あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

今のお庭の様子  

4才の誕生日にじぃじ&ばぁばから自転車を買ってもらったムスコちゃん。

今までは手押し棒のついた三輪車だったけど、今回のは押すトコない。
でも一人じゃまだペダルこぐのも上手くないからおさえてあげないと
危ないのねー。
ヨロヨロ動く自転車が転ばないように、車道に出ないようにと
支えるワタシも必死(苦笑)。 

ま、ワタシってばムスコちゃんがいつかちゃんと乗れるようになった暁には
教えてもらうつもり満々だから、持ちつ持たれつか(笑)。←ちがう。


ええ、自転車に乗れませんが何か?
だからムスコちゃんに教えるのはダンナちゃんの役ですね。決定~♪

そして最後にワタシが教わる、と(笑)。

でもスパルタ教育に慣れてません。怒鳴られると逆切れします。
だから、ワタシを怒鳴らない(であろう)ムスコちゃんにいつか教えを乞おう
なんて甘いこと考えてます、ままみーです。こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では今日は虫も退治して平和を取り戻したお庭の現在の様子をチョロっと。

害虫の幼虫が住処にしたクリーピングタイム、お花咲いてます!全盛~☆
1-4

そして、玄関先のカモミールですが・・・・・
1-6
伸びすぎです・・・・・ワッサリ感否めない(-ω-;)

風に吹かれて微妙な方向に倒れたりもしてて・・・・・
あ、そうね・・・年に1~2回の刈り込みはした方がイイのでした。
まだ一度もやってないからねー(苦笑)。当然ワッサリするわけだー(;´▽`A``

でも先日たまたま我が家に来てくれた外構工事担当者Uさん(♀)が・・・
“近いうちに来て刈っておきますよ!”なんて心強いこと言ってくれました☆
↑ なんて他力本願な喜び方でしょう・・・

こういうアフターサービス(とは言わないか。ご好意、ですね)に甘えなくても済むように
↓これとか?




↓こういうの?



買わなきゃね o(´^`)o うwwwwん

そうそう、ホースも買いました♪ ダンナちゃんCHOICE。
1-5
↓これね。




グランドカバーを植えて1~2週間、おおよそ根付くまでの間は
水を沢山遣らなきゃいけないって言われたけど・・・
我が家にはホースがないっ!!
・・・という訳で、ややしばらくの間レンタルしてました(汗)。
ここでも工事施工会社さんのご好意にザックリ甘えたのです m(*- -*)m ありがたや~

自分たちでちゃんと管理出来るように知識と道具・・・持たなきゃね。はい。

●おまけ●
またもやブルーベリー♪ いっぱい色づいてます!(観察日記の如く毎回でてないか?)
1-3

暑いネー、節電で冷房なしー。家には扇風機もなしー。問題なしー。でも汗臭いかも(笑)。
そんな感じでもポチいただけたらウレシイです!

ありがとうございました~☆ 
tag: ホース  グランドカバー  カモミール    クリーピングタイム 
tb: 0   cm: 6

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

