あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

マルチシンクの見た目は重要?  

今、悩んでます。

え?何を?って?あ、聞いてくださいます? ← 半ば強制的ですか?

以前、マルチシンクをシューズクロークに設置することにしたと
記事にしましたが(その時の記事がコチラ ⇒ )、実際につけるシンクの
写真もらってなかったので、工務店さんが提示してくれた資料の型式で調べると・・・
 
コレなんですね・・・ 



なんか・・・かわいくない・・・

あ、いや、マルチシンクに可愛さ求めるのもどうよ?とは思うんですけどね・・・
どうせシューズクロークの中だし。(つまりは家族しか見ない場所o(´д`)o)

でもね、ワタシの頭の中のイメージはこういうのだったわけですよ・・・



ほらね、なんてゆーかコロンとしてて可愛らしいじゃないですか!?

機能的な違いで言えば、オーバーフロー穴があるかないかくらいなのかな。
(※オーバーフロー穴・・・あふれ防止の穴のこと)
金額的には倍くらい違うけど(苦笑)。カワイコちゃんは高いのね |||(-_-;)||||||

ワタシ、贅沢ですね。最初はなんとかマルチシンクがつけばどんなのでもっ!!
という気持ちだったのに、結局見た目も気になるなんて(涙)。
でも、やっぱりコロンなやつがいいなーとか・・・言ったら呆れられるよなー
ダンナちゃんにも工務店さんにも・・・と思いながら悩むワタシ。

マルチシンクの可愛さに諭吉様数人送り出すよりは、照明とかに奮発した方が
いいよね。うん、わかる。わかるけど、迷う(苦笑)。
施主支給してなんとか安く仕入れられないかな、とか(-_-;

こうやってウダウダしたりしちゃうから時間もいくらあっても足りないのね。
わかっちゃいるけどやめられない~♪なワタシにもポチいただけると嬉しいです・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: マルチシンク   
tb: 0   cm: 3

コメント

はじめまして。

ランキングの最新更新記事一覧より覗かせていただきましたm(_ _)m

うちの洗濯室にもシンクがついています。でも
、ままみさんの予定している商品とは違うので参考になるかわかりませんが・・・
うちのはこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/sunusama/diary/201010110000/
TOTOの商品です。
一番安いもの?を建築士さんが選んでつけてくれました。
TOTOのHPを見ると、ままみさんの商品より一回り小さく、深さもありません。
靴を洗うにはやはり大きい方がいいと思います。(私は手洗いと除湿機の水捨てにしか使用していません。)

悩んでいるのであれば、自分が気に入る商品にすることをオススメします。住んでから「あっちにすればよかった」と見るたびに思ってしまうからです。もちろんお金との関係もありますので、自分がどこで妥協できるかだと思います。
一度つけると壊れない限り交換することはないと思うので、いっぱい悩んで後悔しないようにしてくださいね☆

私も未だに「こうすればよかった。」がいっぱいありますよ( ̄ω ̄;)

参考どころか、余計悩ませてるかもしれませんが・・・(;´▽`A``
家造りがんばってください!!!応援してます~\(^▽^)/

シロ☆ピス #ojrztmSo | URL
2011/08/09 23:24 | edit

シロ☆ピスさん へ

大変参考になるアドバイスありがとうございます!!

そうですよね、一度つけると壊れるまで交換は絶対しないですもんね・・・
我が家にはやんちゃな男子が二人(ダンナちゃん+ムスコちゃん)が
いるので、泥だらけの靴や服がジャブジャブ洗えるように
深さはあった方が良いかとは思っているのですが、
あとは見た目なんですよねー。

十分悩んで決めたいと思います 「(´へ`;

シロ☆ピスさんの「こうすればよかった」ポイントなども
色々教えていただけると嬉しいです!

応援していただけるなんて、元気出ちゃいました(笑)。
これからもよろしくお願いしまーす☆

ままみー #- | URL
2011/08/10 09:32 | edit

鍵コメ様 へ

コメントありがとうございます!

そうですか!同じことで悩みましたか!!
ねー、コロンと丸いの可愛いですよね(笑)。
もう決断はしたのでしょうかしら?
結果、我が家は『コロン』な感じは諦めてしまいましたが(苦笑)。
でもね、生活してみると迷ってたことも忘れますが(ワタシの場合は)、
家づくりってやつは悩みと迷いでいっぱいですよね。
でも住んでみて思うのは、見た目より機能や使い勝手の方が重要に
なってくるような・・・

でも見た目に悩む気持ち、よーーくわかります(笑)!

素敵なおうち、つくってくださいね♪

ままみー #- | URL
2012/09/05 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/101-b7b01081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

