あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

ジブリ ラヴ  

うちのムスコちゃん、ジブリ作品にゾッコンラブ(←死語)。
朝起きてはジブリ、保育園から帰宅したらすぐジブリ(苦笑)。

~ 彼のお気に入りBEST5 ~

1.猫の恩返し
2.天空の城ラピュタ
3.千と千尋の神隠し
4.魔女の宅急便
5.となりのトトロ

日によって彼目線のランキングは変動するので(笑)、順位はあってないようなモノですが
よく飽きずに観てるな~と感心しますよ、エエ。
しかもねー、真剣に観すぎて口あいてるの(笑)。
旦那ちゃん曰く「ママ似」だそうです。
そう、ワタシもよく口あけてる・・・テレビ観ると百発百中あいてる・・・
あとねー大胆な寝相とか頑固なトコロとか・・・似なくて良いのに似てる(ノ_-;)
あ、話が逸れましたね。

最近では登場人物になりきってセリフを言ったり、ストーリーを教えてくれたり
なんだか身振り手振り付きでシーンを再現したり・・・
侮れないわぁ、2歳の記憶力(*^-゚)vィェィ♪
忙しい時は、一緒に遊んであげられなくても静かに観ててくれるから
ありがたいんだけど・・・
でもねー、ご飯中でも消すとスネるからつけておくとねー
画面に夢中になってご飯食べないし、食べても目は画面向いてるしΣ(`Θ´)=3
それで昨日ママ激怒!!!行儀悪いーーーーツて。オニ再来!?
でも半分(以上)親のせいだよな、これは。
今までの躾の問題っていうか、家のルールというか・・・
ご飯中のTVはやっぱりダメだよね・・・反省。


こどもは親の鏡。
映して見えた自分の姿。
立派じゃなくてもいいけれど
胸を張れる姿でありたい。



ムスコちゃんを叱ることは、イコール自分を叱ること。
一番近くにいるママのこと、しっかり観察して真似しますから。こどもは。
関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/10-96682f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

