りますので
アドバイスよろしくお願いしますーi-189

ままみー #- | URL
2011/08/23 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/109-f52f5520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

