あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

盛りだくさんのシューズクローク  

お盆休みの疲れが今頃出たのか、眠くて仕方ありません。

ダンナちゃんの実家に行ったのに、嫁は殆どお手伝いもせず
上げ膳据え膳状態、車に乗ればうたた寝するし・・・(←これはいつもですけどー(苦笑))
なのに疲れたなんてねー。グータラしてた分、久しぶりの仕事が堪えたのかしら

ダンナちゃんの実家でスイカと桃をいただいてきて、ムスコちゃんパラダイス。
一人でスイカ4分の1を平らげる3歳児恐るべし、です。
一切れも貰えず、彼の食いっぷりに驚きを隠せないままみーです(笑)。

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****

それでは本日は、狭いながらもコダワリも多かったシューズクロークのお話を。

玄関の中に入ってまず普通にお客様が靴を脱ぐ場所があって、その奥が家族専用の
脱ぎ場(というのか?)でもあるシューズクロークになります。
二方向にドアがあり、再度玄関に出なくても直接家の中にあがれるように
してあります。

シューズクローク内を照らしてくれるのは、後藤照明さん☆



このなんともレトロでプックリした裸電球に心奪われて、どうしても
何処かに使いたかったので♪ ただ、40Wなので広さのある部屋には向いてないと
いうことで、ココとWICに使うことにしました。

靴を収納する棚はメーカーのユニットのがザクッと置かれます。
上の方の棚に邪魔にならないように、照明は笠なしにしたので、裸電球自体に
味がある後藤照明さんは GOOD CHOICE だったと思います∑d(≧▽≦*)

それから、以前も書きましたがココにマルチシンクを設置します・・・!!

あとは・・・完全に家族のみが立ち入る空間であるここに、小さなニッチを造って
キーBOXを埋め込む予定です。 (なんとなく想像できます?)

こんなに詰め込んで、さぞかし広いのでしょうねーとか思う方もいらっしゃる
かもしれませんが、なんと広さは2畳弱!!

いいんです、それで。これで精一杯の広さなんですもの。
しいて言えば、窓もほしかったけど(笑)。
いいんです、いいんです。窓までつけたら靴置く棚も設置できないし。
もうひとつ言えば全身が映る鏡とかも置きたかったけど。
ホントにいいんです。ムリですから。どこか違う場所に置きますからーーー。

「こうしたい」って言い出したらキリないもんですね・・・(汗)。
2畳に満たない空間にいっぱいいっぱい詰め込みました(;´▽`A``

どうなるものか、楽しみです。 (怖いもの見たさじゃないですよー(苦笑)!!)

欲張りだねーてツッコミがわりにポチいただけると・・・ウ・・・ウレシイデス
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: シューズクローク  マルチシンク  後藤照明  玄関 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/107-d6c69adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

