あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

カーテンのコダワリ  

昨日の夜、花火をしました。

とは言っても手持ち花火10本くらい(笑)。
どうしてもやりたいと言うので、もう寝る時間も迫ってたけど少しだけ。
袋からムスコちゃんが選んで出して、パチパチッとやりました。

今までなら終わっても「もっとーーー」と駄々をこねたりしてたはずなのに
昨日は率先してロウソクも吹き消してサッサと終了。
やりたいことをやって満足したようでご機嫌で即就寝(笑)。

去年は花火で火傷したりもしたけど、今年はそんなこともなく難なく
自分で火をつけて楽しむムスコちゃん。
暗い中、花火の明かりに照らされる姿を見ると、とても心が和んで
ほっこりとシアワセな気持ちになる、ままみーです♪

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では今日はカーテンについて、です。

お家ブログを色々見させていただくと、カーテンにコダワリのある方が多いような
気がしますが、ダンナちゃんに「俺はカーテンにコダワリ一切なし」
サックリ宣言されてしまいました w|;゚ロ゚|w
とは言え、実はワタシもないんです(笑)。
リネンとか? まったく興味ないんです・・・(汗)。(あったとしてもテキトーなワタシには使えないけど)

実家が田舎で民家も少なかったせいか、実家に住んでいた頃は着替える時すら
カーテンもレースもしめず、しかも自分の部屋は遮光カーテンでもなかったので
朝になったら明るくて目が覚めてました(笑)。
習慣とは恐ろしいもので、いまだに1階のリビング以外カーテンの開け閉めは
面倒で してません(苦笑)。 常に開けっ放しです。
(寝室はレースだけ閉めっぱなしだし・・・ハハハ・・・)

そんなワタシにカーテンを語らせてもらえるハズもなく・・・(汗)。

最初はレースなしで遮光でもない白いカーテン1枚をつけるかという話になってたのですが
さすがにそれはワタシが却下して・・・

1階は木製ブラインド、2階はサラリとしたレースのみとなりました(Θ_Θ;)
(和室はレースではなくプリーツスクリーンですが。)

  ↓  1階だけはこういうのです。
木製ブラインド

あんまり、レースだけのおうちってないですかねー。
窓がLow-Eガラスで外からあまり中が見えないヤツだからアリですかねー。
今更これでいいのか?的な自問自答をしてるのですが・・・まぁでもお客様が見る場所は
1階と和室だけだしね~(笑)。問題ないですよねー!?
朝日で目を覚ます生活、いいじゃない!(← 鼻息荒いけど)

もうひとつ、カーテンで悩んでいることがあるのですが・・・

うちの子供部屋×2とリビングの窓の幅は120㎝。
このサイズ、実際窓を見ると結構狭い。せめてリビングはもう少し大きい窓だったら
良かったなーと思うのですが、取りついてしまってるので仕方ない。
ただ、この幅で両開きのカーテン(レースだけど)にするのって不格好のようにも
思えるのですが・・・どうでしょう? 
現段階では両開きでお願いしてるのですが、想像力貧困なワタシにはどうも
素敵なイメージが出来ない(苦笑)。

ワタシみたいな人は引き渡し直前まで色々あーでもないこーでもないって
迷ったり悩んだりするんじゃないだろうか・・・( ´△`)アァ-

明日は打ち合わせ三昧ー。もっと色々決まるかなー。
2週間ぶりに現場にも行けるのでワクワクです。ポチいただけるともっとワクワクです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: カーテン  木製ブラインド     
tb: 0   cm: 2

コメント

私もカーテンにこだわりはありません( ̄ω ̄;)
最初はオシャレなのを・・・と思っていましたが、色々考えてニトリの遮光ロールカーテンです。しかも入居して10ヶ月ですが、未だにカーテンなし部分がたくさんあります(;´▽`A``
小さい窓に丁度イイのがなかなかナイのと、同じニトリの遮光ロールカーテンだと小さいサイズがなくて色が合わせられない・・・とかorz

建築士さんにカタログを借りましたが、窓1つにつき5千円~で工賃1回分を足すととんでもないことになるので、あきらめて手作りにすることに決めました。(今ついているカーテンも自分で付けたので。)

そして手作りと決めただけで、何もしてません(笑)
まずミシンを買うことから始めないと(* ̄m ̄)プッ

色々悩んで、今が一番楽しい時期ですね☆
引渡しまでやらないといけないという決まりはないので、気楽にしてください(≧∀≦)考えすぎるとバテますので~!!!

シロ☆ピス #ojrztmSo | URL
2011/08/20 10:57 | edit

シロ☆ピスさん へ

あー、気が合いますねー(笑)!!
そうですよねー、引渡しまでに全てが完璧である必要はないですよね!!なんだか安心(!?)しました♪

ワタシもミシンほしいなーと思ってるんですが、実は学生の頃以来ミシンなんてやってない・・・i-229

うちも今まさにお値段以上♪のニトリの遮光カーテンですよ。
新居はレースのみですから、遮光もしませんけど~

確かにこうやって自分の家について色々迷ったり悩んだりする時間は楽しいですよね。

シロ☆ピスさんもカーテンにこだわりないなんて、なんだかよく似てて嬉しくなっちゃいました~
手作りしようとか決めてから、何もしてないと言っちゃうあたりも・・・わかる~な感じです(笑)!!

ままみー #- | URL
2011/08/20 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/108-54feb88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

