あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

キッチンの床材  

先週の土曜日、プラレール博 in 札幌に行ってきました♪

ワタシは正直全く興味はないのですが(苦笑)、ムスコちゃんとダンナちゃんは
さすが男子ですね、目がキラキラしてました(笑)。

プラレール4

プラレール3

プラレール1

プラレール2

男心をくすぐりまくられたダンナちゃん、新居に引っ越したらプラレール集めて
子供部屋に置くか!!とか言ってましたよー(笑)。

子供の力ってスゴイですねー。不況だ不況だと騒がれてはいても、レジは長蛇の列!!
しかもお値段だってちょいと買うだけで英世さんが数人?スグ諭吉さんの出番ですよ。
子供の喜ぶ顔見たさに親も頑張るってもんです

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****

おうちの方も素敵な変化がありました☆

ホラ、床板が貼られてる~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
床

日曜日が構造見学会だった関係で、土曜のうちにごく一部だけ貼られてました。
今週から本格的に貼られていくようです。

コチラ裏返しに積まれた床材たち(≧∇≦)
床材

我が家はWCとUT以外の部屋全ての床がフレンチパインです。
色々床材を選んで決める施主さんも多いと思いますが、うちの場合は
工務店さんがシリーズ化しているデザインの家で、このシリーズには
この無垢のフレンチパインと決まっていたので選択の余地はありませんでした。
幅広で落ち着いた雰囲気を醸し出すこの床材、気に入ってます。
(ちなみにこの床材じゃなかったとしたら、ウォールナットの雰囲気も好きです

無垢材の床は当然傷も付きやすいし、メンテナンスも必要。
しかも木が落ち着くまでの最初の1~2年は木が収縮したり反ったりするらしいので
我が家の床はどう変化していくか・・・
とにかく木が呼吸して生きている証拠ということで、変化を楽しんでいきたいです。
傷がついてもおおらかに・・・(笑)。

ただ、この一部貼られていたのがキッチンだったのですが、契約時の仕様書では
キッチン側はクッションフロアーだったはず・・・。
絶対汚れるし、テキトーなワタシがキレイを維持する自信・・・なくて (;´Д`A ```
担当さんに確認したら、いつの間にか仕様が無垢材に変わってました・・・
どうする?ワタシ・・・

見た目は無垢がスキだけど、水回りに無垢・・・大丈夫???
ワタシ、出来る?大丈夫?と自問自答を繰り返し・・・今ならまだ張り替えてもらえる・・・
今しかないぞ・・・どうする??と週末悩みまくりました 「(´へ`;

結局ダンナちゃんと相談してこのまま無垢材でいくことにしたのですが・・・
なんだかモヤモヤする・・・。だって仕様変更、説明なんてなかったんだもの。
なのに「キッチンはクッションフロアーでは?」と言ったこちらが
単に我儘なのか?と思ってしまうような対応・・・結構カチンとしてしまいます。

ポストのことといい、今回のことといい、こちらが見積もりや仕様書と現場の違いに
気付いて伝えても『最初からこうでしたよー』的な言われ方をするので不愉快・・・
なんだかなー、あとは大丈夫かなーと不安になる出来事でした。
(なんてゆーか、間違いはきちんと認めてよ・・・みたいな・・・

床材のことでテンション上がったり下がったり、迷ったり悩んだり。
それでもキッチンを無垢材にしたチャレンジャーなワタシにポチいただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0   cm: 2

コメント

おおっ!

我が家は今週プラレール博に行く予定です!
うちも息子と旦那がテンションあがりそうです(^^;

キッチンの無垢材、お手入れ大変そうですかね…。
うちはキッチンだけでなく、トイレも洗面所も全部無垢ですよー。
大丈夫かな~。
水回りだけ別の床材使ってる人いるかと聞いたんですが、誰もいないっていうので、うちもそのまま全部無垢材にしました。
大丈夫なことを祈るしかないですね(^^;

muncie #- | URL
2011/08/08 23:17 | edit

muncieさん へ

おーーー!そうですか!!
なんだか心強いですねー!いや、でもワタシみたく
テキトーな人には・・・てことで、きちんとキレイを保てる方には
無垢材の方が素敵な素材ですよね☆
一緒に頑張ってキレイ維持しましょうね(笑)!

プラレール博、やっぱり男心刺激するんでしょうね。
今朝もうちのムスコちゃんは買ったプラレール走らせて
保育園にも持っていくーーと叫んでおりました(笑)。
muncieさんも楽しんできてくださいね~♪

ままみー #- | URL
2011/08/09 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/100-5d42aba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

