あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

玄関とウッドデッキ、こんな感じになってます  

昨年の夏は度々とびひ(感染する細菌性の皮膚病)に悩まされて、保育園のプール遊びは
皆と一緒に入れず、ちょっと寂しい思いをする日が多かったムスコちゃん。

今年はそんなこともなく、毎日水と戯れて楽しんでいるようでママは嬉しいです☆

暑いですからね、パンツ一丁で水に入って遊べるなんて羨ましいわー。

来年の夏はビニールプール買って、新居の庭で一緒にジャブジャブ水遊びしようと
今から目論んでいる、ままみーです(笑)。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

毎日暑い中、大工さん達は頑張ってくださってます。

また昨日、ダンナちゃんが写真撮ってきてくれました(ノ*´▽)ノワーイ♪
残念ながら大工さん達はいなかったようで、中には入れなかったので外だけですが。

ウッドデッキの天井部分。 おー、ここも木が貼られるのねー☆ ( ←知らなかったけど(笑))
素敵な色味で良いぢゃないのっ♪ (本物の木っぽいからメンテナンス大変そうだけど・・・(汗))
ウッドデッキ上
  ↑ 窓の左上の方にグレーのくるんとしたものみえますかね?

  ↓ アップしますよー (上の板が貼られる前に撮ったもの)
ウッドデッキの電気配線
ここに笠松電機さんの照明つけますヽ(´▽`)ノ
  
  ↓ こういうの。 カワイイです~((((o゚▽゚)o)))
笠松電機

では、玄関へ行きましょう~。

ドア、ついてますよー。 こやつがついてくれているお蔭で鍵がかかってて、
大工さん不在だと施主も中に入れませーん(涙)。
トステムのディクシードT12というものです。
木じゃありません。でも木っぽいです(笑)。 木の鋼板仕様です!
木製のドアはかなりメンテナンスに手がかかるそうなので、扱う自信ありません。
(言い切ったよ、ワタシ・・・)
玄関ドア

でもやっぱり何度見ても・・・数分経って見返してみても、うちの玄関・・・狭くない??
やっとこさっとこドアの幅が収まった・・・という感じ、しません??
個人的にはもう少しゆったりとした広さがある方が良かったなーなんて。
ま、今さら広くはなりませんけど(笑)。
完成して全体を見たら感じ方も変わるかもしれないし。うん。 ← 自分に言い聞かせてる(笑)。

で、玄関にもウッドデッキと同じように板が貼られてました!! (もちろん知らなかったけど(笑))
玄関ドア上

こちらの右上のグレーのくるんなところにはコレをつけます☆




大体、外観の雰囲気お伝えできたでしょうか!?

それにしても、モデルハウスや人様のおうちなら見た目でうわぁ素敵
テンション上がるはずのことでも、自分が長年住んでいく家となればメンテナンスの
心配をしてしまって素直に わーーーい と言えなかったり・・・

特にテキトーなワタシのことだから、家の外側に木が使われているのは
嬉しいような心配のような・・・(汗)。 ホントにズボラな自分がウラメシイ・・・(苦笑)。
貼られてる板も木だったらいいのになぁ(;´Д`A ```

マメな女になれたら悩まないのにねー。
ズボラなワタシにもポチいただけますかーー!?
 (敢えて大きな字で
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

関連記事
tag: トステム  ディクシード  鋼板仕様  笠松電機 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/105-729f29c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

